« 【SH-04A】唯一、カメラが気に入らない | メイン | 年度末ヒキコモリ調整中 »

【非犯行声明】サーバーがクソ重いようですが私はやってない潔白だ

どうも、このページの表示がやったら重いことが多いみたいです。Googleウェブマスターツールの「ページのダウンロード時間」というグラフがバイーンと景気良く跳ね上がっておりまして、ロードにとっても時間が掛かっているのがここ数日であることを裏付けておりまして...今回は小生が犯人では無い!...と思いますよ?

とは言え小生には前科があるわけでして、声を大にして「何処の誰がタチの悪いスクリプトを走らせているんじゃい!ポアだよポア!」とはとても言えない訳でして。

予兆はありましてここ3日くらいcronで設定した自動のスクリプトがどうやら動いていなかったっぽいのです。気まぐれっぽく20回中1回くらいは動いていたようですが。困った、困った。

折りしも、StrikeCast!に指定した株価の情報なんかを取得してきて表示させるスクリプトの目処が立っていたのですが、このサーバーじゃ、とてもじゃないけど実装は無謀ですなぁ。株価データを取得してきてRSSを出力するスクリプトなんですが、軽量とは言え少なくとも一日に2万回くらいリクエストされる見込みでして、まぁ間違いなく悪夢再び、ですな。キャッシュできる類のデータでも無いし。

いよいよ上位プランにお引越しですかね...札束降ってこないかなぁ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年3月19日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【SH-04A】唯一、カメラが気に入らない」です。

次の投稿は「年度末ヒキコモリ調整中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。