« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月 アーカイブ

1000円でどこまでも行けるはず、なんだけど

ラスベガス方面に進みたかったんですが

______
|←出口|
. ̄.|| ̄  真っ先にオワタ┗(^o^ )┓三
.  .||             ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

WSOPステップ1、ボタンスタートで始まって初手がイキナリAA。上手く釣り上げて1ゲームでダブル・トリプルアップじゃよブェヒィヒィヒィ!...今度はフラッシュを作られてトーナメント最速終了記録を樹立。

6月になりました。WSOPサテライトはいよいよ佳境です。仕事がヒマであれば1週間丸ごと有給を行使した上に、場合によっては多少の現金も用意してなりふり構わず上位のステップにも参戦するところなのですが、如何せんここ暫く忙しすぎてそれも叶わず。かくなる上はミニロトでもぶち当てて直接ラスベガスへ乗り込んでやるしか。ダイレクトバイイン鉄砲玉プロジェクト、始動。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

その悲願、詰むや、詰まざるや。

富士山静岡空港が本日開港したのだそうです。昨年11月に見に行った際には、空港ターミナルすらロクにできておらず、「2009年3月開港なんて元々絶対無理だったし、7月までに開港ってのもかなり厳しいんじゃないの?」という感想を抱いておったのですが、問題の知事さん辞職後、その首と引き換えに抵抗のシンボルであった立ち木はすんなりと撤去され、一気に工事はペースアップされたそうです。

現在就航が決定している便が全て満席になっても空港の赤字は確定していて、それどころか一部の航空会社には搭乗率が70%に満たない場合、70%分まで空席分の正規運賃を空港側(=静岡県)が負担するのだとか、もうメチャメチャです。計画の頭から尻尾まで、民間じゃありえへん話。静岡県民じゃなくても遺憾の意を発動せざるを得ませんな。やっきりこいちゃうわ。

やっぱりね、工事を途中で止めて滋賀の巨匠に用地を売却して、コッキーランドにしてた方が良かったんだと改めて思うわけですよ。もう毎日が最期のデスパレードですよ。「大きな茶色い臭い手」とか死ねるエピソードが満載なわけですよイヤッホーゥ!

とは言え。静岡の凌辱王邸宅からはさぞかし飛行機の眺めが良いことと思われ、近々見学にお邪魔させていただきたいと思う所存。開港へのコメントがおめでとうなのか御愁傷さまなのかは、その後にでも。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

楽天既に翔ばず!

いい加減度ぶっちぎりNo.1(小生調べ)を快走する楽天ちゃまが、またまたお粗末をやらかしているようで、今回も遅い・拙い・見苦しい、楽天クオリティ対応を期待通り存分に展開中だそうです。

個人的にはもう全く利用も信用もしていないのでどうでも良くてですね、強いて挙げるなら退会後にもポイント通知メールが来たとか、ときどき何を間違えたらそうなるのか激しく疑問なんだけれどもメルマガ(スパム)が送られて来るとか、相変わらずユーザー情報の扱いがウンコだなぁ~...と思う程度。実質的な責任者が不在で、皆で危機感は感じているんだけれども、権限が一切無いもんだから何もできないという無力感がウンコ色のオーラとなって楽天ビルから漂っているように見えます。オーラがクサ過ぎて正常なスタッフから先に死んじゃう環境。敢えて小生から一言申し上げさせていただくとしたら

           _,.yトーゞrッヽv,、_,.
         ,rk´ミ、''ナ;;爻'、ー;;〃彡;,.
        vf戈ハトシ〈'"リ゙、ヾ、;;jリ、〃、
       Yメ从k;;、;;ij;;;ii;ヾ;ッ;仆、ヾくソ
       }ソリ"i!;;;;;l;;i;;、;;:;:;;:;';;;};;iリドシゞ,
       ツ;;;;;;;;;;ト、;;_リ;;;i!;;ト;=;、t;;;l;;ヒ'
       ヲ;i!、:::r',;、=;'、;"リ,、=;''"リ;ij´  貴様は長く生き過ぎた!!!
        };lヾ;;j  ̄´.〃l゙ ̄´ ,';ィ′
 r‐、       7;;;;|',    =、j,.   /仆、
 } ,! _      ゞ;|:ヽ   ,:ニ> /:: レ ソ\,.、- ' "´;; ̄::
 j _,!ノ )" ̄>.ニト、:\` "'' ///,r/:::::::_,..、''' ..,,
フ ,、'-‐'l" ̄リ;/::;;/::} `:::`:ー'/'∠;:/`゙ヽ・.‐´
‐' 冫‐i '"フ:;/::;;;{! `r‐'"フ´〃シ:;;/ " ヽ、. リ'"  ,、_,
. '",.ィ/ ̄_:;/::;;イ `'ー ''/ヲリ/;/r'/,r─‐-、 (∴,、-''"
  '二⊃ヾ/.:;;/ `ー-‐/Ξ/ッ/rレヘ{ | ̄|  `''"

