« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月 アーカイブ

あけましておめでとうございます

Posted by Mobile


実家で仮眠のつもりがぐっすり寝てしまい、こんな時間ですが東京に向けてUターン中です。
この3日で滋賀県から岐阜県にかけては随分な雪が降ったようで、立ち寄った多賀SAは大晦日の昼間とはまるで違う姿になっております。

…安全運転で行きましょ(´・ω・`)
Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

動け動けウゴウゴ…漏れちゃう!

Posted by Mobile

前方で出来立ての横転事故があるらしく30分程、全く動きませぬ。夜が明けてきたし、これからUターンラッシュも重なって苦行になる予感(;´Д`)
Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

更に30分経過

Posted by Mobile

1ミリたりとも動きません。エンジンを切って道路脇の草木に養分を与えたりしながら、今度は空腹との闘いになってきました。
東海環状道に回っておけば良かったのになぁ…
Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

BACK to 練馬

結局、件の事故は1時間半待ってようやく処理が終わり動きだしたものの、すっかり明るくなったもんだからUターンラッシュ&渋滞中の軽目の事故が山盛りでして。

9時間半を要してやっとこ練馬の家に着きました。まだマシな方かもね。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

謹賀新年2008

改めまして、新年あけまして



  ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
    _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
  
         /\___/ヽ
      /ノヽ       ヽ、
      / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
      | ン(○),ン <、(○)< ::|  |`ヽ、
      |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ .::l  |::::ヽl  
  .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
     /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
    /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
    /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
   /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

何があったかと申しますと、改めて年末に執行しました変態侍大忘年会のメイン部分について主にネタ成分を抽出して書いておったのですが、書いている最中にテキストエディタが「問題があったため終了します」などとエラーメッセージを吐きくさって全て電子の藻屑にしてくれやがったのであります。昔はMacで爆弾なんてしょっちゅうでしたので、こうした事にも慣れているハズなのですが忘れた頃にやられるとまたキレっぷりも一味違うってもんですな。...何を書いていたのか本気で忘れつつあるので、記憶に残っている重要なキーワードのみを箇条書きにします。

  • はらぐさんの結婚式で感じた違和感については、かなり情状酌量の余地あり。判決は執行猶予付きの衆道刑。
  • 実はその結婚式で小生は摘み出されるギリギリの準備をされておったそうで、やっぱり執行猶予は無しの方向で。
  • そのはらぐさん名神高速を東へ進むだけのところを西へ向かったり、次に阪神高速箕面へ向かったりして大幅に遅れたのでむしろ極刑で。
  • ケーイチ師匠の嫁はもはや底が割れたドSにしか無理。底割れドSで幼女ならザ・パーフェクトワールド。
  • 壁の向こうは湯煙天国。こすけん巨匠のバルーンカメラでうさぎちゃんを追いかけてバルーンファイト。
  • ひこにゃんに抱きついたら中から低くてドスの利いた小声で「やめろや」と耳打ちされた。
  • 買い忘れアイテムを求めて今度はびわこマラソン鳥人間コンテスト。天に羽ばたくオツオリ
  • 陵辱王の新車はノーリミット。頭の中は前からノーリミット・エックスゲーム。
  • 詐欺師を詐欺るエクスタシーでボッキ。
  • 馬肉+牡蠣で絶倫帝王フルボッキ。

【注】全て妄想です

******

さて、「板尾創路のブラックジャック」でクソ笑ったりしてたらいつの間にやら年が明けて仕事も始まっております。小生は新年の誓いとしまして今年はいろいろと、白黒ハッキリさせる年にしたいと思っております。気が向いたら御家再興まで考えます。神社で引いたおみくじには「凶後吉向」などと天気予報のようなことが書かれてありましたが、まさしくその通りにしたいと思います。年男でございますし、ここを一つの転換点とするべく頑張るのであります。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

拳王親衛隊に入隊希望

米大統領選挙

「黒い方が勝つわ」
「ララァは賢いな」

さて、新年明けて仕事が始まっても、今度は新年会だの歓迎会だの、何かと酒を飲む機会が多くてですね。酒は好きなのでそれ自体は苦痛ではないのですが、最近どうもウコンのチカラが効かなくなってきたというか、次の日がどうも辛くていけません。

今日はそんな、軽く頭が痛くて気分の悪い中、いつにも増して人が詰め込まれた電車の中に押し込まれ、ただでさえヤバい状態だったのです。しかも、目の前のオッサン。髪の毛が脂でギットギトになっている上にフケが散りばめられていかにもクソ汚いんですが、これがまたとんでもない悪臭を放っておるのです。ドブの臭いを凶悪にしたような。人間がここまで臭くなれるのか、夏のソフマップでもここまで臭くはならねえぞ、一刻も早く離れたいけど電車の中は超圧縮状態で腕一本動かすこともままならず。心の中で何度も何度も「死ね、マジ死ね、いや死んでも臭いのは収まらないな、畜生、焼きたい!こんなとき『汚物は消毒だああああああ!』ってできたらなぁ!うぉええええええ!」と呪詛しながら地獄の15分を過ごしたわけです。

