1.昔、時刻表を見るだけで脳内旅行ができてしまう友人がいました。[生存報告]
(2008-08-06 00:06:29)


ちょっと前に、それらしき車が走り回っているという噂はありましたが。

先日パワーアップして、細かくビルの名前まで表示するようになってしまったGoogle Mapsがとうとう日本でもStreet Viewをリリースしてしまいまして更に更にパワーアップ。これで首都圏や関西圏などはヒキコモリながらドライブ気分が楽しめます。いやぁ、主要道路だけかと思っていたらまさかと思うほど細かい路地まで網羅されていて驚き。お約束ですがまずは自宅付近を見てみますと...あら、道路脇にはたくさんの雪が残っておりますね。この冬撮影されたのでしょうか。わはははは、いつも駅まで歩いている細道が、こんなに鮮明に写っているなんて、こりゃ怒る人は怒るだろうよギャハハハハ。さて、小生の家の前はどうなっておるのかね?チミィ。

...ウチの前の道路は、バス通りでもありますし、一応は主要道路なわけです。もちろん、今回のGoogleカーも走って撮影したんでしょうけれども、どういうわけか、なぜか、小生の家の前の部分だけプッツリと、まるで誰かが意図的にカットしたのかと思うほど見事に切られておりまして。これは小生が全裸になって駐車場で雪遊びでもしていたのが写ってしまっていたためとか、そんな理由なのでありましょうか。ガッデム。

とはいえせっかくなのでバーチャルドライブをしてみました。

<画像:横浜綾波マンション>
以前住んでいた、横浜の廃墟寸前マンションがありました。
いやぁ、懐かしい。この辺りはぜんぜん変わってませんなぁ。

<画像:バーグ戸部店>
3日前も行きましたが、カレーのバーグ戸部店
目の前にして食えないというのは残酷な事ですね。

<画像:秋葉原>
つい一昨日滋賀の巨匠静岡の王様&陵辱王とともに走った秋葉原。
横須賀方面を除き、先週末遊んだルートはほとんど網羅されております。こりゃ凄い。

大阪の実家は大阪と言ってもタイガイの田舎なのですが、ばっちり写っておりまして、もう帰省できた気分。これが全国をカバーしたら楽しい脳内旅行が思う存分できそうですね。ずっと酒飲みながらドライブ気分とか、最高じゃないですか。そんでもってツムラの全国湯めぐりシリーズとかで温泉気分にでも浸ってみりゃぁ最高にアホになれそうじゃないですか。その後はバーチャル麻雀で遊んだり、エロ動画を堪能したりしながら少しの妄想を足すだけで、オッサンのささやかな楽しみが全部タダで済ませることができるわけで何が言いたいのかと申しますとヒキコモリ最強。

ま、最高に楽しい仲間と集まって楽しむからこそ味わえる物ってのは確かにあって、それは簡単には代用できるものじゃ無いんですがねー。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3