1.炒飯神ストーカー[飲み食い倒れ]
(2008-10-11 00:34:00)


お昼ごはんにタラレバカレー大盛りをいただこうと、実際にはタラもレバーもあるわけがないカレー屋へ向かって歩いておりますと。本郷三丁目交差点近くのビルにてこんな看板を発見。

<画像:チャーハンのおいしい店 東竜??>
チャーハンのおいしい店東竜?

ありゃ?こんな店あったっけ?何の偶然か、つい先日この近辺には美味しい炒飯の店が無い、と嘆いておりました小生。これは神のお導きかはたまた引導か、とにかく試してみることにします。期待が大きすぎて8連敗目を喫すると超悲しいので、半チャーハンと坦々麺のセット850円をオーダー。注文を取ってから中華鍋でゴリゴリと炒めておりますので、まずは一安心です。・・・いやホント、フツーに電子ジャーからよそっただけの「チャーハン」を出す店とか多くてね。

<画像:半チャーハンと坦々麺のセット>
半チャーハンと坦々麺のセット850円

さてお味は・・・ふむ、極端にうんめー!ってわけでも無いのですが、ここ最近食べた中では一番美味しい。サイコロ大にカットされたゴロゴロチャーシューがいい感じ。逆に坦々麺がイマイチだったので、次回炒飯が食べたくなったらココに来て、炒飯単品を食せば当面は凌ぐことができそうです。

後で調べてみたところ、やっぱりつい最近新しく出店されたチェーン店なのだそうです。我が魂の叫びが天に通じたようで、思いがけず嬉しい出来事となりました。ゴッド・ブレス・ミー。

東竜 本郷店 (中華料理 / 本郷三丁目)
★★★★ 3.5

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3