« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月 アーカイブ

蜃気楼を餌にする男

今更な話が続いて恐縮ではございますが、本年の黄金週間は小生の場合「4休-3勤-4休」という並びでございまして、まぁそうした事情も相まってのマカオ行きとなったわけでございます(ラスベガスに行くには最低でも6連休が欲しいところでございますからね)。前半の4連休にマカオで燃え尽き、ダンゴムシの気分で働き、後半4連休を迎えて...も何も出来ません。財政的に。こんな時は心を無にして釣りでもやっておれば良いのでしょうが、テレビからどこぞの海岸で潮干狩りだか泥んこ祭りだかわからない芋洗いの中継が流れてきたりするのを見ると、やっぱり家でダンゴムシになっているのが一番平和だ。ということで主にマリオカートの大会に没頭。

後半4連休の二日目には、味の素スタジアムにてHIDE没後10周年メモリアル・X JAPANライブが行われるってことで静岡から王様陵辱王東京へやって来る、ってことで夜は小生宅にて飲み。二人とも朝早くから起きてやって来て、午後はほぼライブで弾けっぱなしだったということで早々に轟沈。残った小生は滋賀の巨匠skypeで延々エロ談義。翌日は秋葉原にて朝昼兼用アルコール中和のカレーを食し、少々アキバの街を探検した後に解散。今回はとてもアッサリとしたプチ定例会でございましたが、次回は大イベントとしまして8/2の米海軍横須賀基地ネイビーフレンドシップデー2008花火大会(詳細未定っぽいですが)にて目一杯飲んで遊びましょうぞ。噂の新原子力空母の到着がどうやら遅れそうなのが早くも残念ですが。

連休が終わると、何事も無かったかのように日常に戻る訳でして、仕事場に流れる辛気臭~い、景気の悪~い空気が早くも心を蝕んで参ります。暗~い顔をして溜息ついたり舌打ちしている所に貧乏神は寄ってくるってモンです。ダークサイドに巻き込まれるのはご勘弁なので小生は一人で勝手に楽しめるよう極力創意工夫を凝らして働いております。馬鹿と貧乏は薬では治らない不治の病であることを身をもって知っておりますさかい。

そんなわけで、8月の横須賀祭までの間にも、ちょいちょい釣りの計画(今度は初夏の海で小鯵を鈴なりで揚げて南蛮漬けを食べたいだけ食べる計画)を入れたりしながら、ささやかな楽しみを糧にして細々と生きていく所存。次回は少しweb制作的な話に戻って、YahooGoogle・その他有力サイトのある謎に迫ります。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

【禿】今年最悪のニュース【呪】

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場

先週くらいから噂には聞いておりましたが、いざ決まるとdocomo13年戦士の小生涙目\(^o^)/オワタ。禿チネ。白戸家に白蟻がどっさり沸きますように。

906シリーズ見てくるか...

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三 

※web的なお話はまた後日

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

アキバのみんなーっ!オラに力を分けてくれーっ!

お久しぶりのMovableType的なお話でございます、ね。ご興味無い方は今回全力で無視してくださいスミマセン。

検証と言いますか、いろいろと不思議な事が起きておりましてそれらを解決するべく諸兄のお力をお借りしたいと思いましてこのようなエントリを入れております。

まず前回、「MovableTypeでMoblogするツールの検証(2007年11月20日)」以降、小生が当ブログにて弄った箇所を羅列してみます。

 

アーカイブマッピングを変えてみた

確か年明け早々の話だったと思います。携帯からMT4iを通して投稿する際に、生成されるファイル名が「post_69.php」とかの「post_XX.php」にならざるを得ないどころかタイトルに半角英数文字が入っているとまるで統一感の無いファイル名にされるのが気に入らなかったので、どのような条件の下で投稿されようが日付と時間に依存した、一定のルールによってファイル名が決定される形を所望したのであります。

いろいろ調べた結果、エントリーアーカイブでは「%y/%m/%d-%h%n%s/index.php」、日付アーカイブでは【日別】に「%y/%m/%d/index.php」【月別】に「%y/%m/index.php」と設定することで、投稿時にファイル名を指定しようがしまいが強制的に、厳密なルールの下でファイル名が決定されるようになりました。

