« 追い込まれて最後の手段に出る博打師範代のものまね | メイン | マカオ占領計画1:予約編 その1 飛べない豚はタダのポーク。 »

マカオ占領計画1:予約編 その0 計画は慎重に、行動は大胆に。

改めまして、マカオに行ってきたアレやコレやを思い出すがままに書き殴って行こうと思います。時系列を追っかけてもイマイチ面白くなりそうにないので、主要なシーンやテーマ毎にまとめて行こうと思います。この後「マカオに行くぜーっ!」という方にちょっとでも、お役に立てれば良いかな、と。

まずは旅行の予約手配編。小生と嫁様はこれまでマカオに行ったこともなければ香港さえ行った事もありません。にも関わらずツアーではなく全て自前で手配するという、好意的に評価するならば中級者向け、率直に評価するならば無謀なところからのスタートです。何しろ今年一杯で消えてしまうマイルがあったので、これを行使できるのはもはやこの黄金週間しか無い、というのがそもそもの始まりだったわけですから。エア代がタダになるという前提がなければツアーで行くのが一番楽で一番安いでしょうな。

同じような理由で、ホテル代をタダにしてくれるっつーので小生は2年前に単身ラスベガスへ自前で手配して行っております。あんまり難しいことも無いといえば無いです。だから多分、大丈夫。必要なのは度胸だけ。そんなノリで。

それぞれの手段や宿に関しての感想は概ね後回しにして、以下予約についてザックリ書きます。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年5月 7日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「追い込まれて最後の手段に出る博打師範代のものまね」です。

次の投稿は「マカオ占領計画1:予約編 その1 飛べない豚はタダのポーク。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。