« 「ひこにゃんを救う会」...は、まだ無いようだ | メイン | 「遺憾の極み」発射用意 »

エコポイント・ラプソディー

エコポイント申請完了。手数料だか送料だかで、500ポイントほどを泥棒される点が非常に気に入らなかったのですが、流動性重視でJCBギフト券25000円分+QUOカード500円分のセットを選択。

こんな楽な商売をやっている税金泥棒みたいな所ばっかりか、と言えばそうでも無くて例えばベスト電器などはポイント数を最大20%分も上回る金券を振舞っております。更なる家電の用事があって、近所にベスト電器があれば迷わずこちらを選択しておりましたな。これはこれで、ベスト電器が果たして大丈夫なのか一抹の不安を覚えるところですが。

ぶっちゃけ、店頭でのキャッシュバック方式もしくは(不正をより防止するには)一律で金融口座への振り込みにする方式が最も低コストで効果最大だったハズ。楽々儲ける事ができるヒトたちからの政治的圧力があった、という解釈でよろしいでしょうか。オーゥ、ギルティー!

こういう政策を考える中の人はいつも大変だなぁ、と思うわけです。今回のように特に方向性も無いんなら、今は下手に悩まずに現金を流通させるのが一番なんですがね。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/379

コメント (2)

こすけん:

新居用に買ったテレビと冷蔵庫がエコポイント対象だったから
わすないうちに申請しよ

何に引き換えできるかまだ見てないけど
ビール券や王将お食事券、風俗無料招待券とかはあるのかね?チミィー

穂谷屋:

テレビ、また買ったの?
ビール券はありましたよ。1枚500ポイントだったか、ぶっちゃけ要らない子だったような。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年8月 3日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ひこにゃんを救う会」...は、まだ無いようだ」です。

次の投稿は「「遺憾の極み」発射用意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。