« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月 アーカイブ

【友愛で絶交】\(^o^)/オワタのハジマリ【09総選挙☆ナイト】

8月30日(日)、東長崎のイラストレーターMさん夫妻宅にて総選挙☆ナイトが執行されました。「衆議院の議席数分の餃子をみんなで包んで食らい切る」が公約なのだそうで、早めに出頭するように指示されておりました小生は、15時頃に投票へ行ったその足で、東長崎へと向かったのです。前日に作ったチキンホウレン草カレーやら、マジブレやら、でっかいボウルなんかを車に積み込んで。

最大で15名ほどが集まる、と聞いておったのですが結局この夜集まったのは最大9名。餃子をひたすら包んで焼いて食ってのローテーションを繰り返しつつビールをいただき、テンションを上げながら夜の20時、投票終了の時間を迎えます。

20時になると同時にテレビ各局が選挙速報番組を流し始め、放送開始と同時に画面下のテロップで民主党の議席数が狂ったようにぐるんぐるんと上がっていく様を見て一同「キモーイ!キモーイ!」などと、盛り上がりつつも悲鳴にも近い声を挙げておりました。

それぞれの詳しい支持政党なんかはよくわかりませんが、概ね一致する意見としては「ここまで一気に偏るのは異常または馬鹿」。小生などは最初から「日本の終わりの始まり」を宣言しており、喪服で参加しようと思っていたくらいですから心の中はもうお通夜モードです。せめてこうして、皆で楽しみながら結果を見るという要素が無ければかなり厳しかったと思います。亡き祖父(自民党員)がいたら、この時点で憤死していたか、予定外の死人が出ていたとでしょう。

しかしまぁ、参加者の皆さんが各政党や候補者について異様に詳しくてですね、いろいろな意見を聞けたのは、とても良い勉強になりました。普段、他人の思想にゃあまり興味もないのですが、選挙を通してあれこれ語り合うってのは、たまには良い物だと思いましたよ。

0時を過ぎて大勢が判明し、餃子もカレーも、もう食べられないデブよ...イエス&マックは箸にも棒にも掛んないしハッピーにはテロルフラグが立つし、いよいよ燃料切れ。ちびちびとお酒を飲んで、本格的なお通夜モードに突入です。や、「自民でもこの人は墜ちるべき」という人が大勢撃墜されたりね、前向きに捉えられる面は多々あるのです。それにしても酷過ぎるのが、民主の中のキモすぎる面々の圧勝っぷり。加担したテレビの罪は重いナリよ。さようなら、ニッポン。

3時頃に記憶を失い、翌朝の目覚めは6時半頃。おはよう、新しいニッポン(皮肉)。部屋に残っているのは4名。数えてみると、昨夜で餃子が300個程しか消費されていないことが判明し、せめて我々だけでも公約を果たそう!というワケのわからないノリで早朝から餃子をさらに包んで焼いて食うのです。...流石に胸やけが酷いことに。ゲップが喉の奥で灼熱のように感じる始末。もうダメだ。包んだ数は500を超えたようですが、遂に摂食数で公約は未達に。無念。

台風が近づいているってので、早めに家に帰ることにして午前9時頃にお暇し、自宅には10時頃帰着。胃薬を飲んで、夕方まで寝なおし(フテ寝)小生の総選挙☆ナイトは終了。あ、なんか「投票率予想レース」で1位をいただいたようですよ。わーい。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

アホールデム的ビジネス講座【進退編】

明後日、副社長様と今後の小生の進路についてお話合いの場が設けられることになりました。北陸方面へ移籍する気持ちはこの半年程でスッカリ萎えておりますし、今の東京の部署に対するモチベーションも復活しようが無いので、組織人としてはかなり詰んでいるのです。割と手持ちのカードが無い状況での面談となるわけで、ポーカーに例えるならばK8辺りのヌルい手でオールインを迫られるような心境。

以前の会社の終盤に続いて、似たような状況になってしまったことには、小生に問題がある感も否めませんが、この辺の話はまたいずれ、追々。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

Road to DO☆KU☆RI☆TSU

詳細なスケジュールとかはまた後日詰めるとして、割と円満な形で今の会社を去る方向で基本合意致しました。ちょうど、10年。良い区切りだと思います。

面談は北陸本社から副社長様がわざわざ来られて行われました。10年前の大阪で、小生を採用してくださったのもこの方だったわけで、その後お互いに出向して転勤していろいろあって、本日こうして退職の話をしている...ってのは、なんだか妙な縁でもあります。最後まで理解してくれた事が、何より嬉しかったのです。ちょっと泣けた。

