1.OB会(2)[生存報告]
(2008-12-15 23:51:20)


先日の後輩様の転職話の続き...って訳でもないですが。

小生が働いていた以前の仕事場A社を先月去った元アルバイト様とようやく都合を合わせる事ができたので、土曜日の昼下がりに石神井公園駅前通りの「喰酔たけし」さんにて軽く呑んで参りました。小生の直下で働いていた彼を結果的に小生は置き去りにして異動したわけで、そういう面では申し訳ない気持ちではあったのですが、そんな小生にわざわざ退社の旨を連絡してくれて、こうして話を聞かせてくれるのは実にありがたいことでございます。

折りしも、今の仕事場での相棒を失ったばかりの小生ですので「また一緒にやるかい?」ってな気持ちも正直あったのですが、「次は正社員を志望で」という彼を強引に社員採用で採ったとしても、再び小生が置き去りにしてしまう可能性もあるわけで、何とも厳しい時期ではありますが暫く自力で頑張れよ、と。

年明け早々に、この近所に住む元A社OBのライター様方を交えて我が家で新年会をやる予定なので、その席に彼にも来ていただく事に。もしかしたら彼が暫くフリーで喰って行けるような話が転がっているかも知れませんし、信頼できる交流は広げておいて無駄にはならんですよってに。小生が若かりし頃、中途半端なフリー業を頓挫させたのは人脈についてあまり真剣に考えていなかったからだなぁ、という反省も込めて。小生も、もっといろんなところに首を突っ込んで行かないとダメですな、と改めて思った次第であります。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3