1.ワロス曲線絶賛崩壊中[マネー]
(2008-09-04 23:51:56)


来週にも韓国経済がパンクして、再びIMFのお世話になる危機を迎えるなんて噂が流れておりましたり、一方では現在の韓国には十分な外貨準備があり、今回は大丈夫、噂は根拠の無い都市伝説だ、なんて事を言っている人たちもおりまして。どっちでも良いのですが、97年の通貨危機ん時にも「韓国には潤沢な外貨準備があるから大丈夫だすよ」と胸を張っていた当の韓国が、実は外貨準備を使い込んでいたという前科もあるわけでして、申し訳ないけれども今回も信用できまへんな、と。

んでもって今回の場合、本気で危機を迎えて韓国がIMFのお世話になるという事態になった際には、通貨スワップ協定なる取り決めによって日本は100億ドルをウォンと交換する形で融通するのだとか、何とか。噛み砕いて言えば紙屑同然のゴミを大金で買う喜劇的援助ですな。危機の拡大を防ぐ理念には納得できるんだけれども、いろいろ言いたいことはあるワケでして、恩を仇で返された前回の教訓も踏まえて、ぶっちゃけ、やめとけと。...かなり言いたいこともあるのですが、興味のある方はこの週末にでもじっくりググってみてください。きっと脳みそが熱くなりますさかい。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3