« ガオーッ!ボクはエースパイロットだぞぉ! | メイン | またも楽天が失禁漏洩騒動 »

新冷蔵庫着任記念・ギネスサージャー復活祭

先々週に購入した冷蔵庫がやって参りました。気持ち、小さめのサイズにとどめたつもり(407リットル)だったのですが、いざ狭い台所に入れるとまぁ~、デカいこと。空間への圧迫感は圧倒的に増えてしまいましたが、その分、今まで入れることができなかった数々の酒が余裕でガンガン詰め込めるのは幸せでございますね。CMのマネをして、角瓶を冷凍庫に入れてみたりしてね。ぶへへ。

と、いうわけで、というわけでもないのですが、「ビッグ築地酒店」さんへと向かいドラフトギネスサージャー缶なるモノを探しに行ってみました。

ビッグ築地酒店
豊島区要町の「ビッグ築地酒店」

思ったよりも小さめなお店で意外な感じがしたのですが、奥行きが結構あって品揃えも豊富です。目当てのドラフトギネスサージャー缶もすぐに見つけることができました。そのほか洋酒の類なんかをチョイチョイと買って大満足。先日の「酒泉たつなみ」さんと言い、最近嬉しいお店に巡り合えているナァ。

ついでに「ビッグ築地」本店にも行ってみました。半分「業務スーパー」っぽい雰囲気ですが、鮮魚の類がドッサリあって、なるほど築地。ここも今後重宝しそうな予感。

さて、家に帰り早速ギネスサージャー復活祭を行います。

ドラフトギネスサージャー缶
念願のドラフトギネスサージャー缶

実際に作っているところを動画で撮ってうpってみました。

...専用のグラスじゃないせいか、どうも過去に見た美しい対流を帯びた泡立ちが乏しいのと、一口目に飲んだ瞬間納豆的な匂いがして「?????」。こんな味だったっけか?否、否、そんなハズはあるめえよ。今度はコイツをどうすれば美味しく飲めるかの研究が必要になって参りました。まずは専用のグラスだろうなぁ、多分。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年9月28日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガオーッ!ボクはエースパイロットだぞぉ!」です。

次の投稿は「またも楽天が失禁漏洩騒動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。