« 【定額給付金】パチンコや韓国旅行に使うのはやめましょう、ね。 | メイン | JALカードSuicaへの切り替え完了、だがしかし! »

カレーで得る夢想転生

SDダミーカードが抜けなくなってしまった件どういう事なのか、今週に入ってすぐの頃から自宅のノートPCの 8in1メモリカードリーダーに入っているダミーカードが抜けなくなってしまいました。通常、軽く押し込むと「カチッ」と音がして取り出せるようになるのですが、何度押し込んでも「カチッ」と鳴らず、ただ元の位置に戻るのみなのです。困った。こんなことで修理に出すのも馬鹿げているし、どうしたものか。

さて、先日のこと。札幌に住む義姪っ子がこの春から中学生だということで、嫁様が入学祝を送っておったのですがそのお礼ということで義兄様から送られて来たのがコレですよ。

マジックスパイス スープカレー スペシャルやわらかチキン
マジックスパイスのスープカレー
新商品「スペシャルやわらかチキン」

ちょいと前に大阪のはらぐさんが食して虚空に飛翔して死んだという報告を聞いております。

このスープカレーは大変美味しいものです意外に大きな箱の中は3つのパーツに分かれており、メインとなるスープカリーは、そのままだとちょっとスパイシーな野菜スープ?という状態ですな。それはそれで大変美味しいんですが。

これにまずは黒い小袋に入っているペーストを全投入してみます。すると一気にカレーっぽくなってきました。この時点で辛さが1ランクアップして、「覚醒」⇒「瞑想」へとシフトするのだそうです。まだ、でんでん辛くない。

ならば後は、赤い小袋に入っている粉状のスパイス、っていうかほぼ赤唐辛子粉末をちょいとずつ投入して「悶絶」⇒「涅槃」⇒「極楽」⇒「天空」へとステージアップして行きます。そして行き着く先は「虚空」。無です無。

少しずつ食べながら、スパイスを追加して行ったものですから、後半は「最初から全部入れてた方が辛さもマシだったんじゃないの?」ってな状態ではありますが、小生的にはまぁまぁ喰えない辛さじゃないです。頭のてっぺんから変な汗が出て来てますけどね。ウマウマ。

義兄様、どうもごちそうさまでした。この義兄様の家というのが、まさしくマジックスパイスの本店のご近所でして、是非近日食べに行きたいと強く希望する次第であります。

冒頭の、ダミーカードが抜けなかった件ですが、釣りで使う大き目の毛抜き用ピンセットで摘んだらいとも簡単に取り出せました。なんだったんだ...。

救出成功

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年4月 9日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【定額給付金】パチンコや韓国旅行に使うのはやめましょう、ね。」です。

次の投稿は「JALカードSuicaへの切り替え完了、だがしかし!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。