« グッドモーニング溜池山王 | メイン | 花よりテポ丼 »

データで見るさくらのスイング・バイ

さくらインターネットでOSバージョンアップ後、超重力が発動して重くなり、その後サーバーのスペックアップメンテナンスが行われて超重力は消滅、正常化...したその後をデータで確認してみました。

まずはリソース使用状況

リソース使用状況 その後
リソース使用状況 その後

超重力発生中のCPU使用時間が2時間30分オーバーだったのと比べると1/5以下になっていることが確認できます。

次にGoogleウェブマスターツールのクロール統計にあるページあたりのロード時間遷移を見てみましょう。

トレビアンなライトウェイト
トレビアンなライトウェイト

こちらもぐっと軽くなり、OSバージョンアップ以前よりも更にロード時間が短くなった事が確認できます。CPUのパワーアップに加えて、MTのキャッシュが覚醒しだしたことも好影響?ヌフフッ。

このレベルにまで落ち着いてもまだ、任意の株価データを取得してRSSを吐き出すスクリプトを走らせるのには不安、というか全然無理という見込みしか立たず、StrikeCast!で実現するためにはぶっちゃけ、株価RSS専用サーバーでも立てないと無理なんじゃない?ってな状態です。全くもって、申し訳ない。まずは購読可能なRSS本数をぐっと増やす方向で、次の開発時間を割きたいと思います。

今日はアングラ系(らしい)独立者たちの飲み会に呼び出されておりますので、今からお銀座に行ってきます。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年4月 2日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グッドモーニング溜池山王」です。

次の投稿は「花よりテポ丼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。