« 変態侍釣り馬鹿選手権2007秋・紅葉わかさぎ釣りin芦ノ湖完全版(2):釣れ! | メイン | 変態侍釣り馬鹿選手権2007秋・紅葉わかさぎ釣りin芦ノ湖完全版(4):散開! »

変態侍釣り馬鹿選手権2007秋・紅葉わかさぎ釣りin芦ノ湖完全版(3):飲め!騒げ!助けを求めろ!

乙女森林公園キャンプ場コテージ芦ノ湖から御殿場方面に車で約30分、この日は巨匠推奨の乙女森林公園第二キャンプ場にあるコテージで宴会です。定員5人のコテージは一泊16000円で利用でき、さらにこの先12月から2月の間は半額になるということでとても安いってのが魅力です。備え付けの石油ファンヒーターを使えばしっかり暖かくなりますし、想像以上に綺麗で快適でした。この場所なら山中湖から来るのも無理のない距離だし、重宝する予感。

わかさぎの下ごしらえを嫁様に任せて、オッサン4人は御殿場市内のスーパーへ出かけて鍋の材料と酒の調達です。いつもの定例会っぽい雰囲気になって来ますな。例によって例の如く大量の食材と酒・その他飲料を買い込んでコテージに戻ったら夜の6時過ぎ。まずはビールを開けて乾杯!宴会の開始であります。

嫁様が鍋の仕込をしている間、手持ち無沙汰&やや恐縮気味な3人。「何でも手伝うのでどんどん使ってください」巨匠が言うのでそこで思い出した買い忘れアイテム「カセットコンロのボンベが1本しか無くて心許ないから買ってきて」

巨 匠「えーっ、もう飲んでもうたで!」
王 様「巨匠、ヒント:箱根駅伝
陵辱王「それヒントじゃねぇよ」
小 生「オツオリ速い!オツオリ速い!」

何とか備え付けの電子レンジと電気コンロを駆使してボンベの省エネに努めることで事なきを得、鍋の用意もできました。今夜は王様のオススメで塩ちゃんこ鍋であります。あっさりしていて美味いもんですな。わかさぎは全て天ぷらにして、鍋と一緒にいただきます。うめー、ビールによく合いますなぁ!温まるし、いつもの如く腹がよじれるほど笑えるネタ満載だし、定例会の食卓の前ではミシュランの三ツ星レストランなんて屁みたいなもんだと本気で思うのです。

【本日のネタの一部】

  • 陵辱王のペンション宿泊記:
    勘違いマスターの手作りハーブティと宿泊客同士のスピリチュアルな交流で壊れる陵辱王
  • 巨匠の家でダメな物:
    祖父の代から代々軍人一家である巨匠家では絶対にダメ、とされる種類の人間が二種類あります。これ以上はヤバいのでとても書けません。万一そのいずれかが巨匠の嫁にでもなろうモノなら粛清される事だけは確かのようです。
  • 王様の暗黒歴史:
    見合い11試合目に登場した女性は思い出したくも無かった人間関係のライン上にいる関係者の妹。さっさと終わらせるはずだったのに見合いは継続中でもーう、死にたいー。
  • 小生の浅はかな人生:
    大阪勤務時代、東京に新しく入社した女性の乳が100cmオーバーだと聞き胸をときめかせて出張へ行ってみたら上から100-120-100のお樽様が鎮座しておられまして、うっかり酒の席で捕まったら本人は自信満々で仕事もできる藤原紀香だと思い込んでいて、でも仕事も無茶苦茶でどこから潰せば良いのか判らなくなったほろ苦い思い出。

陵辱王がお土産で持ってきてくれた焼酎。以前練馬のウチに遊びに来てくれたときにも持ってきてくれた量り売りの珍しい物で、とても良い香りがする美味いお酒。これが一瓶あっという間に無くなって、巨匠が持ってきてくれたボージョレー・ヌーヴォー、これもあっという間に無くなって。いやぁ、深夜の2時半ごろから起きて来ているもんだから飲んだらすぐに意識が落ちると思ったんだけど面白すぎていけねぇや。巨匠なんて前日の仕事から一睡もしていないのに元気だし。

次に出てきたのは巨匠のでっかいノートPC。これで先日の、はらぐさんの結婚式の模様を見ることに。「反省会か」「いや、これは軍法会議の資料だ」ハイビジョン映像で一部始終が記録に残る、というのは素晴らしい事なのでしょうか、それとも罪深い事なのでしょうか。振り返ってみれば当日は気がつかなかった事とか、いろいろ見えてきて面白いモンですな。

嫁様は先に眠りました。いよいよ定例会はボルテージクライマックスです。小生が用意したふぐひれでヒレ酒を飲み始めて全員で「うめーっ!うめーっ!」と歓喜しながら、巨匠陵辱王が先日ラジコン遊びをしているときに拾ってきたというエロマンガを並べて「なぁ、これ描いている人、俺らがよく知ってる人じゃね?」…というような話をしている辺りが小生の記憶終了ポイント。この後、壊れたレコードのように「1時間寝れば復活するから1時間寝させてくれ。1時間」「1時間、1時間」などと繰り返してリビングの椅子で寝はじめて、巨匠が敷いてくれた布団に促され眠りについたまま朝まで復活することも無く轟沈。この寸前で辛うじて「ウコンの力」を飲んだ事が不幸中の幸いだったか。

つづく

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2007年11月22日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変態侍釣り馬鹿選手権2007秋・紅葉わかさぎ釣りin芦ノ湖完全版(2):釣れ!」です。

次の投稿は「変態侍釣り馬鹿選手権2007秋・紅葉わかさぎ釣りin芦ノ湖完全版(4):散開!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。