逝かれるまでに、2005年にクレカ情報込みで垂れ流された小生の個人情報について、その後完全に放置されたままとなっております件、御報告をいただけると幸いです。ええ、勿論期待なんてニュートリノ程もしてませんけれどもね。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

きっと、我々の背中が良い手本になれていないのが元凶なんだろうね。

仕事柄、毎日のようにSEO対策やリスティング広告の業者から営業の電話が入ってきます。それ自体は全然構わないのですが...。これらの業界は、小生が言うのもナンですが、社会人としてのマナーだとか、そういった面がアレな人が割と多いような気がします。同じ会社から、違う営業マンが日替わりで電話してくるのはまぁ仕方が無いと目を瞑りましょう。一度会って話を聞いたことのある人が「初めてお電話させていただいているのですが」と言うのは、鳥頭に属する小生から見ても、大丈夫なのかねキミのところは、と。ゴッツいドクロ指輪やブレスレットをジャラジャラしながら商談するとか、キミんとこの上司は何も言わんのか、と。

あと、これは最近許されているのかどうか激しく不明なのですが、営業電話を掛けて来て、小生が不在だったケースで、「じゃぁ折り返し電話をいただけるよう伝言をお願いします」と言って伝言メモが置かれていた事が3回ほど。内1回は驚くことに上場会社。当然無視するんですけれども、こうも複数人から同じことをやられると、もしかしたらイマドキのビジネスマナー的にはアリになっているワケ??...なんて、ちょっと不安にもなってしまいます。オジサンの若い頃だったら、こんな粗相をやらかした日にゃぁ課長さんから耳血が出るまで怒られたもんですがね。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

アナログマの屈辱

東芝REGZA 42Z8000

アキバのヨドバシにて東芝のREGZA「42Z8000」を購入。早速今晩運び込まれるのだそうです。はえぇ。

元々の要望は、「デジタルチューナーが2つ以上あるHDDレコーダーが欲しい。ブルーレイレコーダーはまだ要らない」だったのですが、世の中そんな製品はほとんど無くて、右も左もブルーレイレコーダーばかり。

「んじゃ、安いブルーレイレコーダーを買ってきて、後でHDDを大容量のものに載せ換えればOKかね?」とか思ったのですが、文字通りそうは問屋が卸さないらしく、そんな簡単にHDDを換装できないよう、メーカーも小細工を働いているのだそうです。同じメーカーの、同じシリーズで、機能の差がほとんど無くて、HDDが500GBのものと1TBのもので価格差が約7万円とか、調べれば調べるほど現在のブルーレイレコーダーを買うのがアホらしくなってきます。きょーび1TBのHDDなんて外付けタイプでも1万円台で買えるっつーのにナメてんのかと。

そんな中、先日弟夫婦の家に遊びに行った際に知ったのが、この東芝REGZAのZシリーズ。現在、唯一と言える「USB接続で外付け汎用HDDをレコーダーとして使える」液晶テレビなのですな。テレビ側を買うことは当面先だと考えておったのですが、この機能があれば話が変わってきます。

  • ブルーレイレコーダーのHDDレコーディング部分だけが欲しいのですが、現状それは無理な話である
  • ブルーレイレコーダーのHDDは事実上換装ができないのでできれば1TBクラスの物が欲しい
  • この条件では予算10~15万円が必要

