1.今の世にこそ一揆と徳政令が必要だなぁ、とか考えながら三歩引いて怠けてみた[生存報告]
(2008-09-16 21:50:36)


三連休は、結局滋賀の巨匠とわかさぎ釣りの予定が折り合わず、もっぱら休む事に専念したのでありました。何せ前週の芦ノ湖急襲からこっち、毎晩遅くまで仕事と闘い疲れが全然取れておりませんですよってに。ヨボヨボしながら探偵!ナイトスクープのDVDを観たり、重度の火傷となった脛の日焼け皮をペリペリと剥きながら若くないことをしみじみと実感する秋の夕暮れ。今年の十五夜はお月様が綺麗だナァ。

動いたことと言えば、冷蔵庫を買いに行ったのがほぼ唯一最大のイベント。長い間の懸案事項ではありましたが、ようやく納得できる品定めができて半期決算時期ということもありほぼ底値で交渉成立。二週間後の納品でございます。ちなみに買ったのはコレ。ナショナルブランド最後のラインですな。小生昔は松下製品をどちらかと言えば嫌っておったのですが、最近カーナビと言い、気がつくと最後に残るのが松下製、というパターンが増えてきておりますな。次なる我が家の家電革命を挙げるとすれば、まずHDD-DVDレコーダーになるかと思われますが、ここも将来性まで考えるとVIERAリンクの堅さが最有力候補になる予感。個人的にはBRAVIAリンクにもっと頑張って欲しいのですが。

冷蔵庫探しの旅を終えた後、嫁様の義母様&義兄様らと焼肉の会。来月頭に今度はこのメンバーで、またまた茨城県那珂湊へ行くことになりましたので釣りとか食事とか、そんな打ち合わせを軽く。

あとの出来事としましては、先日ギネスサージャー用のボトルをメーカーに問い合せてくださっていた酒泉たつなみ様より連絡があり、ドラフトギネスサージャーの瓶は既に製造が中止されており、現在は缶のみの販売となっているとの事。取り寄せは一旦見送っていただき改めて調べてみたところ、練馬のお隣豊島区に「ビッグ築地」という激しくステキなお店があって、その酒専門コーナーにどうやらあるらしいことが判明したのでよっしゃ買いに行こう!...と連休の最終日、夕方から出掛けようと考えておったのですがよくよくwebを見てみると日曜祝日はお休みで、まずその時点でダメなんだけれど例え営業していても、営業時間が12時〜17時の間だけという、勤め人にとっては幻度高めの営業スタイルに愕然。流石、築地。これは改めて土曜日に気合い入れて行かねば。冷蔵庫搬入の前日にでも祝杯用にたっぷり買いますか。

リーマン終了のお知らせで株&FX売り専の皆様おめでとうございます。小生にも体力があれば今月はガッツリと売りポジションを建てていた局面、ただ指を咥えて見るしか無かったのが大いに悔やまれます。

             /  /
   / /   /  /   ザー
      (~)
    γ´⌒`ヽ          / /
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}   はやく立ち上がらんとね
    ( ´・ω・)
     (:::O┬O         /  /
   ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうでもええかも知れませんが、リーマン日本法人が倒れて次にヤバイのはあの銀行でもあの生保でもなく、リーマンに増資してもらうはずだった焼肉の安楽亭だそうですよ。だれかが「安楽亭が安楽死。なんつって」、つってた。二度と行かないからどっちでもいいんだけど。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3