« 変態侍ミニ定例会in静岡 2007年5月連休編 | メイン | 変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(2) 戦争反対 »

変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(1) 台風4号から逃げるように集まる先は

5月の変態侍ミニ定例会in静岡の直後から、何故か「次は東京で!」という雰囲気が日増しに強くなってはおったのですが、小生の異動話が混乱を極めたり、静岡の王様が転勤になったりとドタバタがありまして、なかなか日程を決めることができずにおりまして。

一応それぞれの頭の中には「7月の3連休かナァ」という目処っぽい物があった事はあったのですが、実際に決行が可決されたのは直前の事でして。王様に至っては当日になっても来られるのかどうかすら分からない有り様だったし。まぁ原因として「台風接近中」という予定外のアクシデントも大いに影響していたワケですが。

台風4号14日朝
3連休初日の朝の台風情報

当日の東京は雨。晴れていたら夜はビアガーデンにでも行きたいと考えていたんだけれども、どう考えてもこれから晴れる要素が無いし、ウチは駅から割と離れた所にあってみんなの荷物が…などなど思案した結果車で出迎えに行くことにする。道中、滋賀の巨匠から、次いで静岡の陵辱王からそれぞれ新幹線に乗った旨の連絡を受け、その後伊豆半島から王様東京へ向かっている知らせが入り、まずは一安心。来てしまえば何とかなるからなっ。

秋葉原に車を停めて、まずは東京駅にて新幹線の二人と合流。王様の到着までは時間がありそうだったので、秋葉原へ移動して昼飯(カレー)を喰らう。雨のせいか3連休の初日にしては人がとても少なくて、いつもはいる変な踊りをしている集団とかが全く見れなくて残念なのだナァ。先日などは車で間違えて歩行者天国に突入しそうになったんだけれど、そのまま突入しておけばケツを出しながら歩く変態ネーチャンとそれを取り囲んで無我夢中に撮影している集団を見ることができたのにナァ…なんて話をしながら、時々目の前を横切る不思議な格好をした人達を眺めては「この街はいろんな人に優しいのだナァ~」と独特の空気を味わいつつ王様の到着を待つ。

程なく王様が到着し、2ヶ月ぶりに4人集合。早速王様の転勤先である伊豆半島事情のネタで盛り上がり、なんだか必要以上に快適そうな雰囲気がぷんぷんするので「次の定例会は伊東リゾート編でも良いのだナァ!」などと言い始める始末。まぁいつできるかはわからないけど、今度は余裕を持って日程を決めて、大阪組も含めたフルメンバーでやりたいにょろよ。

「俺、朝から飯喰って無いんだけど」と言う王様に食料を補給させる為に秋葉原内を移動する。

小生
キュア・メイドカフェってところでチャンピオンカレーが喰えるらしいよ。場所知らないけど。」

王様
「軽く軽食でいいよ。YOUたちがコーヒーでも飲める所で。」

王様を先頭にアテもなく歩いているようで、実は真っ直ぐ迷う事もなくそのキュア・メイドカフェを目指しておったのだな。さては謀りおったな。あー、でもここ来たことあるわ小生。2回ほど、それぞれ別の人に連れてきて貰って、そんでもってメイドカフェの長蛇の行列を見て帰るって事を繰り返している気が。あれれ、やはり雨のせいか今日は並んで待っている人もほとんど居ないですぞ。「4名でお待ちの『こすけん』様、お待たせしました~」

すぐに入店できました。ちなみに『こすけん』の本名は『コスプレ健太郎』だそうです。つづく。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2007年7月19日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変態侍ミニ定例会in静岡 2007年5月連休編」です。

次の投稿は「変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(2) 戦争反対」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。