一方で、今回購入したテレビは21万円台ではありましたが、ヨドバシポイント+エコポイントなるものが6万円分付与されるので実質15万円強となります。500GBの外付けHDDはセット価格で100円w。後はHDDの容量が苦しくなれば安いUSB外付けHDDを買ってくるなりすれば良い訳で、これは思いがけず我々の要求を満たす上に予定外の大型液晶テレビが付いてきたようなモンです。次世代DVD戦争に敗れた東芝を、小生は全くノーマークにしておりましたがこれはとんでもない逆転技でしたな。ブルーレイ陣営がやりたくても絶対できない機能という意味では怪我の功名と言えるんじゃないでしょうか。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

全部無線にならんものか。

新テレビ-ゲーム機接続用ケーブルWii用とPS2用のD端子ケーブルを新規調達。ついでにサラウンドスピーカーのケーブル長がちょいと足りなくなったので延長ケーブルも購入。

今までS端子すら付いて無いAVセレクターを使用して、コンポジット端子接続でゲームをしておったのですが、同じ方法で新しいテレビに接続すると何ともモヤモヤした、眠たーい映像になっちまったわけです。当然ながら。

新テレビにはHDMI端子が4つほど付いておりますので、ここにゲーム機を接続できればさぞ素晴らしい画質が得られるんだろうよ、ってことで調査を開始してみたらば。世代的には古めのPS2のみならず、WiiまでもHDMI端子接続ができる設計になっておらぬと来たもんだ。フルハイビジョン映像でゲームをしたきゃPS3買え!って事ですね。ええ、フルハイビジョンでエースコンバットを遊びたいのでPS3はそのうち考えさせていただきますね。

で、PS2&Wiiのモヤモヤ映像はどう解決したら良いのでしょうか?そこで登場するのが今回購入したD端子接続ケーブルというワケなのです。名前も形状も、とてもディジタルっぽいですが信号はアナログですかそうですか。

テレビ側にはD端子入力がちょうど2丁用意されておりますので、それぞれダイレクトにコネクト・イン。さてさて、どのくらい映像が変わるモンじゃろかぃ?

すごく...綺麗です......。「悲しいけど、これアナログなのよね」的な結果を予想しておったのですがナメてました。Wiiで以前ダウンロード購入したぷよぷよ2とか超兄貴を少しプレイしてみましたがクッキリエッジのドット一粒ひとつぶがデカすぎて泣けてきます。ゲームセンターあらし風に、大画面でインベーダー対決をやるようなシーンを再現したら、きっとこんな感じなんだろうなぁ~。ダウンロード販売が新たに始まった初代ファミコンウォーズが無性に欲しくなってきました。きっとレゴブロック戦争編のような画になるんだろうなぁ。

一方、PS2ではエースコンバット5で少し様子を見てみましたが、文句のつけようが無い画質で大満足。PS3だとこれの更に倍以上の画質になるのですか...想像しただけで鳥肌モンですね。

サラウンドスピーカーのコントローラーもスッキリ収まって、良い感じに落ち着いてきました。あとはテレビのネット接続設定だとか、メール録画予約の設定だとか、細々とした面倒くさい作業が残っておりますが、この辺は週末にビールでも飲みながらのんびり片付けて行くことに。

なおD端子を含む、アナログ映像接続は2011年に対応機器の製造販売が終了して2014年に絶滅するのだそうです。VHSデッキを二台繋いでエロエロとダビングをした思い出のあるオッサン的には、なんだか物悲しい話ではあります。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

補正予算争奪戦☆

練馬区役所殿より「定額給付金を振り込んだぜよっ!」というおハガキが来たのが、確か先週早々の事。これはまぁ、当初の予定通り近所のかに道楽にてキッチリ消費させていただく所存。今月何かと忙しいので来月、嫁様誕生祝会も兼ねて。

テレビを買い替えたので、エコポイントが26000円分。これも先週、交換対象品が発表されまして、エコとは全然無関係のギフト券とか、比較的流動性の高い物にも交換できる模様なので、快眠が得られるマットレス購入代金の足しにでもできれば良いなぁ、とか計画中。

このように、お上のバラ☆マキを存分に満喫中の我が家ではありますが、冷蔵庫は去年買い替えたばかりだし、エアコンも全部、まだまだ新しい部類だ。これ以上のエコポイントは事実上入手不可能。

