« アキバのみんなーっ!オラに力を分けてくれーっ! | メイン | IEはツンデレ!じゃなくてただのツン!! »

夏は勿論ビールだ。異論は無い。

大量生産ー!!!

梅酒はじめました仕事場の後輩娘っ子の実家から、5kgの青梅をどっさり送っていただきましたので前回の林檎酒に続いて梅酒をモリモリ造るのです。3kgの青梅と、5.4リットルのホワイトリカーを主原料として、まずは瓶3つの梅酒をセット。

蜂蜜梅もはじめました残った梅を使って蜂蜜梅その他を仕込み。

それでも傷が多かったものを中心に、500gほどの梅が余ってしまった。どうしたものか...。

梅酒2日目漬け始めて2日間で、早くも梅酒はこんな色に。

蜂蜜梅2日目蜂蜜梅に至っては大量の水分を放出して一気にシワシワに。

いやー、凄いモンですな。早く飲みたいにょろ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年6月10日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アキバのみんなーっ!オラに力を分けてくれーっ!」です。

次の投稿は「IEはツンデレ!じゃなくてただのツン!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。