1.「ご無沙汰でんな、儲かってまっか」大阪ツアー2009計画概要[生存報告]
(2009-01-31 00:40:04)


ふぅ、もう週末か。もう小生ボロ雑巾にょろよ。

これは小生の仕事場とまったく別関係なのですが年末に、とある知り合いの方が仕事を辞められました。その際に理由として語られたのが「もういろいろ、限界。」という言葉だったのですが、今まさに小生もその域に到達寸前なのかも知れません。

小生、仕事場ではダメな人たちとはもう極力関わり合いにならないようにしています。同じフロアの人と飲みに行く回数もすっかり少なくなりました。わざわざカネを払って仕事をしない+仕事ができない人たちの愚痴を聞くのはもう嫌なのです。傷を舐める気にもならないし、舐めてもらうなんてもっての他。案外殴り合ったら熱い気持ちが蘇ったりするのかも知れませんが...どうかなぁ、これって昭和かなぁ。

本日、数少ないマトモなスタッフから珍しく「お昼一緒に食べませんか」と声をかけられ、一緒に出掛けてみたらその席で「さっき辞表を出してきました」...と。ダメな組織からは優秀な人間から抜けて行くのが世の法則だし、次の仕事も決まっているって事なので素直に「おめでとう!」なんですけれどね。さぁ小生はどうだ。

小生の場合、もう次は独立を真剣に考えたいわけで、その準備をしながらタイミングを待っているような状況。いつでも辞めて今すぐでも独立できるぜっ!という状況でもないのがちょっぴり情けない。まずは今の状況を抜けるべく転職活動をして、それから改めて独立ロードマップを考える、という選択も勿論無いわけではないのですが...。

イカンイカン、グチグチ書くのが目的ではなかった。こんな鬱陶しいハイパーストレス下にいて気持ちが毒々しくて仕方が無いので、気分を入れ替えるべく大阪方面で久しく会っていない方々を巡るツアーを計画しているのです。2/28〜3/1の予定で、年末年始に予定が合わなかったケーイチ師匠&はらぐさんは勿論、小生にとって仕事の原点的存在と言っても過言ではないクレイジー師匠、大阪勤務時代に涙を流しながら共に熱く仕事をしたライター・デザイナーの方々にアポイント連続投下中。独立されている方も複数おられますので、その辺の話もたっぷり聞いておきたいな、と。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3