丁度最近、電車の中の痛い奴らを動画で撮影して何に遠慮するでも無く晒す「東京馬鹿大人図鑑」でもやろうかと思っておったのですが、臭いはさすがにお伝えできません。今度会ったらファブリースを浴びせられるよう、常備しておこうと思います。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

3連休×誕生日

■初日・1/12■
雨が降ってて猛烈に寒かったのですが、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってみました。何度と無くこの近辺で遊んではいるのですがプレミアムアウトレット自体は来るのが初めてでございまして、どこに何があるのかとかサッパリわかりません。めちゃめちゃ広くてビックリです。ただまぁ、幅広い層の店が無数にあって、とても楽しいですな。 わかさぎ釣りと絡めて、もっと頻繁に訪れても良い所だと個人的には思った次第です。コートやジャケットをゲッツして割りと満足。

■中日・1/13■
イッツ・マイ・バースデー。36歳になりました。ぅわああああん!

BLUE MAN GROUP in TOKYOこの日はBLUE MAN GROUP in TOKYOを見るべく朝から車で六本木に出撃です。会場となる「インボイス劇場(いちいちこういう名前を付けるのは、どうにかならんのかね)六本木ヒルズのすぐ隣にあって、いわゆるおセレブ隔離地域に潜入です。超近未来的な駐車場に車を泊めたのが朝の10時半。開場の時間まで1時間ほどあったので、朝飯を食うことにしたのですが…彷徨えど、彷徨えど、メシが食える店がどこも開いておりません。大半のお店が11時開店ということで、時間の感覚もどうやら我々の常識とは異なるようです。散々クソ寒い中歩き回った挙句、結局は「ううー、巨匠~、寒い~」と泣きながらスタバで不味いコーヒーとサンドイッチを貪る事に。どうでも良いのですが、この辺りは当然海外の方が多くいらっしゃいますので、静岡組滋賀の巨匠はある意味、秋葉原よりも楽しめる要素がたくさんあるんじゃないかと思った次第。

さて、開場&開演。最前列のほぼ中央でステージがまさしく目の前で大迫力であります。ステージ構成はラスベガスで見た物とほぼ同じですが、細かい部分が日本向けにアレンジされており、老若男女が楽しめるようになっておりました。問題の、ステージから飛び散ってくるアレコレですが…結論から言うと、備え付けのポンチョだけではあまりにも無力。ペイントドラムの塗料が飛んでくることは無かったのですが、「演出上の汚物(実際は食べても大丈夫なモノなのですが)ブリブリブリー!と物凄い勢いで飛んできまして、小生は顔面から足先までベットリと汚染されまくった次第。BLUE MAN GROUPのステージを見るのはこれで3度目ですが、ここまで激しく汚されたのは初めてでございます。だがそれがいい。
ステージ自体はとても完成度が高く、大満足でありました。個人的には、もっと音楽部分を楽しみたいので現在全米で展開しているHOW TO BE A MEGASTAR TOURも是非、来日公演を実現していただきたいと熱望する次第であります。

大変密度の濃い一日を過ごさせていただき、ぐったりと疲れ果てて帰ったら即気絶。

■末日・1/14■
手取川 大吟醸本流昨日・一昨日と、大変充実した時間を過ごさせていただきましたので少し現実に戻って、本日は日常的な買い物などを。そうそう、年末に滋賀の巨匠よりいただいた、日本酒「手取川 大吟醸本流 干支ボトル子(ね)」をいただきましょうかね。子年の年男になりましたことですし。あー、手取川はやっぱり美味いにゃぁ。また金沢にも行きたくなってきたわい。寿司・カニ・手取川…小生にとっては六本木なんぞより遥かに憧れ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

Movabletype4.01a、だそうです

【重要】 Movable Type セキュリティアップデートとパッチの提供について
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2008/01/15-1826.html

セキュリティアップデートということで、Movabletype4.01ユーザは4.01aにしなさい、とのこと。あまり気が進まないものの、割とイヤラシイ感じのセキュリティホールがあるっぽいので渋々アップデートしてみました。早速テストで再構築をかけてみたらエラーが出てオタオタしましたが、すぐに原因がわかって問題は解決。あちこちカスタマイズしていると、こういう時にとても難儀しますな。同じ理由で、MT4iのバージョンアップには二の足を踏んでいる感じです。

一応、ちゃんと投稿できるかを試す意味で書いておりますが、これからまたまた飲み会で、オッサンの聖地・新橋へ向かわなくてはならない故、問題が発生しても放置するしかございません。ゴッド・ブレス・ユー。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

税金返してっ!!!

