« 彼の名は「浴びるU(ユー)」 | メイン | 俺たち黄レンジャー »

我が家にWiiがやってきたワケ

片羽の妖精

あいつか? ああ知っている
話せば長い
知ってるか?次世代ゲーム機は3つに分けられる
ただ性能を焼き直した奴
ひたすらに画面の美しさを求める奴
まったく新しい価値観を持ち込む奴

この3つだ あいつは――

今度は昨年末のお話。嫁様を放置して大阪の実家に帰省するついでに、まずははらぐさん邸に一泊お邪魔し、ケーイチ師匠共々軽く変態侍恒例の忘年会をしよう、って事になりまして。残念ながら他の変態侍メンバーとはスケジュールの調整が付かず、3人での開催となったワケでございます。

今回の帰省は新幹線で。新大阪駅からはらぐさん邸へタクシーで少々迷いながらも到着。なかなかに我がの記憶力も大したモンだ。既に二人は今夜の桜鍋を用意してくださっておりましてフヒヒヒ何から何まですみません。例によってはらぐさんの嫁様は事前に実家に帰したそうなんだけど、今回は少しいつもと様子が違った模様で宴会のメシから外された事がやや不満であるらしい。次回からは普通に参加していただけますと朕は嬉しゅうございます。

1年振りくらいにお邪魔したはらぐさん邸は、何だか微妙に雰囲気が変わっている。よく見ると「仕事の忘年会の抽選会で当たった」という32型のアクオス様が堂々と鎮座していて、その脇には発売されたばかりのWii様が。他にもHDレコーダーだとかAV環境が一気に近代化しているではないの。

…よくよく考えてみたら小生結婚してから家電製品とか一切新しい物を買っておらぬ。どこで時間が止まってしまったのか、嗚呼畜生。

それはともかくWii。ちょうどこの1週間くらい前に飲んだ友人がWii Sportsを体験してきたらしく「筋肉痛になった」などと言っておったので、「いくらなんでもそりゃ大袈裟だろ」とかほざいておった小生でしたが…深くお詫びして前言を撤回させていただきたく存じます。筋肉痛になるってレベルじゃねーぞ。

我が家では「GRAN TURISMOは男のロマンである故にPS3の購入を進言致す」とする小生と、「Wiiなら買っても良い」とする嫁様の小さなバトルが起きておりまして、既にPS3はどこでも買える状況となって来ている最中ではありましたが、この夜のWii体験は小生の価値観をひっくり返すに十分なインパクトがあったワケで。「いつちゃんと発売されるかわからないGRAN TURISMOの為に6万からする本体なんて買ってらんねーよ!ボクちゃんもWii買っちゃう!うっうー!」と一気に翻意したのでありました。問題はどこでどうやって手に入れるか、なんだけれども。

鍋で暖まって、Wiiで汗までかいて、ビールで冷却するってな事を繰り返しているとあっという間に大量にあったはずのビールが無くなってメートルは最高潮。相変わらずケーイチ師匠のネタの引き出しはバリエーション豊かで素晴らしいし、大いに笑って楽しんだのであります。最近ウイスキーにハマり出したと言うはらぐさんが、「この前サントリーの山崎工場見学に行って、お土産に買ってきた」と言って山崎の原酒なるものを開け、「うわっ凄い香り!」「度数高っ!」「でもウマッ!」と軽く飲んだあたりが記憶の終了点。

翌日は昼頃起きあがって、小生は実家に帰る。もっと早く来たら良かったんだけど、短い時間で対して役にも立たず大変申し訳なし。お二方、お世話になりました。あと飲み代払うのをうっかり忘れてしまい食い逃げ君2号になっちゃってたりしてホント申し訳ない。埋め合わせは、必ず。

正月を迎えた実家の過ごし方はほぼ割愛。まぁ例によって飲んでばかりの発酵年始。今年の冬休みはとても短い都合で、早々に大阪を発ち、その足で深夜東京の嫁様実家に寄らせていただき、義父母様義兄姉様と飲んで、飲んで、飲んで…冬休み終了。

そして日常に戻るわけですがWii探しは本格化。近所のショッピングセンターでは日曜日に抽選販売をすると言うので2週間に渡って応募してみたんだけれど、いずれも惜しい所で当選を逃がし、こうなったらヤフオクよ!と、いよいよ意地になって来てしまいまして。

そしたら、ちょうど試しにインストールしてみたYahoo!ウィジェットYahoo! auction master(Mac専用)で、試し気分で入札したのがそのまま落札となっちゃた次第で。この時期にしては幸運な事にほぼ定価+送料でゲッツできたのでまぁ良いか…送られて来たらWooとかWeeとかってオチだったらヤだな。

Wii様かくして2/2夜、無事我が家にWii様がやって参りました。予め嫁様Wii Sportsと追加のコントローラーまで買いに行かせたりしてね。フヒヒヒ、小生めっちゃやる気満々。現在もWiiの稼働率は結構高く、いろいろ楽しんでおります。はらぐ家夫婦と我がの夫婦のMiiをお互い派遣しあったりしてね。みんなの投票チャンネルとか面白いよ。

この年末のWii体験から、我が家にWii様がやってくるまでの間に、静岡の変態二人が我が家に遊びに来てくれたのですが、そのお話はまた次回に。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/3

コメント (2)

ホタニヤさんお久しぶりですー。
この度わたしも結婚いたしましたのでお知らせまで('v')
そういえば、ホタニヤさんもすっかり東京の人になった(?)んですよねえ。

おー、さやかさんお久しぶりー
横浜に2年いて、今練馬で1年経ったです。
転勤の折やらケッコンの折やら、ご挨拶もなしでご無礼しておりまする。
何はともあれ、ご結婚おめでとうございまーす!いやぁ良かった良かった☆
またメシでも食いに行きましょう~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2007年3月31日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「彼の名は「浴びるU(ユー)」」です。

次の投稿は「俺たち黄レンジャー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。