1.ご迷惑をおかけしてどうもすみません[StrikeCast!]
(2007-04-27 19:58:35)


別にこのクサレblog自体にアクセスが集中している、なんて事はないのですが、ここ数日はアクセスできない事もしばしばでして、まずはお詫びを申し上げます。ぺこり。

何がイケナイのかと言いますと、小生が半年ほど前に作り始めましたStrikeCast!というウィジェットが犯人でございまして。拙い作品ながらも、雑誌で紹介していただいたり、Yahoo! ウィジェットのトップページトピックスに取り上げていただいたりしまして、おかげさまで本当に沢山の方にご利用いただけて、ありがたい事だ、ナァ〜と思っていた矢先にこの事態。この「StrikeCast!」は簡単に言うとRSSリーダーなのですが、RSSを読み込む際に一部のニュースを都度、RSSに変換する作業を我がのサーバーでやっておりまして、どうやらこのプロセスがレンタルサーバー屋さんの我慢の限度を超えてしまったらしく、プロセス制限を掛けられたらしいのであります。「らしい」を連発していますが全て推測でして、正式にお叱りの文書を頂いたりってのはまだです。

で、こりゃイカンと思い、上記のプロセスを見直してサーバー側で定期的に静的テキストを生成するようにしまして、それを読み込ませるように仕様を変更した「StrikeCast!」をリリース。こちらから「お知らせ」として流しているテキストの呼びかけに応じて大勢の方は最新のバージョンへ変更してくださったのですが、いかんせん旧バージョンをご利用中の方がまだまだ多くいらっしゃいまして…。若干はサーバーに繋がりやすくはなってはいるようなのですが、まだまだ異常と言わざるを得ない事態が継続中なのであります。

この事態は予想してませんでした。本当にごめんなさいです。長く続くようならサーバーを上位のプランへ変更したいと考えております。よりによってもう一つサイトを始めようとしてる事でもありますし。今暫くご不便をおかけしますが、ご容赦ください。

取り急ぎ、ご報告とお詫びまで。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3