« 家でやろう。むしろ家から出るな。 | メイン | ぼくのなつやすみ2008第二弾(2):楽しかったよ。ただちょっとだけ、悲しくなっただけ。 »

ぼくのなつやすみ2008第二弾(1):横須賀で祭だ!変態侍集合!

さて今年も行って参りましたよ横須賀ネイビーフレンドシップデー2008!チョイチョイとネタがありますので何回かに分けて書いて行こうと思います。

まず前日までに参戦が決まっていたのは静岡の陵辱王。王様はギリギリまで仕事がどうなるか微妙、滋賀の巨匠に至っては前日遅くまで仕事をしていて「もうダメだ、ちょい寝る。行けたとしても明日10時横浜集合には無理かも」というメールのやり取りが深夜2時頃にあったわけでして、当日の集合はどうなるか、かなり流動的な状況下でのスタートとなりました。

一応の集合を、当日朝10時横浜駅と設定して、小生は8時に車で家を出発。道中の連絡で、陵辱王は9時50分頃に、王様も参加可能となり10時過ぎに到着する旨の連絡が取れました。小生はといえば環八の予想外の渋滞に悶々とさせられ、第三京浜に乗るまでに2時間弱を要する始末。ううう、三連休とかじゃないからと油断しておったわ。

やっとの思いで第三京浜に乗ってからは打って変わってスムーズで、そこからは約15分で横浜駅に到着。10時15分頃、静岡組の二人とまず合流。巨匠の動きが誰もわからないため、少し待ってみることにします。とはいえこの日は既に炎天下&全員朝から何も食べておらず空腹だったので、近くのバーグにカレーを食いに行くことにします。

いつもの戸部店に行ってみると、まだ開店準備中。11時の開店まであと30分以上あります。少し離れたバーグ弥生店に向かってみましたが、やはり同じく11時開店。弥生店の前でおとなしく開店を待つことにします。

やがて11時、開店前の店の前にはけっこうな行列ができ始めて、開店と同時にほぼ満席となりました。朝の10時からカレーが食いたいなどとホザく我々がよっぽど異常なのかと最初は悩んだものですが、見ろこんなに朝っぱらからバーグのカレーを欲している中毒患者が山のようにいるではないか。むしろバーグ側が開店時間を早くすれば良いのに。

この週のオススメ・ベーコンチーズオムレツカレー牛ヒレステーキカレースタミナカレー・生卵
※いまさらかも知れませんが、画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます

三人それぞれ異なるカレーを注文して、互いにそれぞれを味わいます。うーまーいー。幸せすぎてもうダメだ。

もし巨匠が遅れてからでも合流できるのであれば、巨匠の分を持ち帰りで買っていこうと思ったのですが、万一巨匠が来れなかった場合悲惨な事になりそうな気もします。巨匠に電話をしてみましたが繋がる気配がありません。

ここは非情ですが、一旦三人で米軍横須賀基地を目指すことにします。道はそれほど渋滞することもなく、ちょうど正午頃に基地近くの駐車場に到着。さぁ、基地の中に入りますよっ。

つづく

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年8月 3日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家でやろう。むしろ家から出るな。」です。

次の投稿は「ぼくのなつやすみ2008第二弾(2):楽しかったよ。ただちょっとだけ、悲しくなっただけ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。