1.三つの欲が唸りを挙げる!ぼくの夏休み2008予告編[魚釣り]
(2008-07-09 23:52:35)


とある経路にて、7月の三連休(19〜21日)の二泊三日で茨城県那珂湊(なかみなと)にあるリゾートマンションを格安にて使えることになりました。


大きな地図で見る

今までほとんど見向きもせず、立ち寄った事も無いような所なのですが調べてみると割とそそられるスポットがあるようです。

  1. 【魚のアイコン】まずは何と言っても那珂湊漁港での釣りでございますな。小鯵を大量に釣り上げて大好物の南蛮漬けを大量生産する予定。規模の大きな魚市場があるので万が一の場合でも安心。
  2. 【水泳っぽいアイコン】大洗の「アクアワールド」から「大洗サンビーチ」の一帯は「大洗リゾートアウトレット」なんてのもあったりして、他にもいろいろあって楽しそうです。ちょうど海開きシーズンでもあることですし小生は目の保養にも力を入れたいところ。いやほんと最近仕事が重くて大変ですし。
  3. 【危険そうなアイコン】変態侍的にはこれまたステキな「日本原子力発電東海発電所(解体プロジェクト進行中)」ならびに「東海第二発電所(当然、原発)」が割と近くにあり、勿論「東海原子力館(東海テラパーク)」なんてものもあるわけでして個人的には最も興味深いスポット。この近くでも釣りができたらかなり楽しいかも。

よりによってガソリンが最高値の中でのプチ旅行となりそうですが、宿をかなり安く使わせてもらえることと、ETCマイレージのおかげでほぼ高速料金がタダになる事を差し引けば十分お得ってモンです。あとはどれだけ釣れるか次第ですな。全く勝手がわからない場所だけに、さびき釣りに良さげな場所などをご存知の方がいらっしゃれば是非教えてくださいませ。

全然違う話なんですが、javascriptでGoogleMapsを呼び出すとFirefox3で上手く表示されなかったりしたので原因がわかるまで、不本意ながらiframeで表示させることにします。また同時に、Lightbox2で画像を表示させようとすると何故かIE7では画面がフェードせずに、画像が単体で表示されてしまう不具合も発見してしまったりしてかなりションボり。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3