« 08秋の変態侍プチ定例会(2):後半のその他諸々 | メイン | ECR-1600(ステアリングリモコン)装着 »

せめてカーライフに現実逃避をさせて欲しい今日この頃。

昨日は急な案件のせいで、とある人の送別会にも行けず一人居残って黙々と仕事をした挙句、ようやく家路に就いたら西武池袋線が人身事故だとかですんごい人混みになっとるし。株だのFXだので死にたくなってるヤツが多いのはわかるけどさぁ、以前も週末金曜日の夜に同じような事があったんだけど死んでなお世間に嫌がらせとは不届き千万。こう言っちゃ遺族には申し訳ないんだけれども、電車を使った明らかな自殺には心を鬼にして、相手が死者だろうが威力業務妨害で訴え犯罪者であることを明確にした上で、遺族からでも賠償金をキッチリ取りまっせ、という姿勢を鉄道各社には表明していただきたいところ。ついでに言わせていただきたいのですが、西武線は人身事故が起きるたびにオペレーションがグダグダになり大混乱を招くのが好きなようです。せめて駅から人が溢れるほど混雑している間は、全車両各駅停車にして運行するとかできないモノでしょうか。結局、いつもなら15分くらいのところを超満員の中を1時間以上要して帰り心身共にボロボロです。

そんなわけで翌日土曜日は、久しぶりに家から一歩も出ずにグッタリとしておったのですが、夜になってひとつの荷物が届きました。

ECR-1600 ステアリングリモコン
車のステアリングに付けて使う学習リモコン「ECR-1600

滋賀の巨匠の車には、書ききれないほど異常な装備が搭載されているのですが、比較的ライトな装備でかつ「これなら小生にでも大変重宝する」と思ったのがコレでして、先日静岡から帰って即ネットで注文したのでした。カーナビのリモコンって、走行中の操作が現実的には不可能でして、せっかく音声認識してくれたりBluetooth通信ができるナビを使っているのに勿体無いなぁ、と常々感じておったのです。早速明日取り付けてみたいと思います。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年11月15日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「08秋の変態侍プチ定例会(2):後半のその他諸々」です。

次の投稿は「ECR-1600(ステアリングリモコン)装着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。