« せめてカーライフに現実逃避をさせて欲しい今日この頃。 | メイン | 神田須田町「トプカ」 »

ECR-1600(ステアリングリモコン)装着

カーナビStrada CN-HDS945TDのリモコン(右)の信号をECR-1600(左)に学習させるのです
カーナビStrada CN-HDS945TDのリモコン(右)の信号を
ECR-1600(左)に学習させるのです

さて、昨夜届いたステアリング装着型の学習リモコン「ECR-1600」ですが早速ナビの純正リモコンから信号を学習させてみることにします。ECR-1600は学習可能なキーが13個あって、さらにファンクションキーで3パターンの切り替えが可能なので実質39種類の信号を学習することができるのだそうです。どのようなコンビネーションがより使いやすいかは今後工夫を重ねていく必要がありそうですが、もともとリモコンをあまり使っていなかったので、大きく分けて「走行中によく使うグループ」「メニュー操作に必要なグループ」「iPodの操作に特化したグループ」で当面行ってみることにします。


エスティマ様のステアリングにECR-1600を仮設置してみたイメージ

いろいろwebで探して他のユーザーの方の話を読んでみると、付属のベルトよりもインシュロックを使ったほうが邪魔にもならずホールド感が良いといった意見もありまして、なるほど~と感心しておったのですが、ひとまずは付属のベルトで行ってみることにします。写真の飛び出している部分はあとから切ってしまえば問題なし。今のところ付属のベルトでもしっかり固定されていて良い感じです。

操作に慣れるまで、ちょいと戸惑いましたが慣れてくるとこれはもう手放せない快適さかも。今まで運転しながらリモコンで操作したいなぁ、と思っていたことがほぼ全て簡単に左手親指だけでできるのでまずは期待通りの満足感でございます。発話ボタンをポンと押して、たとえば「りょうじょくおう」と言えばちゃんと静岡の陵辱王邸が表示されて、コレハイイ!用もなくどこかに行きたくなってしまいますな。そういえば今日給油したんですが近所のJOMOがとうとうリッター116円になってましたよ。

話は変わって。嫁様は2~3ヶ月に一度、突然「焼肉が食べたい」と言い出します。小生はこれを「産卵期」と呼んでいるのですが昨夜、やはり突然コレがやってきまして本日は昼間っから近所にある平城苑本館というお店に行ってみることにします。東京飯店といい、この近所はゴージャス系焼肉店が支持されているんですなぁ。


家から歩いて行ける平城苑本館大泉学園店

ランチメニューとプラスアルファを少々いただきまして、肉は少なめだったのですがとても柔らかくてかなり美味しくて、アラいいですね。決して安くはありませんが、これは十分納得できますな。もっとも小生の場合は同じ予算ならば焼肉よりもカニを貪りたいですが。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/251

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年11月16日 18:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「せめてカーライフに現実逃避をさせて欲しい今日この頃。」です。

次の投稿は「神田須田町「トプカ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。