« ぼくのなつやすみ2008第二弾(2):楽しかったよ。ただちょっとだけ、悲しくなっただけ。 | メイン | ぼくのなつやすみ2008第二弾(4):AKB137(あつくるしくて・くさい・ブリブリ合計137歳) »

ぼくのなつやすみ2008第二弾(3):スイーツよりも腐の方がまだ割りと仲良し

明けて翌日は日曜日。昨夜は帰ってきてから、飲み始める前と寝る前にウコンの力をダブルで飲んだお陰ですこぶる快調ではありますが、念には念を入れて更にウコンを摂取しに参りましょう、ということで朝の10時に車で出発します。向かう先は昨年10月にオープンした有楽町イトシア。何をそんなオサレーなところに変態風情が、気でも狂ったかと思われるかも知れませんが、ココには素晴らしいカレーの店があるのですナァ。「東京カレー名店会」という、東京で有名なカレー店5つが集合してそれぞれのカレーを一気に味わえるという夢のような空間。日本橋~銀座界隈を走りながら、我々のあまりの場違いさ加減に「えーん、こんな所を走ってごめんなさーい、もうダメだー」とか詫び倒しながら、丁度開店時間の11時に有楽町イトシア到着。地下の駐車場に車を停めて、エスカレーターで一つ登ったすぐのところに東京カレー名店会はございました。そういえば昨日も11時の開店きっかりにバーグに突入してカレー食ったね小生ら。

東京カレー名店会はカウンターだけの、全15席の小さなお店。オサレーな場所に有名店が集まっただけのことはあって、少々お値段設定も高めです。一番の目玉である、5店の名物カレーが一気に味わえる「コンボカレー」は2500円。まぁ三人が三人、それを頼んでも良いのですがね。メニューを見てみると、5種類のうちの2種類を選べる「2店盛」という物もあって、こちらは1000円程度でございますので三人でそれぞれ2店盛を注文して5店分揃うようにしてみました。

東京カレー名店会:エチオピア&デリー
エチオピアのチキンカレー&デリーのバターチキンカレー

東京カレー名店会:トプカ&ドンピエール
トプカのインド風ポークかリー&ドンピエールの道産子牛肉ドライキーマカレー

東京カレー名店会:ドンピエール&本郷プティフ
ドンピエールの道産子牛肉ドライキーマカレー&本郷プティフの欧風コーロカレー

それぞれに確かな特徴があって、いろんな味わいを楽しめて、良いモンですな。小生はまだこの中ではプティフにしか行った事が無いのですが、次はドンピエールに行ってみたいかな。このキーマカレーは特に美味しかったのです。トプカの辛いスープ状のカレーも良いけれど。

これは仕方の無いことかも知れませんが、立地的にも割とオネーチャン向けな意識が高めなものですから、今回三人とも大盛りで頼んだにも関わらず、ずいぶんちんまりしたボリュームでございまして、オッサンが満足したければそれぞれの店に直接行けや、というのが結論なのかも知れません。まぁ今回は、入門セットを食べてみた、ということで。

小生らは間違ってもスイーツじゃないのでマルイにも阪急百貨店にもクリスピークリームにも用事がありません。カレーを食ったらとっとと出るのみです。今日はビッグサイトワンダーフェスティバルというイベントがあるらしく、たくさん集まるであろう痛車を見物してから解散しましょうか、ってことでお台場へ。

もうね、周りを走っている車の90%が痛車で、何のお飾りもない小生はまるで夏休みの宿題で一人だけ真っ白なスケッチブックを提出するような、そんな恥ずかしい錯覚でも体験できるんじゃないかって程期待しておったのですがね。チラホラと見かけるようでこれは随分な肩透かし。事前にどの駐車場に集合しているのだとか、調べてから来たら良かったかなぁ。

...それにしてもさっきから、覆面パトカーだとか救急車消防車がやたらハデに走り回ってね?もしかしてトンデモな事件が起きたんじゃね?などと言っておりましたら全く別次元の事件が起きたのです。三人の携帯に滋賀の巨匠から「今日はどこで毒を撒いているのかな?」というメールが届き、代表して陵辱王が「カレーを食って痛車を見物してそろそろ解散するところですよ」という返事をしたところ、巨匠からの第二報は「今新横浜を通過したんだけれど」。...意味がわからないよ、何を言ってるんだ兄さん。

つづく

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年8月 4日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくのなつやすみ2008第二弾(2):楽しかったよ。ただちょっとだけ、悲しくなっただけ。」です。

次の投稿は「ぼくのなつやすみ2008第二弾(4):AKB137(あつくるしくて・くさい・ブリブリ合計137歳)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。