今すぐどうなるってワケでもないのですが、遅くても年内にはベイルアウトする事になると思います。ご報告やご挨拶等は、また改めて。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

寝具国粋主義

週末、土曜日の昼前に新しいマットレスが運び込まれました。二晩眠ってみましたが、今のところ快調。良い感じっぽいです。

マットレスを注文したのが、2週間前のこと。昭島市にあるフランスベッド東京工場内のショールームにて、展示販売をやっているというので「まずは勉強」のつもりで見に行ったのです。あくまでも「見るだけよ、見るだけ」のつもりで。まだエコポイントで引きかえた商品券も届いて無いし。事前に、憧れのシモンズだって、探せば10万円程度から買える事を調べ済みだし。まずは国産のベッドを見て、どうにも納得行かなければシモンズ様へ向かう方針で。

マットレス診断フランスベッド内では、まず寝る姿勢のヒアリングと計測機による、オススメのベッド診断。まず大前提として主に仰向けで寝る人と、横向きに寝る人に大別し、その際のベッドに面する体の凹凸やら体重などを測定することで、最適なベッドの材質や固さ、ついでに枕のタイプなんかを出してくれるのです。あまり考えた事も無かったのですが、テンピュールの宣伝やらトレードマークで人が横向きに寝転がっているのは、欧米人に横向きで寝る人が多いから、という理由がこの辺で判明。ほほう、国産ベッドへの期待値+1。

フランスベッドの、「日本人に合ったベッド作り」に対するこだわりがなかなか凄くて、ときどきいらっしゃる、うつ伏せ寝の人のためのマットレス&枕(顔の部分をくりぬいて息を楽にする)なんてモノまで大真面目に開発されておられまして、言葉は悪いのですが、こういう変態に近い飽くなき開発スピリッツも小生の琴線に触れるのです。期待値更に+1。

案内の係の方が、「まずは是非、当社最高級品の寝心地を試してみてください」と言って、ダブルサイズで70万円くらいするらしい、随分と分厚いマットレスへと連れて行かれます。言われるがままに、ボフっと寝っ転がってみると。

・・・・・・ふひっ・・・ふぃひひぃひひひ!

何故か笑いがこみ上げて来ます。なんだコレ。凄いぞ。柔らかいようで、限りなく全身がフラットに保たれて、そう、枕も全然要らない感触。ふひひひっ!嫁様がキモがっているのですが、貴様も寝っ転がってみろや⇒・・・・・ふ・・・ふへへへへへへへっ!ってな具合でして、府中競馬場で大勝ちした帰りだったら即ツモってしまう程の感動でございます。すげーよ。多分これ

他にも色々なタイプのマットレスを試しながら、案内係様のいろいろな豆知識を聞き、徐々に選択の範囲を狭めて行きます。シモンズ様がその代名詞ともいうべきポケットコイルを全面的に打ち出しているのに対して、フランスベッドがあんまり熱心では無い理由ってのが興味深かったので軽く紹介しますと、まず前述とも被りますが、ポケットコイルの構造は、横向きで寝る人には非常に理に適った物であること。そして、多湿な日本の一般家庭にはやや不利であること。案内係様は、決して他社製品を否定することをせずに、この辺を実に上手く解説してくださっておりました。

もう、小生らの心は決まりました。日本人には日本人の為に作られたマットレスを!最初に診断された結果に従い、戦略主力製品のミディアムタイプをツモらせていただきます。

決して安い買い物では無いのですが、そこそこお値引きも頑張っていただいて、大満足で即サインしたのであります。期待値が完全に、価格を上回っておりましたなぁ。

ところでこの日の帰り道。後で知ったのですが、どうやら横田基地に生ラプターが来ておったらしく、ちょうどイベントが終了してお帰りになる際の轟音だけを車の中で聞きまして。ぐあー、超観たかったー!と悔やんだのはまた別の話。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

ワカサギ釣りツアー'09-'10開幕

そういえば、9月になってました。9月と言えば!今シーズンもやって参りました、ワカサギ釣りツアー'09-'10開幕であります!! ィヤッフー!

