« ECR-1600(ステアリングリモコン)装着 | メイン | ワロス曲線は、伝説のワロス加速曲線へ。(そして、星に) »

神田須田町「トプカ」

産まれてこのかた初めての経験なのですが、新型とやらは少し怖いのでインフルエンザの予防接種というものに行って来ました。これで100%安心という訳では無いんでしょうが気分的には幾分楽になれるかもです。

予防接種へ向かった先が淡路町に近かったので、ついでに念願であったカレー「トプカ」本店へ行ってみることにします。

神田須田町「トプカ」
神田須田町「トプカ」

以前、静岡の王様&陵辱王とも行った有楽町イトシア内「東京カレー名店会」5店のうちの一つですな。ここはベースが欧風カリーとインドカリーの二本立てという、ちょっと珍しいスタイルなんですな。前回の名店会では、ここのインドカレーを食べて比較的辛口だったのが気に入ったのでした、そうでした。今回は欧風カリーの中に「牛すじ煮込みカリー(\880)」というのがあったので、すじ肉カレーマニアとしては無視するわけにも行かず、注文したのであります。

トプカの牛すじ煮込みカリー
トプカの牛すじ煮込みカリー

牛すじ肉は程よい歯ごたえを残した柔らかさで何とも幸せな味。カリーはタマネギをしっかり炒めてたっぷり使った、どちらかと言えばまろやかなお味。家でマネできそうで、できない味だなぁこりゃ。「タマネギをとにかくじっくり炒めてまっせ」という証拠とばかりに付いてくるオニオンスープがまた美味し。今度はインドカリーを是非食いに来なければ。

トプカ 淡路町本店 (欧風カレー / 淡路町)
★★★★ 4.0

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2008年11月17日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ECR-1600(ステアリングリモコン)装着」です。

次の投稿は「ワロス曲線は、伝説のワロス加速曲線へ。(そして、星に)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。