« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

ここは炒飯不毛の地であるか

間違いなくカレー馬鹿である小生ではありますが、カレー馬鹿の次くらいと言っても良いくらい、実は炒飯馬鹿なのであります。困ったことに、現在の外食生活圏内(主に秋葉原~お茶の水~本郷三丁目)付近では未だに美味い炒飯に巡り会えておりません。7戦全敗くらい。

思えば大阪におりました頃は、中津「らーめん亭 花舎」の炒飯をこよなく愛しておりましたがその地も離れ、赤坂で仕事をしておりました頃は、「チャイナ白魂」という、味も量もお値段も大満足できるお店が強い味方でした。お茶の水へと勤務地を移してはや1年少々、このぽっかりと空いた空白期間を埋めるべく今まさにウマい炒飯の店を開拓せねばならんのですが...もうマズい炒飯食べるのは嫌です安西先生。なんでこんなに、王将日高屋より高くてマズイ店が多いんですかorz

こう考えると、炒飯ってカレーよりも遥かに当たり外れの大きいメニューですなぁ。ウンマいお店をご存知の方、是非教えてくださいまし。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

楽天個人情報流出騒動2008秋の陣続報

楽天にしては早い方、と言ったら怒られるかも知れませんが、一昨日の個人情報漏れ漏れ騒ぎに対する楽天の発表がありました。

【お知らせ】メルマガ登録情報画面からの個人情報の表示について
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20081001.html

【一部引用】
調査した結果、弊社から『【楽天市場からのお知らせ】メルマガ登録情報の確認・変更・配信停止について』というメールにて個別にご案内したメルマガ登録情報画面のURLをお客様ご自身がQ&Aサイトやブログに貼り付けたり、ソーシャルブックマーク等に登録して URLを公開した場合、当該URLが検索サイトのクロールの対象となり、検索サイトに登録されたことが原因であることが判明致しました。

額面通りであれば小生の予想大外れ。メールアドレスをはじめとした情報がGoogleなどのキャッシュで晒されていたのは都合89件だったとのこと。

「89人の方が、Q&Aサイトやブログやソーシャルブックマークに貼り付けちゃったんですよ」というのが100%事実だった場合、確かにユーザーにも過失がございます。ただ、老若男女が利用するであろう楽天が「今回の件は、当該URLの想定を超えた使途によるものでした」などとして一切の詫びの言葉も無く責任を逃れようとする姿勢はいただけません。楽天が迂闊であった事実は覆りようがありません。

...で、本当に全員がいずれかに自ら晒したのが原因なのかい?ってのが目下一番気になるポイント。にわかには信じられないんですよ。だって楽天の言う事だし。ホンマに全部洗った上での見解だとしたら珍しく仕事が速すぎるし。なんかさっきもコッソリメンテナンスしてたみたいだし(本日18:20頃確認)。

ちなみに昨日、しつこく送られてきた楽天メルマガに対して楽天へ「送るなっつってんのにしつけぇな!おまえんちの顧客データ管理って一体どうなっとんのよ?馬鹿なの?」というメールを差し上げまして、そろそろ24時間が経過しますが今のところ何の音沙汰もありません。こういう仕事は、勿論遅い。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

Yahoo!ブログ検索に無視される件を検証してみる(1)

更新をしてもYahoo!ブログ検索に、なかなか拾って貰えない問題についてちょっとずつ調べてはおるのですが、スッキリと解決するには至っておりません。

Yahoo!ブログ検索の場合は特にRSSフィードとエントリー記事の内容の整合性をチェックしているとの事ですので、RSSフィードが特に重要な役割を担っていることは容易に想像ができます。

で、アクセスログを見てみると。更新した直後に、Yahoo!ブログ検索のbotが確かにRSSフィードを読みには来ているのですが、

"GET /index.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "Y!J-BSC/1.0 (http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog-search/)"

何故か頑なに「304 Not Modified」を返してしまっているのがどうやら問題の根本である模様です。某尊師の真似していいですか。何故なんだ、畜生。

対策としてまず思いつくのは、.htaccessに

などと追加することでおk...のハズなのですが、さくらのレンタルサーバーの場合.htaccessファイルにかなり制限がかけられており「Header」の設定も不可である模様。他の手段を模索しながらも、なかなかコレだ!と思える解決手段が見つからなくて涙目です。

何か良いアイデアはないですかね?