まぁお恥ずかしい話ではありますが、小生一昨年に株取引で大きな穴を開けてしまいまして、その損失を繰り越すために昨年末に久々の確定申告を行った訳です。 昨年は全く市場で勝負しておりませんので、その恩恵にもまったく無縁となってしまっているのですが、まだあと2年間は繰り越すことが可能ですので、面倒ではありますがまたまた確定申告に挑むわけです。

と、そこへ。税務署よりオンラインでらくらく。e-Tax 国税電子申告・納税システムという案内の冊子一式が届きましてね。存在は知っておりましたが、昨年は期限に間に合わず手書きの申告で大変苦労しましたので、今回は是非使わせていただきたいと思っておった次第。

早速手続きを始めますか→進むだけ進んだところで「メンテナンス中」という表示が出たのが先週末の話。そういうことは入り口で言えよクソハゲが。

気を取り直してイチからやり直したのが本日。…わからん。まぁ小生も頭が良いとは言えませんが、それにしてもわからなすぎる。これを団塊世代が「いやぁ~、便利な世の中になったものだよチミィ~」などと言いながら軽々と使いこなしているとは、とても思えない。

まず電子申告を初めて使う者は、「開始届出書」ってものを所轄の税務署に提出する必要があります。オンラインでも提出できます。ふむ。

「開始届出書」っつーのはPDFフォームになっていて、主に申告する個人のパーソナルデータを入力するようになっている。で、どうしてもわからないのが、必須項目になっている「納税用確認番号」っつー欄。送られてきた書面を片っ端から見ても、そんな物は存在しないし、まずは自分を疑え、ってことで今入力している書類が本当に初めて利用する者の為の物なのかどうか、何度も確認した。「よくある質問」も嫌になるほど見て手掛かりがゼロ。いい加減ムカついてきたし、金曜の夜、いつ役所システムが「メンテナンス」に突入するかも知れないので適当な番号を入力して送信。

もーう、どーでもいいやー。

技術面はいろいろ頑張っているんだな、って思えるところが沢山あるんですが、如何せん、この役所特有の不明瞭さが頭にきますな。徹底的なまでのアンチ・ユーザー・フレンドリー。「なんだかよくわからないんだけど、きっとこういうことなんだろうなぁ、でも何のためにあるのこれ?」みたいな感触。

コームイン
「ここに書くのはこういうことだよ、そんなこともわかんないのか?まったく庶民は低レベルで困るワイ!」
ショミン
「わかっているのはお前らだけだよ、普通の日本人がこれを見て理解ができなきゃオカシイとか思っているお前らが無能なんジャイ!」
みたいな。

後に「納税用確認番号」なるものは、暗証番号的に使う任意の数字であることが判明して余計にグッタリ。それならそうと入力欄に書けよ、税金泥棒。どこが「オンラインでらくらく」だ、ふざけるのもいい加減にしろっつーの。

※どこをどう直せば良いのか、徹底指導を承ります。お問合せは hotaniya★addressclub.net まで(と書いて、「★」を「@」に替える必要があることがわかるまでにとても時間が掛かるのと同じ構図ですな)。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

ワッパー初体験

Posted by Mobile

マクドナルドにも滅多に行かない小生ですが、たまーにアメリカンなハンバーガーが食べたくなることがあります。そんなときはハードロックカフェに行ったりしていたのですが、横浜にいた時は近かったんだけれども練馬に引越してからは全くご無沙汰。結構高いしね。

そういえば日本に再上陸したバーガーキングが池袋にも店を出していた事を思い出して急遽行ってみました。思えば日本撤退前でも、ハワイでもアメリカ本土でも行くチャンスはいくらでもあったのに、今回が小生にとってバーガーキング初体験であります。

せっかくなので最上級のチーズダブルワッパーを注文してみました。写真ではわかりにくいですがかなりのデカさです。重量が半端じゃない。冗談抜きでビッグマック2個分くらいのズッシリ感があります。クレイジーファット。

肝心のお味ですが…肉めちゃめちゃ美味いじゃないですかこれ。この値段(セットで960円だったかな)でこの味、この食いごたえならかなり良いではないですか。今までスルーしてきた事を激しく後悔。

なおこの近所にはウエンディーズもございまして、やはり行った事がございません。これまたクレイジーなメニューを展開中なのですが、そもそも小生がハンバーガーを食べたくなるのが、良くて半年後なので10年後あたりに今日と似た後悔をすることになるやも知れません。…と言っている間に行っておかねばな。
Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録
ページ/2ページ |次のページ最終ページ

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About 2008年1月

2008年1月にブログ「ADDRESS CLUB」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。