1.「花男」と言えば松本大洋だろう常識的に考えて。[生存報告]
(2008-07-07 22:52:06)


まったく最近のドラマやら映画やら、テレビ番組を使いまくった粘着質なプロモーションには辟易致しますな。世の腐女子様方がどんだけときめいてんのか知りませんが仮に、ですぞ。貧乏でただ正義感が強いだけのキモ男を何の因果かおセレブ超美人お嬢様4人が奪い合う話だったら...それなんてエロゲー?そういや本日は七夕ですな。七夕になるたびに「彦星さまと織姫さまの年に一度のファイアーセックス」とか言うヤツが必ずいるわけですが、どういうわけかほぼ毎年曇り空なのはいろいろな想像を掻き立ててくれますな。

さて土曜日、マリオカートWii決戦でござる。原口裕文よ、参るぞ!...という予定だったのですが。土曜日は夕方から嫁様家族と食事に行くことになりまして、勝負は翌日日曜日に順延となりまして、いやはや申し訳ない。東京飯店の焼肉は激しく美味しゅうございました。で、改めまして日曜日の午後。今度こそ時間を合わせて合流しようと相成ったわけでございます。画面の向こうには対戦用のフレンドルームを開いている原口さんが見える。ここ数日で、タイムアタックレコードを尽く破られどちらかと言えば劣勢な小生だがこちとら世界のユーザーと戦い磨いた妨害スキルにはまだ一日の長があるってモンよ。さぁ掛かって来いや!

「通信が切断されました」

何度合流しようとしても、このようなエラーが出てちっとも合流できない。確かにWi-Fi通信で通常対戦している最中にもよく切れるんだけど、入り口からして全くダメとはどういう事か。逆に小生がフレンドルームを用意して、原口さんに合流してもらうようにしてみてもダメ。イラつくぜ任天堂。

原口さんが調べたところによると、ルーターの種類や設定によってはWi-Fi通信があんまりよろしく無いケースがあるのだとかで、「特にcorega製のルーターは設定を思いっきり変えないとダメっぽいよ」→小生宅は見事にcorega製だ。勝負はお預けとなり、小生はルーター設定を弄っては再起動を繰り返すのでありました...ションボり日曜日。自身でも調べて対応できるところはやったつもりなんですが、相変わらず世界との無差別対戦中にプチプチと落ちるし、あんまり改善されて無いかも。今度合流できなかったらもう国内無差別対決で偶然遭遇した上で決着を付けねばならんかも知れぬ。

気を取り直して大きく出遅れたタイムアタックに励んでみる...原口さんから送られてきた挑戦状に乗ってきたゴーストが速過ぎて、もはや勝てないかも。マリオカートWii歴、小生3ヶ月:原口さん2週間。これがシャア・アズナブルの気持ちか。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3