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

2008秋の水戸旅行1stステージ

土日を使って、またまた茨城県那珂湊へ行って参りました。例によって行き帰り渋滞ゼロの片道1時間半、終始快晴の快適なプチ旅行でございました。

原子力緊急広報資機材等緊急整備費補助金事業那珂湊漁港内にて安くて美味い寿司を堪能して、前回よりも更に広い部屋を用意していただいた某リゾートマンションにチェックイン。小生は前回撮り忘れた、この地ならではの緊急防災放送用無線機器を真っ先に撮影。「このラジオは音が出ないのかい?」と聞く義兄様には「このラジオが音を出したときはボクたちお終いだよ兄さん」と、とてもわかり易い説明をしておきました。

そんでもって夕方4時から那珂湊漁港にて釣りを開始。今回小生はさびき釣り&投げ釣りの二刀流で参ります。鯵の他にキスとかアナゴとか釣っちゃうもんねぶへへへ⇒結局投げ釣りの方は二回投げていずれも速攻で根掛かりしてしまい、貴重なジェット天秤以下仕掛けを海の藻屑にしてしまいまして、どうもすみません。

さびき釣りの方はまぁまぁ調子が良くて、まずは小生がカサゴ?クロソイ?をゲットであります。早々に投げ釣りができなくなったので、大量に余ってしまった青イソメを、皆さんが釣り糸を垂れる場所にバラ撒いたら直後に義母様や嫁様も同じ魚を釣り上げまして調子は上々。

カタクチイワシ(たぶん)驚いたのは、時々釣れる小さな小さな、まさにわかさぎ程のサイズしかないカタクチイワシと思われる小魚のアタリが随分と力強い事。ビビビッと竿がしなり「キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!」と思ったら10cmくらいのがちんまりと一尾だけ、とか。釣り上げてからも暴れ方が凄い。同じサイズのわかさぎとケンカさせたら多分わかさぎがワンパンチで死ぬ。多分これは夏に見た、コマセを撒くとどこからともなく水面を群れてやってきたあの稚魚軍団が大きくなった姿なんでしょうな。季節の移ろいを釣りで実感すると大人になった気がします。

2時間ほどであっという間に日が暮れて真っ暗になってしまったので撤収。次回はもう少し釣りに時間を取れるように工夫したいですな。最終釣果はカサゴっぽいクロソイと思しき魚が大小合わせて4尾、カタクチイワシと思しき粒揃いも合わせて4尾。もう全部まとめて唐揚げですな。

今回の那珂湊での釣果
今回の釣果はクロソイ?×4とカタクチイワシ?×4

夜は宿にて海の音を聞きながらの鍋。飲んで飲んで食って飲んで幸せでございました。XIVの会員権を持つ義母様にもこの部屋は大満足いただけたようで、ホントに広くて綺麗で眺めが良くて、素晴らしい所でございます。何回でも使わせていただきましょうぞ。次はあんこう鍋やりたいなぁ。

翌朝、チェックアウト後に那珂湊魚市場で魚介類をどっさり買って、真っ直ぐ帰れば正午に練馬到着。楽チンとは言ってもそれなりには疲れるわけで、買ってきた蛤やら鮭を焼いて食べながらビールを飲んだらそのまま長い昼寝に突入してしまったり。

しばらく魚中心の食生活に突入ですな。冷凍庫が広いのって素晴らしい。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

やる夫の分際で生意気にも有給休暇があったようです

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚  | |             |
__/     。≧       三 =   | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=   .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >   | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