厳密に言えばファイル名はいかなる状況下であっても「index.php」であり、月別のアーカイブはディレクトリを「/年/月/」で指定するだけで呼び出されますし、日別も同様に「/年/月/日/」で呼び出せます。個別のエントリーは「/年/月/日-時分秒/」となります。今思えばここはちょっと美しくない。

 

MovableType4.1にアップデートしてみた

4.01aから4.1にアップデートしたのは確か4月頃の事だったか...これに関しては特に問題も、大きな変化も無くコレといって影響が出たわけでもないので経過確認のみで。

 

Lightbox2を入れてみた

Lightbox2
完全にオナニー。ただ以前から大きな写真も使いたいシーンがあったのでテンプレートにした次第。これも特に何か機能面で影響が出たわけではないので経過確認のみ。

 

ページ右側のメニューをモジュール化してみた

月別アーカイブを見たりすると「最近のエントリー」の部分が「最近」ではなくて、開いている月の記事を新しい順に表示するのが気に入らなくて、まとめてphpファイルに書き出した物をページが呼び出される度にincludeされるようにしてみました。大勢に影響はないですが、全面静的ページでの運用でも、再構築負荷はそこそこ軽減されると思います。

 

ダイナミック・パブリシング化してみた

とは言え、記事がそんなに多いわけでも無いクセにいよいよ再構築が重くなってきたので、以前から試しては止めていたダイナミック・パブリシングを本格的に導入。いろいろ悩んだ挙句、The blog of H.FujimotoさんのPerl版ダイナミック・パブリッシング(MT4用)に完全依存。この際、ページ分割で使用していた静的ページ用ページ分割プラグイン:PageButeが使えなくなってしまったので、やはりThe blog of H.Fujimotoさんのページ分割プラグイン(Perl版ダイナミック・パブリッシング専用)・その1に全力依存。

再構築は随分早くなりました。が、都度のページの表示が若干遅くなりました。まぁでも、コメント一つ投稿するにも再構築でアホみたいに待たされることは無くなったし、キャッシュも効かせているので全般的には快適になったと言えると思います。なお、ダイナミック・パブリシング化では特にアーカイブマッピングの変更などは行っておらず、表面上は以前と変わっておりません。

 

と、変えたところと言えば大雑把にはこんな感じです。

さて。次に、今直面している不思議な点を挙げてみます。

 

Yahoo!ブログ検索に拾われなくなった

これは明らかに、アーカイブマッピングを変更してからの事でございます。RSSなどのフィード配信にFeedBurnerを使っているとYahoo!ブログ検索には無視されるというような事はあるようですが、小生は使っていないのでこれには該当せず。

完全に、アーカイブマッピングを変更した所為か?と言えば、その後2本だけ、新しいURI形式でインデックスされましたがそれも2月以降完全に沈黙。Yahoo!サイトエクスプローラーにてURL管理をしたり、サイトマップのXMLを見直したり、RSSファイルの仕様を確認したり、しばらく使っていなかったRSS1.0の生成を再開したり、いろいろと試してみましたが今のところ全く反応無しでございます。一応、エントリの投稿がある度にYahoo!ブログ検索のロボはRSSまでは見に来ているようなのですが...。

 

Googleに何故かTOPページだけが正常にインデックスされていない?

Googleにて「addressclub.net」を検索すると、何故か下々のページが表示されるのですが、TOPページだけが出て参りません。何故か「日本語のページを検索」→「ウェブ全体から検索」に変えてやると出て来ます。Googleでは、だいぶ以前からウェブマスターツールを使ってサイトマップの勉強をしたりしておりましたので、このような現象は何が何だかわかりません。「日本語のページ」で中途半端に出てこないわけですから、各フィードファイルにしっかりと「ja」の言語指定を刻み込むなど、見直せる部分は見直してみたのですが...これもかれこれ2ヶ月くらい、こんな感じ。不良サイト認定でも受けてバッサリ消されるならまだしも、ホントよくわからないです。

 

Technoratiが記事を拾ったり拾わなかったり

単純にTechnoratiが慢性的なタスク肥満に悩まされており、満足にロボを巡回させる余裕すら無いのが原因。アドバタフライも飛べない豚になる予感。割とどうでもいい。

 

お時間がございませんゆえ、とりあえず本日はここまで。同じような境遇の兄弟や、何かお気づきのことがございましたら是非コメントくださいませ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

夏は勿論ビールだ。異論は無い。

大量生産ー!!!

