« ぼくのなつやすみ2008第一弾(5):本当の闘いはこれからだ | メイン | ぼくのなつやすみ2008第二弾(1):横須賀で祭だ!変態侍集合! »

家でやろう。むしろ家から出るな。

東京の営団地下鉄が「東京メトロ」に変わった当初は新しいロゴマークがなんだかキモチワルかったり、プロモーションもモヤモヤしていてなんだかなぁと感じておったのですが最近はそんな事も無く、随分センスが良くなった気がします。

東京メトロ・マナーポスター8月版

中でも秀逸なのが、マナー向上を謳う「~でやろう。」シリーズ。今月のバージョンは少々調子に乗りすぎている気もしますが、過去展開されたシリーズはかなりの傑作揃いだと思います。ついつい説教臭くなりがちなこの手の広告に、いろんな視点が詰め込まれていて、毎度感心するのはきっと小生だけでは無いはずです。大人だなぁ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年8月 1日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくのなつやすみ2008第一弾(5):本当の闘いはこれからだ」です。

次の投稿は「ぼくのなつやすみ2008第二弾(1):横須賀で祭だ!変態侍集合!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。