« 「ご無沙汰でんな、儲かってまっか」大阪ツアー2009計画概要 | メイン | '09榛名湖氷上わかさぎ釣り終了のお知らせ »

【マジブレ生活】グリーンニューディールその1

久しぶりに「チューボーですよ!」に触発されて今夜はほうれん草カレーに挑戦であります。

マジックブレットよ、今こそ真の力を発揮する時ぞ。と言っても今回は茹でたほうれん草をペースト状にするのみの役割ですが。

ほうれん草を茹でた後にマジブレでペーストにします
ペースト状になったほうれん草。絵の具のようですな...

見よう見まねでパニール(インド風チーズ)も作ってみました。

パニールも作ってみました
牛乳を熱して酢を混ぜ分離したところを濾して搾って作ります。

ニンニク⇒たまねぎを炒めてカットトマトを投入したところにカレー的スパイスと塩を混ぜ込んで、ちょいと濃い味になったところへほうれん草ペーストを混入。

カレーベースにほうれん草ペース投入
赤と緑の融合、緊張の一瞬。
ここでバターを加えて、一味足りない感じだったのでブイヨン一粒追加。

ほうれん草カレーの仕上げに生クリームを投入
味が決まったら先ほどのチーズを加えて仕上げに生クリームを加えて完成。
えっれぇ良い香りがします。

ほうれん草カレーの、完成でーす!
ナンは売られている物に溶かしバターを塗って焼いてみました。

...何コレ。激ウマなんですけど!ヤバイ、ちょーヤバイ。結構作りすぎたかなーと思ったんですけどあっという間に二人で平らげてしまいましたよ。インドカレー的にはタブーなのかもですが、次回はこれに牛スジ肉を入れてみたいな、と。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/292

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年2月 1日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ご無沙汰でんな、儲かってまっか」大阪ツアー2009計画概要」です。

次の投稿は「'09榛名湖氷上わかさぎ釣り終了のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。