« JALカードSuicaへの切り替え完了、だがしかし! | メイン | スーパーハカーちょっと来い »

ある意味、永遠の課題

レッドクリフpart2では、小生の胸のモヤモヤは晴れませんでした。映像はかっちょいいのですが、個人的にはガッカリ。今度は北方謙三版でも読んでみようかなぁ。

心のモヤモヤと運動不足を吹き飛ばすべく、土曜日は嫁様&義兄様を連れてボウリングに行って来ました。いやぁ、久しぶり。3ゲームやってスコアは全く納得行きませんでしたが、いろいろ良い解消にはなったようです。これで3日間、トイレで尻を拭くのが地獄になること確定ですがな。

ところで、相変わらずカーブを掛ける事が出来ないド直球ボウラーな小生なのですが、この後知人に「曲げ方教えろや」と聞いてみたところ「親指抜いて二本の指だけで投げればアホでも曲がるわ」という、新しいヒントを授かりました。これは近日試してみたいところです。二本の指がかなり痛いことになりそうだけど、どうなんだろ。何か掴めるといいな。

今回玉投げに行ったのは東大和のBIG BOXというところなのですが、ボウリングのほかに大きなゲーセンがあったりカラオケや飲食店、年中滑れるスケートリンクなど、駅前にありながらかなり充実した施設でした。そこのゲーセンで、競馬好きな義兄様が「ダービーオーナーズクラブ2008」というゲームで遊び始めましてですね...ああ、懐かしい。DOCにハマり倒したのって、かれこれ10年ほど前でしたっけね。育成のための携帯用「DOC手帳」なんてものまで作って公開したりしてね。すっかりそんな事も忘れておったのですが、軽い気持ちで義兄様の隣に座り、小生も一頭、新馬を作ってみました。...やべぇ、面白いかも。またハマっちゃうかも。

ちなみに我が家から東大和へは、片道15kmくらいの距離なのですが常に渋滞が激しくて1時間くらい掛かってしまうのです。んが、道中「馬車道」とか、なんだか聞き覚えのあるレストランがあったり、いろいろ魅惑的な店が林立しておりまして、のんびりじっくり攻略して行きたいスポットではあります。

夜は嫁様の実家にて夕飯をご馳走になったのですが、飲んでいる最中、小生には珍しいことなのですが急激な寒気に襲われて顔色が一気に悪くなった(らしい)ところで緊急的に解散となりまして、いやはや申し訳ないやらお恥ずかしいやら。幸い、具合が悪くなったのは一時的な事だったのですがまた少し、歳を感じる出来事でございました。

ウコンパワーのお陰で、翌日曜日は内臓的にはなんら問題無かったのですが、代わりに全身筋肉痛でほぼ寝たきり。トイレで尻を拭くのも、ライターの火を着けるのもビールのフタを開けるのも多大な苦労を要するという、なんとも情けない一日を過ごしたのですが、たまにはこうして身体を痛めつけないとダメだというのは本能的に理解できるワケでして、近日ボウリングリベンジマッチ・天才カーブアーティスト誕生編を執行したいと思う次第。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年4月13日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JALカードSuicaへの切り替え完了、だがしかし!」です。

次の投稿は「スーパーハカーちょっと来い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。