« ぼくのなつやすみ2008第二弾(3):スイーツよりも腐の方がまだ割りと仲良し | メイン | 昔、時刻表を見るだけで脳内旅行ができてしまう友人がいました。 »

ぼくのなつやすみ2008第二弾(4):AKB137(あつくるしくて・くさい・ブリブリ合計137歳)

灼熱のお台場にて、静岡の王様&陵辱王と「残念だけどそろそろ解散だね~、いつもの空気キター」...と言っているところに入ってきた、滋賀の巨匠・東京接近中の報。全くどういう事かがさっぱり判らないので電話で話をしてみることにします。あまり長く詳しく話せる時間も無かったのですが、とりあえず出張絡みでこちらに向かっているという事だけは判って、既に品川付近まで来ているということなのでそのまま乗り換えて新橋経由でお台場まで来ていただくことにします。

待つこと小一時間。東京国際展示場正門駅にて滋賀の巨匠と合流。なにやら興奮気味に「さっき新幹線の電光掲示板に出てたけど、ビッグサイトでエスカレーターが止まって将棋倒しになっとるとか言ってたぞ」、との事。なるほどさっきから、パトカーやら救急車やら消防車が沢山走り回ってるわけだ。きっと大きなお友だちの中に、ギルティポイント(GP)が満タンに貯まってしまった罪深い人がいたんだろう、なぁ~、なんて話をしておりましたら、新手の消防車がサイレンを鳴らしながらビッグサイトの方へ向かって行くので、なんとなくそれに着いて行くように走っていたら、なんとなく誘導員に誘導されて、なんとなくビッグサイト会議棟の地下駐車場に入れられました。...あれ?

ワンダーフェスティバル2008Summer東京ビッグサイト内カレー王国

事故が起きたのは、まさしくワンダーフェスティバルが開催されている西館であること、事故から既に結構な時間が過ぎている事などはその時点で判りましたが正確な情報は何もありません。かと言って、現場を見に行こうという気にもあまりなりません。ましてや、高い入場料を払って会場の中を見てみようという気もまるで沸いてきません。聞けば巨匠が珍しいことに朝から何も食わずにこの時間(13時過ぎ)まで耐えており、気絶しそうな状況でしたので、ビッグサイトの中にある「カレー王国」に寄ってみんなでカレーを食うことにします。...あれ?

小生と静岡組はつい先ほど11時過ぎに、有楽町でカレーを食って来たばかりでして、物足りないといえば物足りないのですが、更に一人前を食いたいかと問われれば微妙な感じでもあります。幸いなことにカレー王国にはSサイズのカレーというものがあって、それなら今この状況に丁度いいんじゃね?ということで巨匠は大盛りでガッツリと、他の三人はSサイズのカレーをおやつのように食べたのでありました。もう歯がまっ黄色。

で、ここからは本来昨日合流する予定だった巨匠が実際のところどうしていたか、というお話です。昨日までは小生と静岡組の三人は、巨匠が忙しすぎて疲れ果て寝込んでいる、やっぱり巨匠も人の子だった、と思い込んでおったのですが、そんな事はありませんでした。取り消します。全部忘れてください。巨匠はやっぱり魔神の子コッキーだったのです。以下巨匠による説明のまとめ。

  • 昨日は朝から会社に緊急の電話で呼び出され、工場内の事故対応に追われていた。小生らに連絡する余裕なんて微塵も無し。夕刻ようやくトラブルが片付いたと思いきや、次は取引先の社長さんがお亡くなりになって上司と共にお通夜に参列。21時頃にやっと開放されて、昨夜の電話に至った次第。
  • そして本日は、前述のお通夜~お葬式の関係で急遽代役として浜松での会議に出席せねばならなくなり、朝の3時に家を出て8時からの会議に出席。10時頃に会議が終了して、東京行きの新幹線に乗り、今に至るとの事。
  • 当然週明けから東京での仕事があるからやって来たのだと思い込んでいたら、それは全く無くてむしろ今日中に滋賀に帰らねばならないとの事。やっぱりさっぱり巨匠が解らないよ兄さん。

「仕事が忙しすぎてストレス貯まりまくりで、本気で鬱とかになりそうだから、こうして皆と遊ぶ事でギリギリ耐えられるんよ」としみじみ語る巨匠。・・・ん、それは何か解る気がするな。なんだかどんどん、以前にも増して化け物じみて来ている気もするけど。

アキバで少々買い物をして帰りたい、と巨匠が言うのでお台場を離れて秋葉原に向かうことにします。痛車があまり見れなかったのは残念ですが、代わりに新型のGT-Rが走っているのを見れたのはちょっとだけ嬉しかったのです。まさか新型GT-Rが痛車化していたら、小生かなり発狂しますがな。

巨匠はかなり痛車にご興味をそそられている、っつーかいつご自身がそちらに走ってもおかしくない状態。この日も鞄の中から痛車専門雑誌を取り出して、掲載されている殆どの実車を見たことがあるだとか、これまた随分おかしな話をされておりました。コピーロボットが10台くらい無いと無理な話じゃないのかい?それは。...まぁ魔神ですからなぁ。

秋葉原に到着。未だ歩行者天国は復活せず、人出も減ったままのご様子。巨匠はお探しのマザーボードやCPUに気に入った物が見つからず、結局手ぶらで帰る事にされました。小生はここでUSBジョイパッドを購入。静岡の王様&陵辱王がハマっている東方なんとかをちょっとだけ舐めてみようかな、そんな感じで。

もう一日くらい遊びたいのはヤマヤマなのですが、残念ながら未だ社会の歯車である我々四人は明日からの勤労に備えてそれぞれの家に帰らねばなりません。15時過ぎ、秋葉原の街にて解散して、それぞれの家路に。

いやー、普通の土日にこうして集まるのは、オッサンとなった今なかなかキツいところではありますが、今回集まってくださった静岡の王様&陵辱王、そして「ワイなりのサプライズや」で顔を出してくれた滋賀の巨匠、ありがとうございました&お疲れ様でした。また近日、今度は横田基地友好祭または富士総合火力演習リアル大花火大会または釣りなどを近日楽しみましょう。

以上なつやすみシリーズ第二弾はここで一旦おしまいです。何か書き忘れていることがあったら突っ込みください。

大阪組のみなっさーん。今週末よろしくね( ^ω^)

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年8月 5日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくのなつやすみ2008第二弾(3):スイーツよりも腐の方がまだ割りと仲良し」です。

次の投稿は「昔、時刻表を見るだけで脳内旅行ができてしまう友人がいました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。