梅酒はじめました仕事場の後輩娘っ子の実家から、5kgの青梅をどっさり送っていただきましたので前回の林檎酒に続いて梅酒をモリモリ造るのです。3kgの青梅と、5.4リットルのホワイトリカーを主原料として、まずは瓶3つの梅酒をセット。

蜂蜜梅もはじめました残った梅を使って蜂蜜梅その他を仕込み。

それでも傷が多かったものを中心に、500gほどの梅が余ってしまった。どうしたものか...。

梅酒2日目漬け始めて2日間で、早くも梅酒はこんな色に。

蜂蜜梅2日目蜂蜜梅に至っては大量の水分を放出して一気にシワシワに。

いやー、凄いモンですな。早く飲みたいにょろ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

IEはツンデレ!じゃなくてただのツン!!

昨晩梅酒の記事を公開してからのこと。しばらくすると現在出張で諸国漫遊中の滋賀の巨匠よりSkypeでこんな連絡が来ました。

「御大のページ、エラーが出て見れないけど何か設定変えた?」

むむむ?なんですと?小生はちゃんと見れておるのに一体どういう事だろう。どうやらエラーの内容としては、このページを開こうとすると途中でポップアップウインドウが開き、

「インターネット サイト http://addressclub.net/ を開けません。操作は中断されました」

というメッセージが出るそうな。そしてそのウインドウにある「OK」ボタンを押すと、白いエラー画面が表示されてしまう、との事。どうやらInternetExplorer固有の問題らしいけど、小生がIE7で見ても特に問題は無さそうだし、こりゃバグだらけで評判のIE6の癇癪に触れる何らかのコードを小生が書いてしまっている可能性もある、ナァ...この時点で時刻は深夜0時過ぎ。小生いつものように酔っ払っておやすみの時間であります。

翌日、改めて調べてみることに。おっと、IE7でも件のエラーがちょいちょい出て来ますな。普段IEをまったく使わないから気が付かなかったけど、こりゃイカン。昨日の更新からエラーが出てるとなると怪しいのは貼り付けたYoutube動画か。試しに外してみたところ、エラーは出なくなっているっぽい。ふむ。

調べてみたところ、Youtubeがブログ貼り付け用に提供しているコードの仕様がちょっぴり良く無いらしい。Movabletypeだと標準でXHTMLが使用されるんだけれども、XHTMLでは<embed>タグが定義されておらず、厳密に言えばYoutubeコードをそのまま貼り付けるのはNGヨ、って事らしい。ってことで昨日貼り付けたコードをXHTML向けに書き換えてみる。

▼ に変更

参考:cyano: FlashをXHTMLで表示させるには(embedタグを使わずに表示させるには)

過去に貼り付けた動画やFLASHムービー(ブリブリボタンとかよ)のコードもXHTMLにお行儀良くしてみます。...が、相変わらずエラーが出たり出なかったり。この再現性の悪さはページの読み込みタイミングに左右されているっぽく、すなわち怪しいのはJavascriptか。

更に調べてみると、どうやらGoogle APIの読み込みタイミングが早すぎる(?)とIE様は機嫌を損ねてエラーを吐き出してしまうのだそうな。今回Google Mapsなどの機能は使っていないけれど、Youtube動画を埋め込むとGoogle APIを探しに行って、そのタイミングでエラーとなる...ってことかい?

