1.静岡県はやたらと広い。新幹線の駅もたくさんあるし。[生存報告]
(2007-06-27 22:41:35)


< ページ移動: 1 2 >

静岡の王様が転勤なのだとか。実際これまでも何度か転勤はあったらしいんだけど、今度ばかりは自宅から通えない、ってことで寮生活になるのだとか。まぁ転勤が出世の条件っつーか絶対命令的な業界の宿命なので致し方無いわけで、是非ともがんばって貰いたいんだけど...どうせなら横浜とか東京への転勤が面白かったのになぁ、という感想。

ここら辺らしい

我がの住処からは距離的には近くなったものの、道路事情的には微妙。後述するが先日熱海まで行ったときは、片道1時間半ほどだったのでそこからさらに1時間って所だろうか。まぁ一度、ハトヤ行こうぜハトヤ。

******

さてさて、4月の話に遡りますが、嫁様のお母様が会員になっているリゾート施設へ遊びに行こうと言う事で嫁様家族一同と初島へ行ってまいりました。

上記の伊東からもめっちゃ近いですな。今回は熱海から船で渡ったんですが、同じ船が伊東にも行くそうでございます。東京から熱海までは車で1時間半ほど、熱海港から船で30分ほどで初島に行けます。

<画像:かもめ>

船には大量のカモメがずーっとついて飛んでおりまして、どうやら彼らにとってこれほど楽な乞食稼業も無いっつーくらいに人々が餌を与えまくるらしい。ずっと観察していると、人の手から投げられたスナック菓子を実に上手いこと空中でキャッチしている。人の手からのスローとカモメのキャッチにもっとも適しているのは「かっぱえびせん」である模様。船の中で一袋200円くらいで売れば儲かりそうだにゃぁ。

<画像:初島>

初島っつーのはでっかいリゾート施設が1つ、民宿が少々、あとは地元の漁師と野生化した多量の猫のシンプルな構成でできている。釣りを楽しむもよし、ダイビングやヨットを楽しむもよし、のんびりとしたマリンリゾートなのですな。バブル期を挟んでいろいろとややこしい事情もあるらしいが、縄文時代の遺跡があったりして、歴史的にはそこそこ重要な島である模様。

今回はただ、リゾート施設の大きな一室を借りて何もせずのんびりするプランでございまして、昼過ぎに上陸直後に港の漁師さんが経営するお店でビールと海産物をがっつりいただき夜にレストランで食事した以外はリゾート施設の中で風呂に入ったり酒を飲んだり、かなりダラダラと。二泊くらいできれば釣りに行ったりもできるんだろうけど、三連休なんかは予約がなかなか取りにくいだろうし、勤め人をやっている間は無理かな。もっとも丁度今は大チャンスなわけですが。


< ページ移動: 1 2 >
1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3