« 夏休み2007 | メイン | 静岡組のなつやすみ2007(1) 池袋なんて、どう? »

朝、街角で転校生と出会い頭にぶつかるアレ

夏休みが終わり、さぁ仕事再開だ!…と言ってもその日から、今までと全然違う会社に向かうわけで通勤経路から何からいろいろ変わるってのは思っている以上にパワーのいる事でして(という表現をする人間は大体に於いて緊張感が足りていないのだと思う。準備の出来ている人間なら逆に「思ったよりは楽だった」くらいの事を言うだろうがよ)。

でもまぁ、家の引越しが伴なった訳でも無ければ所属する会社が変わった訳でもないので大変だったかと言われれば、何も大変だったことは無くて、強いて言えば以前の会社を抜けるのが何よりも大変だった、つまり今は心身ともにとても楽だとも言えるわけで。

ただまぁ、全く問題が無いわけでも無くて。簡単に言えば小生は出向先のAという会社から形式上は出向の任を解かれ、新たにBという会社への出向を命じられた形なんだけれども、このBという会社は最近小生が属する会社のグループによって買収された会社であるからして、昔からそこで働いている人の中には、小生の赴任を快く思っていない方もいらっしゃる事と思う。「うちの会社をむちゃくちゃにしやがってこの侵略者がっ!」くらいに思っている方がいらっしゃっても不思議では無い状況ではあるので、その辺の空気を読むアンテナはしばらく敏感にしておく必要がありそうですな。別に統率やら監視を命じられているわけでは無いので、これはもう仕事を通じて仲間として認めてもらう他にない。幸いにも早速何名かの方々には飲みに連れて行っていただき、仲良くしてもらえそうな滑り出しなのでこの調子で頑張る。中年の一歩手前だが頑張る。

勤務地が赤坂見附から御茶ノ水に代わりまして、何が一番変わったかといえば街の雰囲気かも知れません。もうまるで違いますな。どちらかと言うと小生的には御茶ノ水近辺の方が好みな感じ。楽器屋さんがずらりと並んでいて、画材屋さんも大きいのがいくつかあって、ゲージュツに溢れている雰囲気がなんとなく心地よいものであります。新しい展開のひとつとしてギターの一本でも欲しくなって来ますなぁ、もちろんモテ目的で。まず絵的に痩せなおすところから始めなきゃならないのでビリーを頑張ろうな、俺(先日15分だけやってすぐに飽きた挙句翌日から3日間筋肉痛で唸った)。

特筆するべきは、会社の目の前にある日本サッカーミュージアム。これは思いがけず超ナイスロケーション!つっても勤務中に見に行けるわけでも無し、まだ足を踏み込んですらいないんだけれども。ここは日本サッカー協会の本部でもあるので代表監督だとか協会の偉い人だとかが度々姿を見せるらしく、大事な代表戦の翌日なんかは注意して見ておきたい。…無様な試合をした時用に卵を大量に腐らせておいたら高く売れるかも知れないナァ、なんてゲスな事は考えていないですよ?

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/27

コメント (2)

例のあの王様:

デュヒィヒィ、お互い新環境でくっさいフラグ立てまくりましょう。もうオジサン違うところもたっちゃうよ。

穂谷屋:

超本気フラグを一本立ててますので長い目で見守ってくだされ。
ギュルフヒヒヒヒヒヒ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2007年8月27日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休み2007」です。

次の投稿は「静岡組のなつやすみ2007(1) 池袋なんて、どう?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。