先日の日記にて、スカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ2008in静岡(富士山静岡空港)に行くぜ~!などと書き、コメント欄でも調子に乗りまくっていた小生ですが、よくよく業務カレンダーを見てみると、たま~に発生する土曜出社指定日となっておりました。

続きを読む "やる夫の分際で生意気にも有給休暇があったようです" »

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

「止めないで下さい」電車からのお願いです。

・・・すげーッスね、日経平均。小生は「来年2月までに8000円までは下がる」と予測しておりましたが、その8000円がいとも簡単に手の届く距離となって、日経平均先物では一時7千円台マークしました。先月から何も出来なかった小生ますます涙目。気分的には500万円くらい損した感じ。今日のお昼はタラレバカレー大盛り一丁。

とは言え、こうなってしまった以上小生の再入場は更に先延ばしにせざるを得ません。売り基本でまっだまだ儲かるとは思いますがね。今はただ、空爆を喰らいまくりながらコーランを放送していたイラクを見るような目で行く末を見届ける所存。

三連休は俗世のことを忘れて、わかさぎ釣りの新境地開拓を求めて榛名湖にでも行ってきます。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

炒飯神ストーカー

お昼ごはんにタラレバカレー大盛りをいただこうと、実際にはタラもレバーもあるわけがないカレー屋へ向かって歩いておりますと。本郷三丁目交差点近くのビルにてこんな看板を発見。

チャーハンのおいしい店 東竜??
チャーハンのおいしい店東竜?

ありゃ?こんな店あったっけ?何の偶然か、つい先日この近辺には美味しい炒飯の店が無い、と嘆いておりました小生。これは神のお導きかはたまた引導か、とにかく試してみることにします。期待が大きすぎて8連敗目を喫すると超悲しいので、半チャーハンと坦々麺のセット850円をオーダー。注文を取ってから中華鍋でゴリゴリと炒めておりますので、まずは一安心です。・・・いやホント、フツーに電子ジャーからよそっただけの「チャーハン」を出す店とか多くてね。

半チャーハンと坦々麺のセット
半チャーハンと坦々麺のセット850円

さてお味は・・・ふむ、極端にうんめー!ってわけでも無いのですが、ここ最近食べた中では一番美味しい。サイコロ大にカットされたゴロゴロチャーシューがいい感じ。逆に坦々麺がイマイチだったので、次回炒飯が食べたくなったらココに来て、炒飯単品を食せば当面は凌ぐことができそうです。

後で調べてみたところ、やっぱりつい最近新しく出店されたチェーン店なのだそうです。我が魂の叫びが天に通じたようで、思いがけず嬉しい出来事となりました。ゴッド・ブレス・ミー。

東竜 本郷店 (中華料理 / 本郷三丁目)
★★★★ 3.5

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

榛名湖万歳!わかさぎ釣りホームレイク変更のお知らせ

気がつけば過去5回、わかさぎ釣りに出かけてはいずれも不完全燃焼に終り続けております。ただでさえボート代だとかカネの掛かるわかさぎ釣り、ここらで一発でっかい釣果を挙げることができなければ、そろそろ心が折れてしまいそうです。と、いうわけで今回新たな漁場探しをしてみることにしてみました。ターゲットは我が家からすぐ高速道路に乗っていける群馬県・榛名湖。真冬には氷上でのわかさぎ釣りもできることで有名なスポットですが、9月の解禁以来なかなか好調が続いておるようです。

榛名湖・朝6時朝4時半に練馬インターから関越道に乗って約1時間半、榛名湖に到着。距離的には芦ノ湖に行くより遠いのですが、環八を通らなくて良い分、時間的にはほとんど同じですな。高速を降りてから山道をぎゅんぎゅんと上がって行くあたりも芦ノ湖とよく似ております。ただ、榛名湖は芦ノ湖(標高約700m)よりも更に高い標高約1000mにあり、この日の気温は7度とかなり寒いです。既に紅葉も始まっております。そりゃこの先冬になれば凍結もしますわな。

