1.旅のしおり'08-'09年末年始帰省編[生存報告]
(2008-12-16 00:27:28)


大掃除、始動。既にエクササイズ。エアコンのCMで「10年間お手入れ不要」とか言ってるの、アレ絶対嘘。

今回の年末年始はまぁ〜カレンダーが実に悪い。気付けばここ10年ほどは「最後に死ぬほど笑わねば新年を迎えることが出来ない」などと言いながら必ずどこかしらで変態侍の面々と忘年会をやっておったのですが...。

どうにも都合を合わせるのが難しそうなので、今回はそれぞれ、年が明けてからでもバラバラとミニ定例会をやりましょうかね、ってな感じに。全員集合の大定例会は巨大なネタが投下されるらしい初夏頃に。

そのような条件を踏まえて今回の帰省について計画してみる。深夜の高速道路が半額までに引き下げられた上にガソリン価格がモリモリと下がる情勢下、今回は嫁様も同行するので断然車での帰省がお得。そして夏に途中で諦めた、神戸異人館周辺観光もこの季節に車での移動ならば楽であろうという判断の下、30日午前に神戸へ入り一日リベンジ観光を堪能の上、クラウンプラザ神戸(旧新神戸オリエンタルホテル)にて一泊してから翌日大晦日に実家へ行くことに決定。なおUターンは2日夜大阪発の予定であんまりゆっくりは出来ないですな(´・ω・`)船場カリーにも行けんがな。余呉湖でのワカサギ釣りなどを絡めてまた別途、関西で遊べる日程を組めると良いのですが。関西でもう数年会ってない人とかいるしなぁ。もしかしたらその辺のギャップをある程度埋めてくれるのがmixiだったりするのかも知れませんが。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3