1.必殺!地域振興拳!!![マネー]
(2008-10-29 00:08:23)


定額減税がどうも、あの、幻の「地域振興券」モデルになるかも知れないってんで、ジョーダンじゃねぇやこんにゃろう!と一言抗議申し上げます。

相変わらず予想を上回るペースで株式市場が急落しまくっておりますね。ジャスダック指数とか、もう溶けて消えるんじゃね?ぼちぼちアップだけは始めておきましょうかね...。

ぽっぽっぽーっ、鳩ぽっぽーっ。ところでここ数日、民主党幹部の皆様が「株価の下落は政府の責任」だの「政府与党が信頼されていない証拠」だの連発しているそうでアイタタタタタ。サブプライムバブルが弾けたのも、リーマンが見捨てられたのも、世界中で株価が下がりまくり通貨がパニックに陥っているのも全て日本政府が悪いんだそうです。阪神タイガースが優勝できなかったのも、大阪の轢き逃げ犯が一週間経っても見つからないのも、小生の鼻毛にやたら白髪が多いのも、よしあき君に彼女が居ないのも、もう全部政府が悪いみたいです。よろしい、ならば革命だ。

「景気回復には解散総選挙で政権交代するのが一番」なのだそうでして、凄いやイチロウさん。もうアホかと。仮の話、とっても危機的な状況なんだから一旦休戦して解散も棚上げして、与野党一体となり市場安定化に全力を注ぎませんか?ってな提案ができたならば国民の評価も多分に掴めたかも知れないし、それが「次の内閣」を名乗る者の資質ってヤツじゃぁないのかなぁと。無いわ、民主党政権とかもうありえへんわ。

一方で政府の緊急対策案では株の空売りに規制を段階的に強化する事が本気で検討されておるそうでして。事ここに至って、これもまた愚の愚策。だらだらと苦しみを長引かせるだけですがな。つい先日、アメリカで順次実施された空売り規制の強化が如何に無力であったか目の当たりにしたばかりでしょうに。歪んだ価格形成を促し流動性を絞るなど、心臓マッサージをやっていたつもりが首を絞めていました〜なんて事にもなりかねんですぞ。いい加減、「空売り=悪」みたいに思うのヤメれ。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3