« こすけん無双、はじまるよーっ☆ | メイン | '09大阪夏の陣:帰省計画 »

故郷がいつの間にか随分な陵辱を受けていた件

滋賀の巨匠は久しぶりの一人暮らしが始まるということで、実質的にイチから準備が必要なお引越しで忙しくされているようです。夏の引っ越しは、大変だなぁ~。

小生が実家を離れて一人暮らしを始めたのは、多分10年くらい前の話になると思います。まだR社にいた頃だったから、11~12年前くらいかな?...いえ、引っ越し云々とは全然関係の無い話になるのですがね、いよいよ総選挙がありますよね。ふとしたきっかけで、「そういえば実家(大阪府枚方市)の選挙区って今どないなってんのよ?」と思ったわけですよ。小生が覚えている限りだと現民主の平野サンがガッチリ鉄板だったのですが...

平野サンは現在も盤石と言えるのですが、前回の総選挙で同じ選挙区で戦い平野サンに敗れたものの比例で復活当選していたのが

この人だったのです
井脇ノブ子

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
          /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
         l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
          ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
           l ヽ`'.    , '-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
         ,r <ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ

これに関しては、「全国の皆さま、地元が誠に申し訳ございません、4年も経ってしまいましたが、すぐに片付けますんで(ry」という気分。いや全然知らなかった。恥ずかしい、ただ恥ずかしい。なんだか意外なところで自民凋落の象徴を見たような気がします。情けないっ!

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年7月27日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こすけん無双、はじまるよーっ☆」です。

次の投稿は「'09大阪夏の陣:帰省計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。