« 変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(3) Project Apollo | メイン | 変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(5) ワシらの作品。 »

変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(4) GODZILLA #4

朝起きるのが辛い、そんなあなたに朗報!次世代のアフィリエイト商材にも超オススメ!その名は『K2ガス』!購入は今すぐクリックミー!(カチッ、ブリブリブリー!)

全 員 死 亡

いやー、昨夜は飲み過ぎた。軽く気分が悪いわい。こんな時はカレーだね。ウコンの力ってヤツですよ。本当は昨晩食べるつもりだったスジ肉カレー(嫁様が小生のレシピを忠実に再現して昨晩作っていた)を起きあがって早々ガツガツと食い始める4人。うめー。スパイスにて体内に残ったアルコールを中和したら、本日の作戦開始です。

台風4号二日目の朝
台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

午前中に家を出て車で埼玉方面へ向かう。雨はたいした事も無く、でも道はとても空いていて快適。まず向かった先は陸上自衛隊朝霞駐屯地にございます陸上自衛隊広報センター。ヒャッハー、三連休なのに駐車場がガラガラで人すくねー超ラッキー!

なにせ滋賀の巨匠はリアル元軍人ですしね、小生らこういうトコロ大好きなんですよ。

戦車広報センターでは自衛隊の歴史を勉強できたり、様々な展示物を間近で見ることができて割と興奮できます。いざ戦車の装甲とか触ってみたらまぁ~凄いですわな。どこを叩いても「カンカン」とか軽い音のする所が無くてひたすら「カツカツ」と、どれだけ厚くて重いんだと。対戦車ヘリなんかもちょーカッチョイイ。3Dシアターで陸自で最も過酷と言われるレンジャー訓練の模様を見てその究極っぷりに驚き、更に巨匠のお父様がこの訓練をクリアしたレンジャーバッジホルダーだと言う新事実に腰を抜かす。いつか巨匠の家でも定例会ができれば良いなぁ、と思っていたんだけれどもおイタをしたらそれはもう恐ろしい事に。家の玄関には「一家全員軍人注意」の看板立てておくことを推奨。

ずーっと人が少ないまま快適に見学することができて、いやぁ~良かったよ~。今度はここにある戦車やらヘリが実際に火を噴きまくる富士総合火力演習(別名:自衛隊大花火大会)行けたらいいなぁ。それとは別だけど、小生はネイビー大好きでございまして、今度8/4の横須賀米海軍フレンドシップデー&花火大会にも行くつもりなんだけど一緒に行かないか?


東京タワー軽く満足した所で、次は練馬駐屯地前を通過しつつ首都高に乗って東京タワーへ。なんだかとっても真面目に観光っぽくなって参りました。聞けば東京タワーの展望台に上ったこが無いのは小生だけで3人は過去に体験済みなのだとか、まるで小生が行ってみたかっただけですな。フヒヒヒヒ、すみません。

流石にココには人がやや集まっている印象ではありますが、それでも駐車場が満車だとかそんな状態でもなく、大半が次々やってくるはとバスの団体って感じでして。バスガイドさんは、いいモンだ、ナァ~。

メシを喰ってから展望台へ。駐車場に車を停めた時は台風の影響か、一番てっぺんまでは上れないとか言ってたのに、いつのまにか上れるようになっているし、そう言えばそろそろ直撃の時間だろうに時々晴れたりしているし、一体どうなっとんじゃい?


台風4号二日目午後
この時の台風

東京タワーのガラスの床むぅ、どうやら南の方へ逸れたようですな。そう言われて南の空を見ると何となく、渦を巻いた雲に見えるような見えないような。てっぺんにも上ってみたものの、塗装のための足場が組まれて防護の網が掛かっており、見晴らしはイマイチで、そのうち雲の中に入っちゃって回りが真っ白になったりして、まぁ高いカネを取る割には…って感想。下の大展望台までで十分ですな。失敬失敬。ガラスの床に立った者が罪深い場合神様が「オォ~ウ、ギィルティ~」と呟きスイッチを押せば床が「パカッ」と開いて落下するだの、案内係のオネーチャンが美味そうだ…などと言ってたら神様野犬の群を放ち小生だけが骨になるだとか、相変わらずの馬鹿ネタを鋳造して塔を後にする。いやぁ~良かったよぉ~。


結局この台風はなんだったのか?まぁ道がかつて無い程空いていて、どこに行っても人混みという事は無く、随分と良い感じ。これはもう、神様変態侍に与えてくださった最高のプレゼントであったと思うことにしよう。きっと後で「オォ~ウ、ギィルティ~(カチッ)」となるオチが待っている。後で知った、例の蓬莱橋の橋脚が流されたというニュースは残念だったけど。東京に関しては、少し風が吹いて時々雨が強く降った、って程度で終了でしたな。

家の近くまで戻ってきて、近所の極楽湯で身も心も生き返り幸せ指数が恐らくこの辺りで全員振り切っていたんだと思う。「ぎゃおー!もう社会人やめる!やめる!」「自宅警備員でいいお!」「会社なんて死ねばいいのに!」「幼女!幼女!」などなど、壊れ始める4人。

今夜も酒を買って帰って宴会第二部です。

つづく(今週末は河口湖方面へ遠征しているので更新は来週明けてから)。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/20

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(4) GODZILLA #4:

» はとバスまとめさいと 送信元 はとバス調査隊
はとバスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2007年7月20日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(3) Project Apollo」です。

次の投稿は「変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(5) ワシらの作品。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。