1.こ、この動きは・・・トキ!![web制作]
(2008-09-03 10:53:54)


<画像:Google Chrome>既に大反響のGoogle Chromeでございますが小生も早速試してみました。 感想はひと言で「すんげぇ」。個人的にはSafariを初めて触ったときに受けた衝撃と同等か、それ以上でございます。Safariと同じWebKitをエンジンにしているとは言え、よりシンプル・コンパクトにされており、超軽量で超高速、まだベータ版とはいえざっと使った感じでは大きな問題はございません。 Google独自開発のJavascriptエンジン「V8」っつー物のスピード感はGoogleMapsなんかで存分に実感することができます。

セキュリティやプライバシー面でもよく考えられているなぁ、と思わせる機能が端々にあったり、開発者に役立つコンソール画面なんかも用意されており、非常に好感触。あとはFirefoxで提供されているような、開発に役立つアドオンがこのChrome向けにも用意されたら大変いいなぁ、と思う次第。

ますます良い機会ですので、もはやバグだらけで人々を惑わすIE6以前をまだお使いの方は、せめてIE7に切り替えるか、もしくはFirefox / Safari / Chromeに乗り換えられることを強くオススメ致しますです。OpenOfficeに続いて、今回はさすがに、microsoftにゃぁ大打撃となる予感。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3