1.そういえば、梅雨でした。[生存報告]
(2008-06-30 22:45:32)


朝から結構な雨の降る日曜日の東京。「雨じゃなかったら行くわ」と言っていた、試合でも何でもない職場の身内だけのフットサルは当然中止だろうよ...と思ってたら「雨天ナレド決行ナリ」という気合の入りまくったメールがやって来てさぁ、どうしましょう。土曜日ならいざ知らず日曜の午後から雨の中で玉蹴りやって翌日「風邪ひきましたー」とか言って仕事休むのってイヤじゃん。こないだ釣りに行って似たようなことやっちゃったし。「できればサボりたいなぁ」と返事をしてみたところ「ほぼ全員来ますよ!」だとか。恐るべきはこの集団心理。小生は職場の付き合いでゴルフとか無理だにゃぁと、半分は自分に、半分は職場の連中に呆れながら悠然と自宅警備を選択。

予定が無くなりヒマになったので夕方から餃子の皮を作り始めてみる。小生はクッキングパパにょろよ。ただし荒岩課長と違ってビールに合う料理専門。どっちかと言うとイメージ的には密造酒パパとか、割とダークサイド。フヒヒッ、美味いぞっ。

そんな訳で夜は手作り餃子約50個を嫁様とモリモリ食いました。小麦粉がアホみたいに値上がりしているそうですが、こうして作るとまだまだ安上がりで且つかなり美味いです。流石に同じタレで50個ずっと食ってると飽きるだろうよと思いモランボンの「ステーキ用オニオンソース」で食ってみたら激ウマであっという間に食い尽くした次第。作るのに2時間、食うのに20分。

「付き合いゴルフ」云々で思い出したように、pangyaを起動してみたらどうやら1年以上遊んでいなかったらしく、そのせいかアイテムとか綺麗に全部無くなっておりました。...まぁ微妙な名前(どっちかと言うとアウト)で遊んでいたし、イチから作り直すか...。

そういえば原口さんがマリオカートWiiを買ってからまだ一度も対戦しておりません、というかコレ合流するには予め日時を決めて待機するとかしなきゃダメなのね。

【挑戦状】
やぁやぁ、原口裕文。
貴殿がニュータイプとは片腹痛し。
7/5夕刻第一回目の決戦を申し込む。
詳細は追って知らせる故せいぜい鍛錬致すが良い。

1/419

コメント(1)
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3