1.種籾を食べて明日を語ろう!\(^o^)/[生存報告]
(2008-09-24 23:40:50)


今頃んなって「ねんきん特急便」なるものが送られて来まして、まぁなんて素晴らしい特急っぷり。フリー契約期間を含む転職回数がポツポツとある小生なんかの場合、記録を追跡するのも一苦労ってことですかいね?よくわかんないのですが、国民年金加入期間中に未納となっているのが6か月分あるのだそうで、それがいつからいつの分なのか判らないし心当たりもないし、一体どうせよと。先月くらいに先に特急便が来ていた嫁様の記録でも、同じように不明な未納期間が3か月分。現在のこの制度で最強に間違いが無いのは高卒または短大卒でブラックじゃない企業に就職して且つ一度も転職していない人々ですな。舛添さんはとても頑張っていらっしゃると思いますが、頼むでしかし。

大泉学園の人気中華料理店「RonFan」にて男4人で軽く飲みながらご飯。小生が圧倒的最年少で且つ小生以外全員がフリーのライターやカメラマンという超刺激的な集まりでございまして、もっぱらの話題といえば「webを弄れるyouも独立したらこの輪で楽しい仕事ができるんだけど、 や ら な い か ? 」という魅惑的な勧誘。一度は約3年のフリーを経験してそれなりの苦労も不安も味わった経験はあります。その上で、もう一度そうしたい気はモリモリございますし、いずれ必ずそうしますので、今しばらくの猶予をいただきたく。

荒れ果てた時代を生き残る訓練を積むべく、小生は「北斗の拳online」にデビューするのでありました(今更ですが)。導入部分で、男だろうが女だろうが「服を脱げ!」なんてシーンがあって、軽くドキドキするのですが世紀末にも一応の人権が残っているようでガッカリであります。「おい女、通れ」「おおっと、男はここまでだぁ」「ヒャァハハハハハ!」的な、もっと、もっと理不尽なシナリオをよこしてくれたまえよチミィ。

<画像:北斗の拳onlineにちょいデビュー>
早くハート様とかにぶっ飛ばされてみたいです。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3