そんなわけでGoogle API関連のscriptタグ集団と、ついでにLightbox2関連のタグ集団を、headerタグ内からbody終了タグ直前にお引越しして形式上最後に読み込んでいただくように変更してみました。一通りエラーが出なくなったと思うんですが、どうでしょう?IE6で確認できる環境が無くてイマイチ不安ですが。

というわけでここをご覧になってやたらエラーを浴びた皆様には深くお詫び申し上げます。チン射。

【追記】
GoogleMapsなどのGoogleAPIと、Lightbox2がコンフリクトするエラーについては、「割と真面目にGoogleMapsとLightbox2の共存について考えてみた。」にて、より解決へ近付いておりますのでご参照ください。どうやらYoutubeコードをそのまま貼り付けてもイケるようですよ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

この2週間東京では立て続けに大きな出来事がありました

珍しく、大阪から原口さんが東京へ出張にやって来るというので20日の金曜日夜、早々に仕事を切り上げ合流して参りました。当初予定では秋葉原で我々の人生を考えるツアーも考えておったのですが、合流した時間が割りと遅めになってしまったことと、雨が降り出した中で大きな荷物を持った原口さんが辛かろう、ということで池袋にて飲むことに。

山ちゃんの手羽先はコショウが効いてて美味いナァ!原口さんがかつて愛知に住んでいたことと、その影響で小生も一時期狂ったように名古屋へ遊びに行っていた頃の思い出の味、ということで「世界の山ちゃん」に参ります。金曜日の夜ということでかなり待たされましたが、これが丁度良く腹を空かせてくれて、手羽先やら味噌カツやら土手煮やら、懐かしの味・余分三兄弟を存分に堪能できました。やっぱうみゃぁよ、ビールによく合う名古屋風味。どういう訳か、変態侍の中で所帯持ちとなってしまった二名がサシで飲むシチュエーションであります故、やたら家庭的な話になったのがとても印象的であり我ながら驚きでもありました。これはこれで、面白いかもなぁ。

程よく酔っ払ったところで練馬の小生宅へ参ります。実はこの辺から原口さんは既に記憶が怪しかった模様で、後から聞いた話では駅からタクシーに乗ったことすらもよく覚えていないとかで...家に帰ってしばらくの間は至って普通に着替えたり、Skypeで静岡の陵辱王(&なぜか陵辱王邸にいる滋賀の巨匠)と繋いで遠隔宴会をやろうぜ!と盛り上がっておったのですが。原口さんは持参したノートPCがなかなかネットに接続できないだとか、SkypeのログインIDを忘れたとか悪戦苦闘した末、ようやく繋がったところで燃え尽きたように気絶。わざわざ持ってきてくれた酒を飲もうとしていた所なんだけど、この男が一度こうなるともうダメだ。スピーカーの向こうからも巨匠と陵辱王が懸命に呼びかけるがその声も虚しく原口裕文、ここに眠る。どうしても起きてくれないガラクタを無理やり引きずって布団の上に安置して、小生もたいがいに酒が回って来たので隣の部屋でおやすみなさい。ちなみに「原口裕文」で検索すると異なる三人が出てくるそうです。一人はラグビー、一人は医者、一人はオタク。さて問題、ここに眠るオトコはどれでしょう。さっきまで酔った勢いで二人揃って萌え絵を描き、webで晒して前後不覚の同窓会でもやるかー!とか盛り上がってたのになぁ。

翌朝、インターホンが鳴る音で目が覚める。慌てて玄関へ向かうべく部屋の扉を開けると畳まれた布団の横で正座している原口さんがいる。独居房の朝の点呼のような光景だなオイ。インターホンの主は郵便の配達でして...届いた荷物についてはまた後日。

軽く二日酔いっぽくてもう少々寝ていたいところではありますが、こうなっては頑張って起きなければ。とはいえ原口さんは本日夜7時の飛行機で大阪に帰るため、割とじっくり時間はございます。メシを食うまでの間、マリオカートで遊んでいただきムキになった辺りでハンドルを取り上げればこの男、マリオカートセットを買って帰るしかないだろうよギュヒィヒィヒィヒィ...と、嫁様と共謀しておったのですが何このゲームっ子。小生&嫁様が初めて遊んだ時と比べて遥かに上手過ぎる。サクサクと優勝を積み上げくさって、貴様ニュータイプか。まったく予想外の展開でハンドルを没収して、黙々と素麺を食らうことに。