ボートを予約していた水月亭さんにて、まずはここでの釣り方を教わります。なんでも榛名湖は湖底に水草が茂っており、その上を狙うのがポイントであるらしく、今まで経験してきた芦ノ湖や相模湖でのベタ底狙いとは若干勝手が違う模様。

榛名湖独特の足漕ぎ釣りボート。3人乗りだそうです。こちらで独特の足漕ぎボートを借りていざ出航。船着場のおじさんに、「遠くに見えている対岸辺りがいつもいいよ」と教わり、500m以上ありそうだけどまぁ足漕ぎだしいつもの手漕ぎボートで行くよりは楽か・・・と思って素直に目指したのですがこれが大間違い。確かにちょっとした距離の移動にはこの足漕ぎボートも楽なのですが、あまりにもエネルギー効率が悪いっつーか、とてつもなく遅いのです。30分くらい漕いだでしょうか、この時点で既に体力をかなり消耗しつつ、言われた対岸付近にようやく到達。魚探を入れてみたところ、ほとんど反応も無かったのですが初めてのこの場所で、とにもかくにもまず釣り糸を垂れてみないことには話が始まりませんので釣りを開始することにします。

「なんでかわかんないけど、錘が底に付く感覚がわかんないよね。道糸がずっと投げ釣りみたいに斜めになってるしさっぱりわからん。コレが水草の影響なんかね?」釣りはじめてしばらくの間、こんな会話を嫁様としておったのですが、約1時間後に「・・・なんだか釣り始めた時とぜんぜん違う場所に動いてね?」ってことに気が付きます。どうやらボートのアンカーが底まで届いていなくてひたすら流されていた模様。そりゃ釣り糸がずっと斜めに向いてますわな。気づいたときには出航した桟橋に随分と近いところまで戻されていたので、一旦桟橋に戻って作戦を練り直すことにします。ちなみにここまでの釣果はゼロ。

桟橋にいたおじさんに事の次第を話してみると「んー。その桟橋の目の前で釣っている人たちの所行ってみな。よく釣れてるみたいだよ」と仰る。 

最 初 か ら そ う 言 っ て く れ 。 

つーかもうボートで釣る意味ねぇじゃん。その桟橋から絶対釣れるじゃん。・・・でも桟橋からの釣りは禁止。まぁそうせんとね、地元の皆さんが儲かりませんからな。

気を取り直して、言われたとおり桟橋近くに陣取って釣りを再開します。すぐにまず嫁様が初荷をゲット。小生にも直後にダブル・トリプルの連打がやってきて、遅れた分を取り戻すかの如く巻き返します。随分と浅いところ(水深6mくらい)で、底には確かに水草が生い茂っており、錘を底に付けて待っていると7~10本付いているハリの上のほうにわかさぎが食いついていることが多かったです。この時点で朝の9時頃だったでしょうか、11時頃まで比較的良い調子は続いておりました。この日のわかさぎは、そこそこ大きなサイズの物もいて良い形が揃っております。

昼食を挟んで、午後はめっきりと調子の波も落ちましたが、「一切餌をつけない釣りに徹する」空針女王と化した嫁様がこの後もコンスタントに釣り上げ続けて、午後4時の終了時刻まで粘っておりました。最終的には二人で合計139尾のわかさぎと1尾のヨシノボリを釣り上げて、初の束(100尾)達成であります。贅沢を言えば、一人一束を達成したかったところですが、それはまた次回の目標ってことで。

今回の釣果:わかさぎ139尾+ヨリノボリ1尾
今回の釣果:わかさぎ139尾+ヨリノボリ1尾

帰りの関越道が結構な渋滞でして、家に到着したのが20時過ぎ。最初の遠洋漁業の影響やら何やらで疲れ果ててしまい、相当にハードでしたが榛名湖はなかはかの好感触。榛名湖の近くには伊香保温泉ってのがあるのですが、滋賀の巨匠の温泉シールラリーに伊香保温泉は入っておりますかな?小生らも次回は宿泊付きでガッツリ楽しみたいと思う次第でありますよ。今回の榛名湖わかさぎ釣りで気になった、周辺のスポットや謎については次回以降のエントリーにて詳しく。

