« さらば赤坂・溜池・虎ノ門(暫定版) | メイン | エコポイント⇒JCBギフトカード⇒メガネ・メガネ »

【わかさぎ釣り2009】スタートで転ぶ。一回休み。

前日が一応の出社最終日だったので、荷物の片づけやら何やらですっかり帰るのが遅くなってしまったのですが。三連休初日は気合たっぷり、朝4時に起き上がり群馬県榛名湖へと車を走らせます。遅ればせながら2009年ワカサギ釣り、初参戦なのであります。

榛名湖朝6時半頃に湖畔の船宿に到着。この時点で気温は7度。結構寒かったですが、風が殆ど無くて幸いでした。ならば早速ボートを借りていざ漕ぎ出さん!

...連休初日の割りに、人が少なくて意外な感じ。皆さん、概ね水深10mのラインに固まっておられますので、小生らもその付近にお邪魔して釣り針を垂れてみます。・・・釣れん。周りを見渡しても、景気は全く良くない雰囲気。少しポイントを離れて、昨年良かった桟橋周辺を試してみますが、やはりダメ。一旦陸に上がって作戦を練り直します。

こうなってくると魚群探知機だけが頼りなのですが、魚影を見つけて投下をすれども糸には全く生命の反応が無いってな状況でして、どうやらこの日はワカサギ様達の食欲が全然無いっぽいですな。台風の後だから、ってのは関係あるのでしょうか。もしそうなら、この日の人出が少ないのも納得できます。

ようやく小生が一尾ゲットしたのはお昼前。そこからまたまた釣れない苦行タイムが始まったので、再び陸に上がって船宿で蕎麦をいただきながら午後をどう戦うか、考えます。...が、テンションが猛烈に落ち込んだ我々、感じるのは逆転できる予感よりも日頃の疲れでございまして。「少し車で昼寝しよう」ってことで深い深い昼寝に突入したのであります。この間に、結構強い通り雨が降ったようで、それもまた丁度良かったんですがね。

目が覚めたら時刻は15時。船釣りができる時間は16時までとなっていて、既にほぼアウトでございます。全くもって不本意ではありますが、本日の釣りはココまで!過去最悪の釣果に両肩がもげるほどガッカリですよ。

帰りの関越道が全く渋滞していなかったのは不幸中の幸い。さて、南蛮漬けを仕込むよ!

わかさぎ
ワカサギだ!

小鯵
小鯵だ!...小鯵?

家に帰る途中で、近所の鮮魚市場へ行ってこれらを買って来るという、釣れなかった時の究極奥義・磯野波平を発動した次第。実際に釣ったのは...

ぽつねん
ぽつん

漬け込んだ南蛮漬けは翌日食べましたが、買ってきたわかさぎが何だかちょっと、アンモニア臭がする感じで更にガッカリ。これじゃぁリベンジする意欲すら折れるってモンですな。ちょっと休んで出直します。

Googleブックマーク Yahoo!ブックマーク はてなブックマーク livedoor clipでブックマーク del.icio.usでブックマーク POOKMARK Airlinesに行き先登録

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://addressclub.net/cgi-bin/mt/mt-tb-ADC.cgi/409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


アスキーアートを貼る場合は、
AAの直前に<span class="aa">、AAの直後に</span>を追加するといい感じになるかもです。
投稿ボタンを押してから、投稿完了までに少し時間がかかります。

アーカイブ

最近のトラックバック

携帯版

http://addressclub.net/mt4i/
Powered by MT4i

About

2009年10月13日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さらば赤坂・溜池・虎ノ門(暫定版)」です。

次の投稿は「エコポイント⇒JCBギフトカード⇒メガネ・メガネ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。