« ワッパー初体験 | メイン | 東京は雪にとても弱い虚弱な都市です »

我苦悩する、故に我あり。

どんだけ疲れているんだよ、小生…

  • 鍋を火にかけて、そもそも何をしようとしていたのか思い出せなくなる
  • 米を炊いたつもりが、ジャーには水が入って無くて焼き米ができあがる

これに類する出来事が散々続いた週末。嫁様には痴呆の疑いを掛けられ、割と凹む。気晴らしに近所のゲーセンに行ってメダルゲームで遊んでいたらいつの間にか大枚を失う。異常プリオンでも食ったかな…過去に心当たりがありすぎて笑うしか無いかも。

こんなときは家でおとなしくしているのが一番ですな。冷静な判断を要する局面は全て後回しにする方向で、酒でも飲んでればすぐ治るわい。

静岡の王様「秋葉原で遊びたい!遊びたい!」と壊れている様子なので、ときどき会社帰りに秋葉原へ寄って面白そうな所が無いか、探したりしてはおるのですが何せ前回、王様&陵辱王がたいていの店に行き尽くしていることが判明したので余程の穴場か最近できた店以外で満足を得ることは難しそうだ…と思っておりましたら日曜朝のサンデージャポン秋葉原の最新事情(?)が取り上げられておりまして。

まずはコスプレ居酒屋「どぅわ、店員かわいくねー」と臭いもの目の前にしたような顔で嫁様が感想を述べる。小生は静岡組の二人とつい先日、まさしくこのお店に行きましたスミマセン。

続いてコスプレ焼肉…ありがちだけど秋葉原にあるのは知らなかったなぁ。あんまり気持ちが前向きにならないのは何が悪いんだろう。

最後にコスプレ寿司。こっぷれ娘が眼前で握る寿司(もちろん修行経験なんて無し。調理師免許とか持ってんのかすら謎。)を楽しめるというお店。…コレは無理だと思った。

書いているうちに、小生がどんどん若さを失っている事に気がつく。その昔、しらゆき将士郎先生「オタクというものは後天的になるものでは無く、人間は生まれながらにして全員がオタクなのである。問題はいつ、自らの判断でオタク列車から降りるのかである。」と仰せになっていたのを思い出す。小生もまだオタク超特急から降りたとは思っていないものの、最近の過剰な萌え文化にはいささか着いて行けない感を覚えておりまして、さてどうしたら適度に心地良い空間に身を委ねられるようになるのか思案に苦しむところ。36歳の春だから、冷たい目で見ないで。

******

巷で噂の原田ウイルスで、不覚にもツボに入ったトレンドマイクロのページ。そういや昔ウイルスキラー北斗の拳ってのがあったよなぁ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/97

コメント (5)

例のあの王様:

そういう汚いものが集まる街だからこそ、いいんでしょうね。

Ken企画しゃちょー:

そういうことで汚いやつがやってきましたYO

えー
で、週末どうすんの?>王様&巨匠

Kenrow:

そういや、立川中華街で旧正月フェアやってる最中ですよ。

穂谷屋さんは酔って帰宅中:

>Kenrowさま
ご無沙汰でありんす。
そういやそんな季節ですねー。立川が微妙に遠くて、最近は木場の陳麻婆持ち帰りか、レトルト健一麻婆で凌ぐ日々であります。
どうやらこの週末は静岡の王様が一人楽しい時間を過ごす模様ですので小生は山中湖か余呉湖あたりで釣り人にでもなろうかと考え中でありんす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年1月28日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワッパー初体験」です。

次の投稿は「東京は雪にとても弱い虚弱な都市です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。