釣ってきたわかさぎは、翌日調理して美味しくいただきました。

わかさぎの唐揚
まずは唐揚

わかさぎの唐揚と天ぷら
唐揚と天ぷら

わかさぎのかき揚げ
かき揚げ

わかさぎの南蛮漬け
食べきれない分は南蛮漬けに

本格的に寒くなるまでに、また行きたいなぁ。氷上釣りもやってみたいけど。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

復習:榛名湖わかさぎ釣りの釣り以外のメモ

今回初めて足を踏み入れることとなりました、群馬県の榛名山近辺にて、勉強になったことや次回への楽しみ・課題・謎などをメモしておきます。

【1】高速道路の料金(反省度:★★★★★)
朝の4時半に自宅のすぐそばにある練馬インターから関越道に乗って、榛名湖への最寄出口である渋川伊香保インターを出たのが6時前くらい。いつも芦ノ湖や相模湖へ行く感覚で、てっきり「東京・大阪近郊 早朝深夜割引」が適用されるものだと思い込んでいたら、極めて普通料金の3000円を徴収された模様。帰ってから調べてみたら、練馬~渋川伊香保の距離は103.4kmであり、「100km未満」という割引対象をギリギリ越えていたようです。不覚。つーか3.4km分は普通料金でもいいから100km分半額にしてくれよ、この仕組みはどうなのよ?・・・と不勉強に対する怒りを他人にぶつけてみたくなる所でもありますが、どうやら正解は、一つ手前にある駒寄パーキングエリアにあるスマートICから出れば、走行距離は98.5kmとなって一気に1450円にできる模様。同じく帰りも駒寄PAから乗れば、一部区間で休日昼間割引が適用されて、2050円で済むらしい。駒寄PAのスマートICを全く知らなかったので、帰りは更に東京寄りの前橋ICから乗ったのですが、2000円で済んだとは言え、これも余計な時間が掛かるので不正解。次回は「正義の味方・駒寄様」を合言葉にして、くれぐれも間違えないように心掛けたいところです。

【2】伊香保温泉(魅惑度:★★★★☆)
全く存じ上げておりませんでしたが、榛名湖に向かう途中で通過したのがここ、伊香保温泉。歴史深く有名なところらしいですね・・・wikiを読んでいると何だか嘆かわしい事件が名物っぽい印象がしますが。箱根ほどの規模では無いにしろ、比較的近代化された温泉宿も数多く並んでいてそれなりに栄えているようです。釣りをして温泉に浸かって、なんてのは実にいいですな。是非次回は立ち寄り湯を楽しんでみたいところ。
伊香保温泉旅館共同組合のwebページ「伊香保づくし」を見ていると、12/10~25の間、「榛名湖イルミネーションフェスタ08」というイベントがあるそうです。アラ、いいですね。DQNの皆様も大好きそうなイベントなので判断には少々迷いますが。

【3】水沢うどん(食欲度:★☆☆☆☆)
帰り道で通ったのが、この「水沢うどん」なるうどん店が立ち並ぶ「うどんの街」。すんません、うどん好きですが水沢うどんっつーのは聞いたことがありませんでした。まったくもって不勉強で申し訳ない。大きくて立派なお店がたくさんあって、凄いんですなぁ。次回は是非・・・

水沢うどん(Wikipedia)

「値段はきわめて高い。」
「地元の食文化とは言い難く、観光客対象の商売といってよい。」

なんだこりゃ。

【4】舞茸(美味度:★★★★☆)
昼食に、舞茸の天ぷらが添えられた蕎麦を頂いたのですが、この舞茸が大変美味しゅうございました。なんでもこの辺り、舞茸の名産地でもあるようでして、これはたっぷり買って帰っても良かったなぁ、と反省。ちなみに蕎麦の方はイマイチでした。