東京タワーのガラスの床から小生のエスティマ様が見えました腹も満たして正午ごろ、車で出掛けることに致します。原口さんはほとんど東京に用事が無かった故に東京の観光など皆無に近い、というので六本木付近で金持ちの狂気に触れ、東京タワーから雑民を支配した気分に浸るツアーを選択。去年の7月にも滋賀の巨匠・静岡の王様&陵辱王と来ましたが、あの時と同じようにどんよりとした天気の中、視界は悪く新宿やお台場が薄っすらと見える程度で富士山など全く見えない残念な景色。ここは冬場に来るのが良いのかもナァ。どうやら原口さんも罪深いカルマを背負っているようでして、ガラスの床に立つことはできませんでした。オオーゥ、ギルティ。

お台場フジテレビ何とかして東京タワーからお台場のフジテレビ社屋を撮ろうとしている原口さんを見て、まだ時間もあるし、羽田空港まで送るにも丁度良いわということで急遽お台場へ向かうことにします。聖地と呼ばれるアの場所を拝んだり、何年か前のクソ暑い中静岡組と行ったなんとかオンラインの狂ったイベントが執行された建物を見たり、フジテレビ内外を見学(というか至る所で土産物を買わされる罠を踏みまくる。ひと目でガチャピンとわかるTシャツとかヤバい超ヤバい)したり、締めにアクアシティラーメン国技館にて富山ブラックラーメンを食して心身ともにおなか一杯。小生もつい最近まで知らず意外だったんだけど、原口さんはかなりのラーメン馬鹿だ。小生のカレー馬鹿並みに。

この日は一日雨、時々激しい雷雨。なんて予報では言っていたのに、けっきょく殆ど雨に降られることは無く。羽田空港へ向かう道で

小生「この後飛行機が飛ぶ直前になって凄まじい雷雨になったりしたら笑うよな」
原口「そうなったらボクが新雨男ですな。密かにあの兄さんが東京に来ているのかも知れないけれど」

などと笑っておったのですが。夕方6時、羽田空港のターミナルで原口さんと別れた直後の帰り道から怒涛の大雨に。これ以上降ったら飛行機と言えどヤバい、ってくらい。幸い無事に原口さんも小生も帰宅できたわけですが。チューボーですよ!でインド式チキンカレーを作っているのを見て「ウコンー、ウコンー」などと呪文を唱えながら撃沈。

翌日曜日、ヨボヨボと昼頃まで寝たりウコン補給のために近所のインド料理屋さんでカリーを食ったり、割とダラダラしているところへ原口さんからメールが。「(マリオカート)買ったよ!対戦しる!」...はぇぇよ。昨日お台場トイザらスの前を通った時は「しばらくゲーム買うのは控える」とか言っておった矢先じゃないか。あっちゅー間にボコボコにされそうな予感が大いに漂いますが相手になっちゃる。ちなみに現在行われている6月後半大会では2分の壁が破れないヘタレです。オッサンなのでマニュアルドリフトなんかできないのです。

割といろいろ遊べて面白かったですな。原口さん、わざわざ来てくれた上に面白いお酒をいただきありがとう。夏は大阪で飲もうぜよ。あ、都合ついたら横須賀海軍祭りへの参戦をお待ちしております。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

MT4.1では相変わらずSPAMが沢山いただけるのですが、4.2はどうでしょう。

先週末の土曜日・朝。原口さんが我が家のリビングにて囚人のように小生らが起きるのを待っている最中に届いた荷物というのはコレ。

SPAM
SPAMとステッカーのセット

荷物の送り主はMovableTypeでおなじみのSix apart。そういえば先日MT4.2発表記念キャンペーンというものに応募していたのでしたそうでした。いかにもアメリカ西海岸っぽいと言うか、やることがシャレてますね。同様のキャンペーン第二弾が今月末まで開催中のようですのでまだの方は、是非。

小生的にはSPAMと言えばハワイ。ハワイで一番美味い食べ物と言えばABCストアの「SPAMむすび」とココイチ・ハワイの「スパムカレー」。これは譲れない。近日この二つを自宅にて再現して食したいと思います。他になんちゃってハワイ気分を捻出するアイテムとかってありますかね?

