« 夏の遠征前のメンテナンス | メイン | 練馬土産の鉄板を探せ! »

導かれる変態生み伝説

エスティマ様のバッテリーとプラグを交換したその後、いきなり車が軽くなったような気がするほど加速が良くなりました。 これで安心して、夏のロングドライブに出撃できます。

今週末に淡路島・徳島へ行くのです(何度も書いてスミマセン)が、初日は小生のみ淡路島で一泊する予定となり、洲本市のホテルに予約を入れることとなりました。一件、新しいっぽくて中心部にも近い、便利そうなホテルがあってそこを予約しようと思っていたのですが、今日調べてみたらどうやら満室になったみたいです。仕方なく、少しだけ離れた「洲本プリンスホテル」という、これまたプリンスホテルとは多分関係なさそうなホテルに予約することとなったのです。なんかそういう話が多いですね。

...という、事の次第を淡路島で会う予定をしているはらぐさんにメールで報告してみたところ返ってきた返事が。

...そのホテル、昔みんなで淡路島にきて(ケーイチ師匠大リバースツアー)、泊まったホテルですよ。なんという偶然。

うわ、マジか。アレはアレでなかなかに思い出深い珍旅行でしたなぁ。あれからもう10年経つのかぁ、感慨深いですな。伊弉諾神宮とか、また行ってみたくなりましたよ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/367

コメント (6)

ゲロ師匠:

むは、ごめん。全然そのときのこと思い出せないw

穂谷屋:

では掻い摘んでご紹介しましょう。

1.
出発前日、ケーイチ師匠は小生の家でお酒をシコタマ飲んでおりました。

2.
出発時に、ケーイチ師匠は重度の二日酔いでした。

3.
車で走行中、後部座席でグッタリしていたはずのケーイチ師匠が突如動き出して窓からゲロ大放出。
明石海峡大橋を下から眺めていたこどもが

「ママー!虹ーっ!!」

と指さして喜んだという噂があります。

4.
淡路島に到着後、どうにもならないので飛び込みで宿泊できるホテルをはらぐさんが手配し、ケーイチ師匠を搬入。師匠、翌朝まで動かず。
一行は適度に洲本観光。

5.
翌日、「さんざんな旅行になりつつあるけど、ステーキハウスひふみで淡路牛を食べて、パッと元気になろうや!」と盛り上がっておりましたが、その日が日曜日でひふみの定休日だということが判明。
全員、はらぐさんにハメられたのではと疑い始める。

6.
ひふみの仇とばかりに、津名でやたらと高い肉を食らうも、淡路牛とは全く関係が無くて、美味しくなかったことから一行は一気にお通夜モード。

7.
帰りの車中は誰も口をきかない。
誰かが「暫く淡路島にはこねぇよ」と言い放ち、はらぐさんは恐怖のあまり失禁寸前。


概ねこんな感じ。追加・訂正あればよろしくです>各位

失禁小僧:

あん時に乗っていた車、ミニカともう一台はフォードのフェスティバだったような気がした(SIV氏の車?)んだけど気のせい??

穂谷屋:

>小僧どの
あー、なんかそんな気もしますします。
SIVやん、フェスティバに乗ってたですよ。よく覚えてるなぁ〜

猫耳命:

出発前日、ケーイチ師匠は小生の家でお酒をシコタマ飲んでおりました。
→出発前日、みんなで箱庭しながら、ケーイチ師匠は小生の家でウォッカをロックでシコタマ飲んでおりました。
が正解かな?

車は、我がのCR-Xと、フェスティバ?

で、長官は箱庭のいのら退治のためばっくれ

マックで朝マック中に、
はらぐさん「あ、今日って何曜日?」
誰だったか「日曜日」
はらぐさん「今日店休み。(∀`*ゞ)テヘッ」
全員石化
だった気が

穂谷屋:

>猫耳先生
そうでしたそうでした。
なんだか朝起きたら箱庭がえらいことになっていたのが印象的でした。
「今日日曜日っ!?」のセリフは、あの畳部屋でみんなで布団を畳んでいる最中だったと記憶しておりますよ。
んで、マクドに行って「この肉は話と違うよねー」とか言ってたような気がします。ウフ。
いい思い出ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年7月13日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の遠征前のメンテナンス」です。

次の投稿は「練馬土産の鉄板を探せ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。