【5】珍宝館(興味度:★★★★★)
同じく帰り道に通り掛かった、いかにもな名称の施設。この手にありがちな、ボロっちぃナリでは無くて割と立派な建物だったのは意外です。公式HPを探してみたけど無いっぽいので「ニッポンの歩き方」様の中で紹介されている「珍宝館」のページを参考にしてみましょう。この「ニッポンの歩き方」様のコンテンツ充実度は素晴らしいものがあるのですが、その中でも「珍宝館」は何とオススメ度100%というエクセレントな評価を受賞しております。こりゃ直ぐにでも見に行かにゃならんやろ。疲れ果てていたとは言え、素通りしたのは実に勿体無い。ちなみに、探偵!ナイトスクープでも取り上げられていた、淡路島の「ナゾのパラダイス」は「ニッポンの歩き方」様には相手にもされていない模様。

【6】暴走族(懐古度:★★★★☆)
釣りをしている最中に、昭和の頃によく見た、いわゆる暴走族の皆様が榛名湖の周りをぐるぐると回っておりました。200台くらいだったでしょうか。すっごい規模です。ここまでの規模で懐かしい気合いの入り方をした皆さんを見るのは実に久しぶりです。横浜に引っ越した直後には、比較的大きな規模の集団がおりましたが、どうにも軟派だったし、05年頃に一斉検挙されて以降絶滅したっぽいし。
で、今回見かけた皆さん。何かの集会だったのでしょうか。webで調べてみてもそれらしきお知らせはありませんでした。きっと、伝統的な召集連絡が上から下へ指揮命令系統に従って下されているのでしょう。まさかMixiとかで召集連絡してたら何故かわからないけどチョーガッカリするなぁ。
榛名湖で見ていたときにはてっきり彼らのことを群馬名物なのだろうと思い込んでいたのですが、帰りの関越道で再び一部の方々とお会い致しまして、「ありゃ?埼玉名物でしたか、失礼失礼」とか心の中で詫びながら、実に長い距離を併走することとなったのです。長く一緒に走っていると、彼らが意外とマナーの良いことに気が付きます。大きな音を出してはいますが、基本的には左端の走行車線をはみ出す事無く80kmで隊列を組んで走行し他の車の走行を妨げる行為は戒められておるようですし、新座料金所も行儀良く通過していた様子です。

【7】命と性ミュージアム女神館(???:★★★★★)
これも帰り道、榛名山の山道を抜けて空が開けたあたりで遭遇した謎の建物。もはや直感的に「ヤベー、ヤベー、ヤベー」と脳内警報が鳴りっぱなしになるそのネーミングと外観。ところが帰ってから調べてみると、こちらも「珍宝館」と並べて語られる事が多い名物スポットであるらしく、想像されたイカガワシい宗教関連とか、そんな物ではないっぽいです。公式HPはこちら。「お客様の声」にある「ビデオが凄かった。」ってのがメッチャ気になる。

ざっと挙げてこんなモンですかね。割と狭いエリアに、割と密度の濃い~感じで興味深い物が揃っているなぁ、って印象です。今回の復習はきっと、次回の榛名湖わかさぎ釣り2ndステージで存分に活かされることでしょう。イッヒィー!

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

負けても勝ち。

Posted by Mobile

人身事故だとかで電車は一応動いているのですが、どう見ても乗れない電車に人間性をかなぐり捨てて我先に無理無理ねじ込もうとする人々等に疲れて、駅前の喫茶店に避難してきました。まるで宇宙戦艦ヤマトの第一話のような光景です。小生は脱出船乗り遅れ死亡組でいいや。

気分が悪くなる人も続出しているようで駅前は軽くパニック状態。電車で死ぬ人って、ホント、嫌ですね。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録
ページ/2ページ |次のページ最終ページ

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About 2008年10月

2008年10月にブログ「ADDRESS CLUB」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。