1.変態侍ミニ定例会in東京 2007年夏(4) GODZILLA #4[変態侍]
(2007-07-20 23:57:41)


< ページ移動: 1 2 >

朝起きるのが辛い、そんなあなたに朗報!次世代のアフィリエイト商材にも超オススメ!その名は『K2ガス』!購入は今すぐクリックミー!(カチッ、ブリブリブリー!)

全 員 死 亡

いやー、昨夜は飲み過ぎた。軽く気分が悪いわい。こんな時はカレーだね。ウコンの力ってヤツですよ。本当は昨晩食べるつもりだったスジ肉カレー(嫁様が小生のレシピを忠実に再現して昨晩作っていた)を起きあがって早々ガツガツと食い始める4人。うめー。スパイスにて体内に残ったアルコールを中和したら、本日の作戦開始です。

<画像:台風4号二日目の朝>
台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

午前中に家を出て車で埼玉方面へ向かう。雨はたいした事も無く、でも道はとても空いていて快適。まず向かった先は陸上自衛隊朝霞駐屯地にございます陸上自衛隊広報センター。ヒャッハー、三連休なのに駐車場がガラガラで人すくねー超ラッキー!

なにせ滋賀の巨匠はリアル元軍人ですしね、小生らこういうトコロ大好きなんですよ。

<画像:戦車>広報センターでは自衛隊の歴史を勉強できたり、様々な展示物を間近で見ることができて割と興奮できます。いざ戦車の装甲とか触ってみたらまぁ〜凄いですわな。どこを叩いても「カンカン」とか軽い音のする所が無くてひたすら「カツカツ」と、どれだけ厚くて重いんだと。対戦車ヘリなんかもちょーカッチョイイ。3Dシアターで陸自で最も過酷と言われるレンジャー訓練の模様を見てその究極っぷりに驚き、更に巨匠のお父様がこの訓練をクリアしたレンジャーバッジホルダーだと言う新事実に腰を抜かす。いつか巨匠の家でも定例会ができれば良いなぁ、と思っていたんだけれどもおイタをしたらそれはもう恐ろしい事に。家の玄関には「一家全員軍人注意」の看板立てておくことを推奨。

ずーっと人が少ないまま快適に見学することができて、いやぁ〜良かったよ〜。今度はここにある戦車やらヘリが実際に火を噴きまくる富士総合火力演習(別名:自衛隊大花火大会)行けたらいいなぁ。それとは別だけど、小生はネイビー大好きでございまして、今度8/4の横須賀米海軍フレンドシップデー&花火大会にも行くつもりなんだけど一緒に行かないか?


<画像:東京タワー>軽く満足した所で、次は練馬駐屯地前を通過しつつ首都高に乗って東京タワーへ。なんだかとっても真面目に観光っぽくなって参りました。聞けば東京タワーの展望台に上ったこが無いのは小生だけで3人は過去に体験済みなのだとか、まるで小生が行ってみたかっただけですな。フヒヒヒヒ、すみません。

流石にココには人がやや集まっている印象ではありますが、それでも駐車場が満車だとかそんな状態でもなく、大半が次々やってくるはとバスの団体って感じでして。バスガイドさんは、いいモンだ、ナァ〜。

メシを喰ってから展望台へ。駐車場に車を停めた時は台風の影響か、一番てっぺんまでは上れないとか言ってたのに、いつのまにか上れるようになっているし、そう言えばそろそろ直撃の時間だろうに時々晴れたりしているし、一体どうなっとんじゃい?


<画像:台風4号二日目午後>

< ページ移動: 1 2 >

1/419

コメント投稿
トラックバック(1)
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3