« BANBANBABABABABABABABAAAAAN!! | メイン | 花見に命を賭ける男2008 »

BLUE MAN GROUPが呪われたでござる!の巻

おのれムシケラどもめ、小生が愛してやまないBLUE MAN GROUPをメチャメチャにしやがって、許さんぞ。ジワジワなぶり殺しにしてやる。これはクリリンの分!

前から度々書いておりますが、「グッドウィル」だの「インボイス」だの、ウンコ会社の名前を冠にした球場やら劇場の関連イベントはほんと、ロクな結末を迎えないですな。今回のBLUE MAN GROUP in TOKYOもその犠牲者と言えるでしょう。「インボイス劇場」なんてウンコな名前を付けるから、まったくロクでもないスパイラルに見舞われてしまう。そもそも今回の来日公演を仕組んだのがavexって時点で嫌な予感はめっちゃしておったんですが。

BLUE MAN GROUPからのお手紙・・・?

上記画像は昨日送られてきた、一通のお手紙。内容を要約すると、

「第二期公演から(強引に)導入した電子チケットシステムが、お客に対する(超絶な)説明不足のために(購入したにも関わらず当日劇場に入れないなど脱糞モノの)トラブルが頻発してしまってゴメンナサイ。(あまりにも酷いトラブルが連日連発大連チャンでフィーバーしすぎるので)第三期公演からは、従来の紙チケット方式に戻します。あ、そうそう。今までチケット販売を業務委託していたインフォコムが事業撤退するので4月からはエンタテインメントプラスに引き継ぎます(お客様の個人情報も当然引き継ぐ方向で)。新(しくないけど)システムに移行するのに伴なって、会員の特典を以下の通り充実しますよ(まったくもって充実してないので以下略)。」
(カッコ内)は小生による注釈

電子チケットってのは、BLUE MAN GROUP in TOKYOのオフィシャルサイトから先行予約を利用した小生らに送られた、会員証的なICカードでして、次回公演のチケットを同じくオフィシャルサイトから購入した場合はこのカードを持って行けば入場ができますよ、という、まあぶっちゃけチケット転売防止策だったわけです。

ところがどっこい、そのような役割を果たす物であることがあまり説明されていなかった故に「申し込んだはいいけどカード?無くしたかも?」とか「直前まで何も送られて来ないけど、どうなってんのよ?」とか「よくわからないけど直接会場に来ました。カード?なにそれ?」とか、実に様々なトラブルが発生するであろうことは、小生には早い段階から見えておりました。その間の小生はと言うと、東京劇場では結局売っていなかったBLUE MAN GROUPニットキャップをUSオフィシャルサイトから買ったり、現在全米ツアー中の「How to be a Megastar LIVE!」のDVDがついに4/1発売になる事を知り「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」になっていたり、割と距離を置いて事態を見守っておりました。

ところが。

上記お手紙にある「今までチケット販売を業務委託していたインフォコムが事業撤退するので4月からはエンタテインメントプラスに引き継ぎます」の部分。まぁいかにもヤバっそうな雰囲気がする一文ではあります。嫌な予感に駆られて、先日申し込んで抽選で当選したけれども結局日程的に行けないのでそのまま決済せず放置していた5/3公演分の状態がどうなっているのかを見てみました。この画面に辿り着くのも大変だし、イチイチ足りていないんだよな。この運営連中。「ブルーマン チケット」で検索してここを見にこられる方も多いので書いておきます。チームブルーマン(笑)アホアホチケットセンターはこちらですよ。

驚いた。購入決済した覚えが無いのにカードで入金したことになってるし。ぎゃははははは!なんスかこれ?そのうち紙のチケットが送られて来る、って事っスか?

いや真面目な話。小生、BLUE MANが本当に好きなんですよ。今思えば劇場もなぁんだか安い作りだったし、プロモーションも派手なのは最初だけだったし、そんでもってこんなお粗末な話になっちゃってるしで今回の日本公演を手がけた関係者は全員ウンコ、ってことでいいです。もうこの連中に更なる追加公演はやって欲しくないっス。日本公演DVDとか、間違っても出して欲しくないっス。小生は今、心底悲しくて、心底怒っております。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/115

コメント (4)

kenta:

「ブルーマン チケット」でこちらにたどり着きました。私の場合、購入申込みしたチケットがカード決済されずに届きました。

穂谷屋:

小生の願いは空しく、更に追加公演が決まりました…糞vexの事だから総スカン喰らうまでシャブり続ける気満々に見えてきます。

>kenta様
お初でございます。
えーっと、それはつまりタダでチケットが送られて来たってことですかい?
小生はきっちりカードの請求書に載っておりまして先週チケットが送られて参りました。
もう何が何だかorz

Kenta:

こんばんは。Kentaです。
2月初に購入手続きしたチケットが3月末に届きました。クレジット支払いを指定していましたが、今だ引き落としされていません。今月のカードの請求書にも載っていません。
まさか、タダってことはないですよねー。

穂谷屋:

>Kentaさま
マジですかー!
混乱っぷりを見るに、小生の逆パターンがあってももはや不思議ではありませんですね。
あとはカード会社の締め日の違いがまだ可能性として残ってますが2月に決済してたとしたら、その可能性も薄いですね。
タダで行けるならラッキー!ぐらいで良いと思います。
小生はどのみち行けないチケットを手にして、文句のカチ込みに行くべきか、ヤフオクで処分すべきか思案中であります><

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年3月25日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BANBANBABABABABABABABAAAAAN!!」です。

次の投稿は「花見に命を賭ける男2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。