« どう見ても負け。 | メイン | 必殺!地域振興拳!!! »

カリー鍋第二セッション

二週間連続で週末カレー鍋。今回はハウスのカレー鍋つゆ<ちゃんこ鍋風>に挑戦してみました。もうひとつ和風出汁を効かせた<寄せ鍋風>ってのもあったのですが、前週に食べた永谷園のカレー鍋が極和風だったための選択です。

むふーっ、こっちはかなりスパイシィ。個人的には黄レンジャーがより好む味付けだと思います。小生はさらにカイエンペッパーとか入れておりますがな。前回の感想を踏まえてタラとかホタテとかを今回加えてみたのですが当たり前すぎるほど美味くて大満足でございます。それにしましても、本当に野菜をどっさり食うことができる天才的なメニューでありますなぁ。

概ね味のバランスは掴めましたので、次回はいよいよオリジナルカレー鍋スープの調合に挑戦してみたいと思います。鍋に飽きたらチーズをぶっ込んでカレーフォンデュとかも試してみたいかも。わぁ、自分で書いててちょー美味そう!

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年10月27日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どう見ても負け。」です。

次の投稿は「必殺!地域振興拳!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。