かくなる上は、エスティマ・ハイブリッドを

                       _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
           〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
   /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ',∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
  彡、   |∪|  /  、・∵ '  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /

                         _ /- イ、_
                ,       /: : : : : : : : : : : (
               ゚ + `    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
             ', ',∴ ・ ¨ {:: : : :  : : ::;:;: ;: ;:;: ;: ::}
   ∩___∩     ii  ',∴  ェェ ( : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : ::::}
   |      : : ;: ヽ  ! | | ! ,・,,  (_l__\(: ::;:;: ;ヽ: ; : ::ノ
   /      : : ;: |く^⌒!|| , ,,・_(_ヽ;:;:)ヽ: ::;:;: ;:; ::ノ
  |       : : ::;:ミ ::;:| !   ∴ ・ ¨C〉 (_二:;: ;::;:/
  彡、     : : ::;:/⌒ ノ||!、 '  ・∵ (、//|    ̄ヽ
/ /       : : ::;:/!!       /   // |//\ 〉
(_/     : : ::;:/'' ̄         /    //   /

会社はいつ溶けて消えてもおかしくない状況ですし、今のエスティマ様はまだまだ走れますし、車に関しては本気で考えるタイミングでもなんでも無いので冗談ですよ。冗談。...エルグランド・ハイブリッド、出ないかなぁ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

BIG BANG THEORY

朝、突然の猛烈な便意で目が覚めゴロゴロと転がりながらトイレへ駆け込んだ小生は、今まで経験した事の無い大量のビッグ・ベンを放出したのであります。万一、カレーを食しながらここを読んでいる大兄がいたら大変申し訳ないのですが、一度流したくらいでは綺麗に流れきらない程、それはそれは凄い量なわけでして、何かから解き放たれたような、清々しい解放感と達成感に満ちた、感動的な朝となったワケです。すぐにグッタリとした喪失感がやって来て二度寝に突入したのですが。

多分、原因は前日の程良い運動=ボウリングだと思います。調子に乗って球を15ポンドに上げてみたら全く回転が掛らなくなり、スコアも散々に終わりましたが。カーブ・ファンタジスタへの道は、もう自力でどうこうしようと思っても埒が明かないので、一度有給休暇を行使の上、平日に開催されているプロボウラーのレッスンを受けようと思います。最近は若くて可愛いオネーチャンが続々プロデビューしているという話なので、是非とも手取り足取り教えてもらってフラグも立てて来たいところです。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

You☆I Magic!!

変態侍的には大好物なネタ。

友愛 ≒ ポア

               .:::::::;'          友愛だよ、友愛。         ';:::::::.
              :::::::::i                                      l::::::::.
           ::::::::::!       故人からだって献金貰えるよ。      i::::::::
             :::                                  :::
  '  ― ―‐ --  」           偽名献金?            L_:::::
                                                    ̄ ̄ ̄
            __,. -┐     その方の名前はその方だけの
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                             r::-  _
                :::::::::'、       ものではないのだ!       /::::::::   ´` '
                ::::::::':、                            ,.:':::::::
                  ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                 ::::::::丶        |友 愛 |        ,.::'::::::::::
                  ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..'::::::: > γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
              /   ,.::::::::  // ""´ ⌒\ )`、 \
               /    ,.∩     .i /  \ 鳩 /  i ). `、 \∩
           /     , ' l ヽ∩  i   (・ )` ´( ・) i,/   ∩ノ j
        /     ,    ヽ ノ   l    (__人_).  |   ヽ  ノ \
        /      , '      | ヽ   \   `ーu'  /   /  j    \
     /      , '      \   ̄           ̄   / `、   \
  ./       , '           \              /   `、   \
                     友愛されて、良かったね。

...あー、くだらねぇwww

自民公明が下野するのは全く問題ないのですが、執行部がキモすぎる民主がその代わりになるのは嫌だ、というのが無党派層の多くを占めるキモチなのではないでしょうか。気がつけばいつの間にか、コッカイにカルト集団が増殖しまくっておったのですな。まだUFO党とかいた頃の方が平和だったのだと思います。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About 2009年6月

2009年6月にブログ「ADDRESS CLUB」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。