1.クッキングパパZZ[生存報告]
(2009-01-15 23:32:27)


小生はどちらかと言うと、いや、むしろかなり、テレビショッピングなる物に対して否定的でございます。同じ商品を1時間でも延々と繰り返すなんてのは既に洗脳商法でして、有害放送と断じられて然るべきだと思います。ちょっと前までは続けて10秒と見ることが無かったショッピングチャンネルなのですが...今では嫁様が釘付けですオワタ\(^o^)/

簡単に振り返ってみても、ここ3年で我が家の黒歴史となったものとして(いずれもテレビショッピング直で買った訳ではないのですが)「ラテラルサイトレーナー」「ビリーズブートキャンプ」「コアリズム」などがあり、遂にダイエット関連商品通販禁止令が制定されました。

ダイエット関連がダメなら、調理器具はどうよ。嫁様は今もショッピングチャンネルの虜です。まぁ小生も料理はするしな、興味が全く無いと言えば嘘になる。昨年来、嫁様のイチオシは「マジックブレット」というマルチフードプロセッサーなのですがこのCMがまた凄いわけですよ。どんな食材でも5秒で粉々、生鮮食品だけじゃなくて乾物を回せば無添加のふりかけができまっせ、フルーツジュースだって作れるしコーヒー豆も挽けちゃう、まだまだ使い方はアイデア次第、どうだいハニー?...ってな具合のアメリカンホームドラマが延々と。

結論を言いましょう、年末に生まれて初めて、テレビショッピングを見て電話をしました。一応、既存の電動コーヒーミルを処分するという条件で。そんでもって年明けに大阪から戻ってきたらもう「マジックブレット」が届いておりました。

<画像:マジックブレット>
マジックブレット様。
無駄に箱がデッカイけれども、本体もそれなりに大きい。
一般的なフードプロセッサーと比べると、コンパクトではあると思うけど。

当然、これで作る第一号料理はカレーでございます。まずはタマネギのみじん切りをだなぁ...ヴォィィィィィィィィィン!(モーター音がでかいです)...なかなかまんべんなく切るのは難しい、何度か振ったりしながらヴォィィィィィィィィィィィン!...タマネギペーストができたよー!オワタ\(^o^)/

2ちゃんねるには「マジブレ」専用スレッドがあるらしく、そこでは日夜マジックブレットを使う愛好家達がアイデアを語り合っているらしい。曰く、「タマネギのみじん切りを極めるにはかなりの鍛錬が必要」「必殺奥義・シェイキングミキサーを身につけろ」なのだそうで早くもCMで見たイメージとは全然違う世界に突入。「バジルペーストを作ろうとしたら青汁ができた」とか。まぁそんなこったろうとは思ったけどさ。

ニンジンもペースト状となり、諦めてホールトマトもペーストにしてインドカレー風にでもしようと思ったんだけど物凄く微妙な味に仕上がって第一打席は大失敗にオワタ\(^o^)/

ただまぁ、その後使い続けてみて、コーヒー豆を挽くのも問題は無いし、大根おろしなんかは簡単に素晴らしい出来になるし、今後いろいろと広がりはもたらしてくれそうな感じです。今の季節なら鍋のつみれとかいいね。何はともあれ、まずは必殺奥義とやらを身につけて、タマネギをしっかりみじん切りで寸止めできるように修行したいと思います。

Kalita製電動コーヒーミルはヤフオク行きとする予定ですが、ご所望の方はお早めにご連絡ください。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3