« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月 アーカイブ

松井秀喜がトレードに出されそうだと言うのにゴーゴーカレーがとても調子に乗っているようです

先々週末、静岡の王様凌辱王東京に遊びにやってきておりまして、その前の週にも芦ノ湖で釣り&キャンプで遊んだばかりではありましたが秋葉原で合流して少々遊んだのであります。遊んだ内容についてはもう、王様が日記に書く以上のことを小生が改めるまでもないのでそちらをご覧いただくとしまして。その際に二人を秋葉原ゴーゴーカレーに連れて行ったのでありました。 そのとき小生はメシを食った直後でして、結局一口も食えずビールだけ飲んでおったのが悔やまれまして。ちなみに二人ともメジャーカレーをビールとともに完食しまして、いやはや若いことって素晴らしい。

ゴーゴーカレーのメジャーカレー ←二人が食ったときに撮ったゴーゴーカレーのメジャーカレー。通常の大盛りカレーにロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、ゆで卵が満載されて成人男性の必要エネルギー一日分を軽く超えるメガカロリーを誇る。それでいてお値段1000円。小生も金沢で食いましたが、その後丸一日何も食わなくても全く困らないほど腹いっぱいになれました。
ゴーゴーカレー御茶ノ水店食いそびれたその後、たまに物凄く食べたくなったりもするのですが、秋葉原はまぁ、仕事場からは近いっちゃ近いんですが、歩いて往復30分弱の距離となると昼飯にわざわざ足を伸ばすのも如何なものか…と思っておりましたら、最寄の御茶ノ水駅前ゴーゴーカレーが新しくオープンしておりまして。イッヒー!この近所には以前から営業をしている、最近ブラックバラエティーでも話題のカレー屋ジョニーってのがございまして、こちらも1000円で馬鹿盛りカレーが食える素敵なデブ愛護店。そのほかにもインドカレー店が結構多くありますし、もう大盛りなんて食えなくなっちまったとは言えまだまだカレー馬鹿である小生にとって着々と素晴らしい環境が構築されつつあります。毎日違うカレー屋で1週間ローテーションとか余裕ですし。嗚呼、素晴らしきデブ天国。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

DoCoMoの上に、かれこれ12年と半年

iPhoneがもしかしたらDoCoMoから販売されるかも知れない、なんて噂に希望の光でも見たような気分になる小生。今しばらく機種変更も、嫁様の圧力に屈してauへの乗り換えも凍結して吉報を待つとしよう。シャア専用携帯を購入した滋賀の巨匠じゃないけど、iPhoneだったら多少高かろうが良いですよ。

仕事で久しぶりにイラストを描きました。仕事のイラストなので激しいヲタ臭は出せませんが。イラストを描くのも2~3年振りになるかと思うけれど、意外とすんなり描けて己にビックリ。過去に積み重ねた自分自身にお礼を言いたい次第。どうでもいいけどテンプリンちゃんってスイーツ脳の化身だと今更ながら感じた小生の連想回路はやはりおかしい。

備忘録:今年の大晦日のガキ「絶対に笑ってはいけない病院24時!!」HDDレコーダーが狂おしいほど欲しい。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

この三連休に遊べる奴は事情はどうであれ勝ち組であるとお祝い申し上げる。

もう来週末には帰省という大移動を伴うイベントがあるわけでして、この時期に三連休、と言いましても家の大掃除ならびに年賀状で手一杯なわけでして。 ただでさえ昨日まで仕事がほぼデスマーチ状態に突入していた中、忘年会があったりもしまして体力的にはもうボロ雑巾なのですが、すべては年末の、帰省直前に執行される変態侍大忘年会に楽しく全力で参加するべく頑張るのです。先ほど滋賀の巨匠より入電があり、その大忘年会の会場となる某キャンプ場の下見をしてきてくれたそうなのですが、「こえだめカンタービレ」とか糞くだらないネタを考えていたのが申し訳ないくらいになかなか雰囲気が良さそうな感じでして、より一層楽しみが膨らみまくっております。

三連休初日の今日は、半日徹底的に大掃除。明日も後半戦が控えているのですが早くもヘロヘロです。今日ほどスチーム洗浄機が欲しくなった日は無い、っつーほど。明日も頑張るのです。

Wii Fitところで今日は冬至、っつーことで柚子湯の柚子を買いに行ったり、ついでに住居の再契約に必要だというので住民票を取りに行ったりしてきました。ついでのついでに在庫であったので、Wii Fitを買ってしまいまして…大掃除&年賀状、早速進行の危機。ちょいと遊んでみましたがまぁ~よく出来ておりますな。まずはBMIを25→22に減らせ、と仰せつかったのですがアシスタント曰く、実現のための適正期間は1年なのだそうでして…Wii Sportsのケースと同様、恐らく一年飽きずに遊んでいる事は無いだろうなぁ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

ゴッド・ブレス・ユー クリスマス2007編

三連休の初日・二日目をほぼ自宅の大掃除で過ごし、すっかりクタクタになって迎えた三日目はクリスマス・イヴでございましたか。メリー・クリスマス。もはや何か特別に料理を作るとか、そんな気力もございませんし、こんな時は…

             /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  お前ら俺がモスまで連れていってやる。
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´


           `i |,_, ,_,、 i .>                ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',  
           ト|,:ニ/ヽ二|'ー!イ.                {: : : : i '⌒'  '⌒' i: : : : :}   
            | ̄,.レ,..、  )7                 {: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
            ! ''===i  /'.           , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!  
            ヽ `! !' ,//\_          ヽ ヽ.  _ ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
         _,―イ>`'´‐< /  \_        }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
       _/ _/  /`―「_!―'./  /   `―::、     |    -!   \` ー一'´丿 \   
      _/ |i   |  ///' /  !_      \    ノ    ,二!     
     ノ  | i                        このオッサンが言ってんだから間違いねえ!