キャンペーン的に肝心のMT4.2でございますが、つい先日MT4.1にしたばかりでもあります故、アップグレードはちょいと様子見してからにしたいと思います。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

それはきっと、家の外には邪悪なモンスターが満ち溢れているから。

ちょいちょい書いておりますが、現在の小生の仕事場は秋葉原から程近い場所にございます。今日は昼過ぎに、遅めの昼食を取ってブラブラ外を歩いておりましたら、妙にたくさんのヘリコプターが飛んでおりまして。「ま~た、アキバで事件でござるか?」などと言っておりましたら実際その通りでございまして。今回は特に殺意があったとかって訳じゃぁ無さそうですが、よりによってこの時期に何の必要があってかナイフを持ってアの場所を歩くのかと不思議でなりません。よく「護身用」ってことで持っている人が、特にあのエリアには昔から多いと聞きますが、それなら防犯用のスプレーでも持っていた方が遥かに役に立つと思うんですな、小生は。ましてやあそこには、魔法使いとか超必殺技使いが沢山いるはずなのに。

ここでまたしても小生の連想回路が壊れているのか、静岡の陵辱王が大好きだというコピペを思い出したので貼っておきます。

俺じゃなくて高校時代の友人の話なんだけど
     
ホーム中にいきなり「やつだ・・・!来るぞ!!信長だ!!」と言い放ち猛ダッシュで
教室を出て行った。みんな引いてた。
一番酷かったのは修学旅行で、制服の上に鎧を着て、さらにはプラスチックの刀を
持ってきた。流石に俺も堪忍袋の緒が切れたので先生に通報したら、
「いいのか!!○○(俺の名前)!!織田宇宙軍が攻め込んできてもお前たちを守れなく
なるんだぞ!!俺のエターナルセンゴク(剣の名前?)なら奴らとも戦える!!!」
     
家に強制送還されて泣いてた。鎧兜は親に始末されたらしい

何が言いたいのかと申しますと、こういうわけのわかんない連想が小生の脳内を支配するときは大抵忙しすぎて壊れ気味の時なのでありまして、あー、帰りた~い帰れない。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

そういえば、梅雨でした。

朝から結構な雨の降る日曜日の東京。「雨じゃなかったら行くわ」と言っていた、試合でも何でもない職場の身内だけのフットサルは当然中止だろうよ...と思ってたら「雨天ナレド決行ナリ」という気合の入りまくったメールがやって来てさぁ、どうしましょう。土曜日ならいざ知らず日曜の午後から雨の中で玉蹴りやって翌日「風邪ひきましたー」とか言って仕事休むのってイヤじゃん。こないだ釣りに行って似たようなことやっちゃったし。「できればサボりたいなぁ」と返事をしてみたところ「ほぼ全員来ますよ!」だとか。恐るべきはこの集団心理。小生は職場の付き合いでゴルフとか無理だにゃぁと、半分は自分に、半分は職場の連中に呆れながら悠然と自宅警備を選択。

予定が無くなりヒマになったので夕方から餃子の皮を作り始めてみる。小生はクッキングパパにょろよ。ただし荒岩課長と違ってビールに合う料理専門。どっちかと言うとイメージ的には密造酒パパとか、割とダークサイド。フヒヒッ、美味いぞっ。

そんな訳で夜は手作り餃子約50個を嫁様とモリモリ食いました。小麦粉がアホみたいに値上がりしているそうですが、こうして作るとまだまだ安上がりで且つかなり美味いです。流石に同じタレで50個ずっと食ってると飽きるだろうよと思いモランボンの「ステーキ用オニオンソース」で食ってみたら激ウマであっという間に食い尽くした次第。作るのに2時間、食うのに20分。

「付き合いゴルフ」云々で思い出したように、pangyaを起動してみたらどうやら1年以上遊んでいなかったらしく、そのせいかアイテムとか綺麗に全部無くなっておりました。...まぁ微妙な名前(どっちかと言うとアウト)で遊んでいたし、イチから作り直すか...。

そういえば原口さんがマリオカートWiiを買ってからまだ一度も対戦しておりません、というかコレ合流するには予め日時を決めて待機するとかしなきゃダメなのね。

【挑戦状】
やぁやぁ、原口裕文。
貴殿がニュータイプとは片腹痛し。
7/5夕刻第一回目の決戦を申し込む。
詳細は追って知らせる故せいぜい鍛錬致すが良い。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About 2008年6月

2008年6月にブログ「ADDRESS CLUB」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。