昨シーズンより我らの新ホームレイクとなりました、群馬県榛名湖は解禁以来、なかなかの好況に沸いているそうです。昨シーズン、冬場の氷上釣りが中止になった影響なのでしょうか。水月亭さんの釣果日記を見ているだけでケツがムズムズして参ります。

標高1000mの榛名湖は、今の季節が最高に気持ちの良いことでしょう。この週末土曜日の予想天気は「曇り時々晴れ」と出ております。サイコーのコンディションと言えましょう。行くしかないだろ、常識的に考えて。来週は、大好物の南蛮漬けが沢山食べられそうですぞ。ギュルゥフフフフゥーッ!

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

初わかさぎ逃亡のお知らせ


【AM3:30】

  ∧∧
  ( ゚ω゚)
  (_/ ̄ ̄/_

  ∧∧
  ( ゚ω゚)  ・・・
  (_/ ̄ ̄/_

  ∧ ∧
  ( ゚ω゚ )  そうだねっ、雨だねっ!
  (_/ ̄ ̄/_

   ∧∧
   ( ゚ω゚)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

強行するかどうか一寸だけ迷ったのですが、今シーズンのわかさぎ釣りデビュー戦は延期となりました。しょんぼり。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

ご近所のベーカリーレストランサンマルクに行ってみました。

土曜日のわかさぎ釣りが雨により中止となりまして、その代わりとなる景気刺激貢献をしましょうや、ってことになり近所の「ベーカリーレストラン サンマルク」に行ってみました。チョコクロが有名な、サンマルクカフェのお姉さん的存在ですな。ちょうど、神戸屋レストラン的なポジション。

【結論】
                                 ,.へ
   ___                             ム  i
  「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
  ト ノ                           iニ(()
  i  {              ____           |  ヽ
  i  i           /__,  , ‐-\           i   }
  |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
  ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
  i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
    \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
      / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
      | 答 |    神戸屋レストランの圧勝    │|
      \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

いやまぁ、総じて悪くは無いのです。悪くは無いんだけれども、ひとつひとつがあと一歩、なんとなく足りていない感じ。プラス萌え度の差。ホールスタッフの教育強化と制服の変更で、随分とこの差は埋まるんじゃないかなぁ、と思った次第。・・・神戸屋レストランは家から少し遠いところばかりなのでサンマルクにも頑張って欲しいという願いを込めた駄文。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

GH8首脳会議、招集

我ら変態侍が非公式に、歪んだ愛で応援する富士山静岡空港が、開港3か月目にして早くも涙目です。新知事がJAL側に搭乗率保証を撤廃するよう交渉しようとしたら逆にJALが静岡空港から完全撤退というオールインをカマしまして、コールするしか無くなっちまったという構図。新知事は「JALが撤退しても需要のある路線は他の航空会社がカバーするハズ!」と強気を崩していませんが...どうなのよ、その需要って。ハートマン軍曹も「黒字化する前に静岡空港周辺が対馬化(某半島資本による実効支配)してしまうぞアホ!」とお怒りです。

この事態を受け、我々変態侍は急遽、この週末に臨時総会を開く事に致しました。最悪の事態を招く前に富士山静岡空港を廃してコッキーランドとして再生し、周辺住民の安寧を図り、夢が溢れる地上の楽園とする案を討議します。少々気の早い話ですが、静岡県の皆さまにおかれましては次回の知事選挙で投票用紙に「こすけん」と書く練習を今からお願いする次第。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

景気低迷、確定。

巨人がリーグ優勝を決めた、ということは今後しばらく不景気が続くというサインなわけでして、これから独立しようかって言ってる小生やや涙目であります。CSでの阪神大逆転を期待したいところ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

副都心線の車窓から、予告編っぽい何か

爆笑の連休について、なかなか書く暇がありません。来週になれば少し時間も取れるかな、ってな状況。

そんなわけで、詳細は後日に回すとして今日は小生のカーナビが新しく学習した、ステキな機能を紹介したいと思います。

1.リモコンの発話ボタンを押す
2.ご用は何ですか?と聞かれるので
3.オチンチンランド! と叫ぶ
4.滋賀改め岐阜の巨匠の新居へのナビが即座に開始されます。キリッ

早く「コッキーランド」も登録したいなあ。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録
ページ/2ページ |次のページ最終ページ

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About 2009年9月

2009年9月にブログ「ADDRESS CLUB」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。