モスチキン、めっちゃ美味いよな!だがちょっと待って欲しい。クリスマスにモスチキンくらいならまだ良いとして、これに宅配ピザなんか取ったりしてたらいかにもDQNパーティっぽくてダメなんじゃね?いやもう世の中どうなっちゃったのか、外は宅配ピザのバイクが忙しそうに走りまくってるんだけど。今更ながら、毎年料理からケーキまで全て手作りしていた母上はとても偉いなぁ、と思うことしきりでございます。

そうは言っても、我が家の冷蔵庫は既に年越しに向けた在庫一掃キャンペーンに突入しており、年末年始の帰省時には綺麗さっぱり空っぽにできるよう計画立てがなされておる上、冒頭でも述べましたとおり、何より気力がございません。ここは「焼肉を食いに行きたい」という嫁様の意見を採用することにしますか…これも大概なDQNチョイスですが。

家の近所にある、とある韓国焼肉屋さんに初めて入店。割と高めなんですが、まぁそれなりに美味しくて、たまにはこういう所も良いモンですな。このすぐ近所には東映撮影所がありまして、焼肉屋さんの壁にはマジレンジャー」「デカレンジャー」「プリキュア云々が書かれた、俳優さんだとか声優さんらしき方々のサイン色紙がずらりと並べて飾られてありました。誰一人として知らないのでまるで興味が沸きませんが。

店内にいた、例の似非ボクシング一家を三家族分集めたような家族集団の粗相が酷くて、やっぱりなぁ…という気分に。クリスマスに美味しい外食も良いのですが、来年はやっぱり、じっくり調理して家でゆっくり過ごせるように計画したいと思った次第。

とは言え、我らも散々に酔っぱらいまして帰宅するなり即気絶。チャミスルは甘ったるいんだけれどレモンを絞り入れると美味しく何杯でも飲めるのだナァ。

年賀状は両面の印刷まで済ませておりましたが、各位へのコメント記入作業は最終週へ持ち越しとなってしまいまして。まぁそれ以外についてはほぼ計画通りにこなすことができたので、この年末年始は気分良く過ごすことができそうです。心は既に30日~31日にかけて滋賀県某所にて開催される、変態侍大忘年会へ飛んでおります。叶うことならば仕事なんてもう全部うっちゃり飛ばしてさっさと会場入りしたいくらいに。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

MovableType4に切り替えてみる

MovableType3.3→4.01にアップデートしてみました。デザイン周りの変更はまた追々やることとして、ひとまず前バージョンで気になっていた動作面のテストを行ってみるのです。

■テストでチェックしたいポイント■

  • 日時指定更新で、再構築時に更新Pingがちゃんと飛んでいるか

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

続いてケータイからMTmailで日時指定投稿を試してみる

先ほどのテストはうまくいった模様。Pingの件はサーバーの負荷状況も影響するのでもう少し様子を見なきゃ、ですが。

このエントリーは携帯からMTmailで日時指定投稿した際の挙動チェックです。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

MT4のテストと模様替え完了。そして最終テスト。

PCからも携帯からも、日時指定投稿にて正常に再構築&更新Pingの送信ができたことが確認できました。嬉しくなってちょいとデザインを、雰囲気を変える程度に弄ってみました。

最後のテストは比較的サーバーの負荷が高まる夜10時に指定したエントリーが正常に表示されて更新Pingも送られている事が確認できれば完了です。MT4、今のところ気に入ってます。

続きを読む "MT4のテストと模様替え完了。そして最終テスト。" »

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

スタッドレスタイヤ

Posted by Mobile

明日から明後日にかけては恒例の変態侍大忘年会なのですが、開催地である滋賀県某所の天気予報が『暴風雪』というエキセントリックなものですので泣く泣くスタッドレスタイヤを緊急調達しに来ました。エスティマ様のサイズとなると凄い値段です。エーン。
まあ来年からタイヤの値上がりが来るし、安全が何よりですよってに。
Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

いざ、関ヶ原

ちょいと早いですが仮眠から完全に目が醒め、調べたら渋滞していない模様なので出発してしまうのです。

早く着いたら合戦場見学がしたいです。

フヒヒ( ^ω^)

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

静岡県・足柄SA

ニュータイヤを慣らしながらなのでゆっくりなのです。雨はやみやしたが霧が出てきました。

この先で事故渋滞ができたようなので『チューボーですよ』を見ながら何食べようか考え中。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録
ページ/2ページ |次のページ最終ページ

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About 2007年12月

2007年12月にブログ「ADDRESS CLUB」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。